2009-08

 - --.--.-- --


オシャレの季節 - 2009.08.28 Fri

もちろんリアルでは。。。まだまだ暑くて無理ですがf(^-^;;
プーペではお洒落なSHOPイベントで背景が可愛くなってます。

真ん中のワンピが好みだなぁ。
09夏Sイベ
福袋が売り出されてて買っちゃいましたよ。
現実では福袋は雑貨や食品の物しか買わないのですけどね(^m^)

お買物に疲れたらカフェで一休み。
09夏カフェ
これぞ女の楽しみ方です(笑)

だんだん過ごしやすい日が増えて秋も近いと感じる昨今。
九月の初めには高校の同窓生で同じ寮だった旧友と会う予定もあるし
新しい服も見たいなぁとは思うのですが・・・。
次に気温が23度くらいの涼しい日があったら家から出てみようと思います。
気がつけば十日くらい出掛けてない気がするしf(^-^;;
完全なるヒキコですな。

ワルワルにやられました - 2009.08.27 Thu

朝起きてリビングに行ったら・・・落花狼藉。
犯人はもちろんクーです。
毛糸が。。。1 毛糸が。。。2 テッシュ哀れ
まるでトラップのよーに毛糸が椅子に絡めてあり・・・
まんまと引っかかるミイ姐さんf(^-^;;
ポケットテッシュも哀れな姿になっております。
夜はリビングで一人寝んねのクーなので
寂しいし暇だろうし多少の悪行も仕方ないと思ってますし
けっこう隠しておいた毛糸玉を発見したのも凄いなと思ったので
あんまり(っうか全く)叱る気持ちなかった駄目ママの私。
だって・・・あまりにも上手に毛糸が椅子に巻き付けてあるんだもん(^m^)

夜中に遊びまくったから眠い様子の悪っ子↓
犯ネコ
危ない事をしない限りは悪くてもヤンチャでも
元気であれば良いと思っております(笑)
もちろんミイに悪さをしないでくれればの話ね。

2009夏の感傷と日常 - 2009.08.26 Wed

クーちゃん。。。長くなり過ぎっ(>_<)
長いクー窓 長いクー床

夏場でも基本的に添い寝で暮らしていただきました。
添い寝09夏
暖かな2009夏でしたわっ<なかばヤケクソ

たこ焼きスヌーピーストラップ襲われる!!
たこ焼きスヌ襲われる

ミイはリビングの窓際の家具との隙間に隠れて寝てます。
ミイ隠れが もっそり顔
「うるさいの(クー)から隠れてるんだから見ないでよ」

そんな感じの毎日で今年の夏も終わりが近づいてきました。
朝晩は涼風もたって・・・このまま秋になるのでしょうか?
私的にはすんごーく嬉しい気候ですけれど物足りない人も多いでしょうね。
暑いのは苦手ですけれど『夏がゆく』と云う言葉には
一抹の寂寥感を抱いてしまうのは歳なのかしら(笑)
人生の朱夏を迎えているから夏への想いも若い頃とは違うのかもしれません。

八周年 - 2009.08.23 Sun

今日は入籍して八年の記念日でした。
結婚記念日は9/2にしてるんですが一応ちょっと御馳走めの夕餉を。

野菜の冷製ポタージュ
イタヤ貝のマリネ サラダ添え
明太子とイカのパスタ
豚肩ロースの煮込み セロリと香味野菜と豆のソース
抹茶プリンと抹茶味ピノのデザート
白ワインベースのゼリーinカクテルで乾杯いたしました(^-^)
アンティパスト09 パスタ09 メイン09 デザート09
たっぷり食べたので。。。お腹ぽんぽこですぅ。

八年は過ぎてみるとアッという間でした。
我侭で気侭な妻でなにかと困らせてることと思います。
これからもミイ&クーともども宜しくね>ダーリン

お父さんとクー - 2009.08.20 Thu

最近のクーのお気に入りはダーリンと遊ぶ事。
彼の肩揉みのツボ押し棒がめちゃくちゃハマってしまうらしい。。。

またまた三分半の長いダラダラ動画ですf(^-^;;
けっこう私たちの変な会話も入ってて恥ずかしいのですけれど
こーいうのが日常って感じが伝わるので、そのまんまUPしてます。

クーちゃんは遊び出すとしつこいので付き合う方が大変です。
このスタミナが羨ましいっ。

けっこう当たってます - 2009.08.16 Sun

またまた見つけた面白な占い。
「俺占い」。。。銀座の俺って誰?(笑)

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。
俺占い ぴい

ぴいには、こういう傾向がある。

・妙なところで計算高い
・平和に毎日を過ごしたい
・長いものには巻かれる
・人知れず地味に努力する
・頭の回転が速い
・先のことを考えすぎて行動できない
・強く言われるとそうかなと思ってしまう


特にぴいには、こういう傾向がある。

・野菜が不足しがち
・アリを踏まないように歩く
・誰にも負けないくらい適当
・とてつもない可能性を秘めている
・ありがとうと言われると妙に恐縮する

俺からぴいへのアドバイス。

・爪の手入れを忘れるな

by 俺占い
→ http://oreuranai.com/

けっこう図星な感じで笑っちゃったじょ。

夏休み2009 - 2009.08.15 Sat

11日の夕方に旅行帰りの母を乗せて車で山梨へ。

翌日は北信濃にダーリンと足を伸ばして一泊してきました。
まずは高速を途中で降りて小海線沿いにドライブ。
東御市の雷電くるみの里でお昼ゴハンして休憩。
ほんとは近くにある別の店が目標だったのですけど・・・
お盆期間で早じまいだったようで(>_<)午後一時半には着いたのになぁ。
ま、道の駅「雷電くるみの里」は地場商品もいろいろあるし
無料の展示が面白くて満足しましたので結果オーライ。
江戸の有名力士の雷電為右衛門の所縁の地で立派な像もあります。
くるみのソフトクリームとか珍しい物もありました。
雷電1 雷電2
東部湯の丸ICで上信越道にのり斑尾高原のホテルまで1時間半ほど。
バートン部屋 バートンごはん1 バートンごはん2 バートン景色
一泊二食で一人9000円だし期待してなかったけど部屋もきれいで
晩ご飯は盛りだくさんだし信州牛ステーキとかついてて美味でした。
画像の他に茶碗蒸しや山菜蕎麦、デザートにはオレンジシャーベットまで。
朝は曇ってる日でしたけど黒姫山など見えて山小屋風な向いのペンションもあり
なかなか雰囲気のある景色が楽しめましたよ。

13日は小布施に立ち寄り小布施堂で栗のお菓子で一休み。
小布施1 小布施茶 小布施2
趣きある佇まいの町です。
ただし真夏は灼熱・・・暑がり夫婦なので早々に退散しました(笑)
北斎の描いた絵とか一茶の句碑などは涼しい季節に再訪いたしますわ。

お昼は松代まで移動してトロロ御飯を食べました。
松代トロロ
うめだやさんというお店で。
この定食で千円ほどで美味しかったですぅ。
ダーリンはオススメの鯉こくを追加して食べました(^-^)
彼は「初コイ(鯉)こく」だったそうな(^m^)
真田家の治めた土地なので町のいたるところに六文銭の家紋がありました。

先日の地震で東名高速が通行止めになってる影響で中央高速が混雑しそうなので
少し早めに山梨方面に戻り、案の定、甲府南から東京に向かっては混雑。
甲府昭和ICで高速道路を降りました。
ちょこっと買物したりして五時前には、ほったらかし温泉に到着。
実家の猫と遊んだりダーリンが母に買った信州の地ビールの味比べをしたり。
一泊だけの里帰りですが・・・ほっこりしました(^-^)V

14日は11時過ぎに出発して河口湖経由で忍野へ。
もちろん向かうのは里庵さん。
里庵09夏 里庵ケーキ
ダーリンがお店のマスターにPCのことを相談されてて
そのトラブル解決してる間にシフォンケーキを出して下さったので
私は素敵な空間の中でゆっくりさせてもらいました。
シナモンのきいたフワフワのシフォンケーキは極旨でしたよ。
生クリームと添えられたシロップ煮のフルーツも美味ぃ。
骨董に囲まれて珈琲をいただけるなんてホント幸せ~

東富士五湖道路の終点から御殿場がダダ混みでしたので迂回して246へ。
この道は結婚前にダーリンのところに遊びに行くのに使ってた懐かしい道なのでf(^-^;;
おしゃべりしながら大井松田まで行き、そこから東名高速へ。
二時間ほどで帰宅することが出来ました。
大渋滞とかしてなくて良かったぁ。

まるまる三日のお留守番でミイもクーも寂しかったらしく・・・
特にクーは初めてだったから(T^T)
ずいぶんと鳴いていたようです。。。ごめんね。





リアルで欲しいぞ - 2009.08.10 Mon

プーペのアイテムのこのバッグ。
めちゃめちゃ好み。。。
PGバッグ 09810pg
このロゴネックレスも花柄ストールも好きだなぁ。

実際の物欲は暑さに負けて気力が低下してるので
あまり湧かない昨今でございます。
早く涼しくなって欲しいなぁ。

実は好き - 2009.08.08 Sat

それは妖怪(笑)
なにしろ家には「すねこすり」と「猫又(修行中)」飼ってるくらいですし。
受けてみました↓
これは簡易版なのですけどねf(^-^;;
ホンモノの境港妖怪検定は難関らしいです。。。

山陰で育ったので妖怪話は身近というか学校の図書館にもいっぱいあって
飴買い幽霊とか布団が泣く話とか誰でも知ってるものと思ってました。
大人になって、それがさほどメジャーではないと知り驚いたり。
一番好きな妖怪はやはりニャンコ系ですね。
化け猫とか猫又とか猫娘(笑)とか。
雪女とか人魚などの麗しい系も女子なので好きですし。
天狗とか鬼神とかパワフル系男子にはメロ×2だったりしますし(^m^)

次の次のNHK朝ドラは水木しげる先生の奥様の話だそうで
朝の放送は観れる時間に起きれる気がしないのですが
昼の放送は観ちゃおうかなぁと思ってたりいたします。

暑中お見舞い申し上げます - 2009.08.07 Fri

真夏のクー09
猛暑です。。。すっかり引きこもってます。
ミイもクーも寝てばかり(^-^) あ、私も。

明日からダーリンの夏休みが九日間はじまります。
山梨帰省とか長野に旅とか少しは出掛けますけど
だいたいは猫二匹とトド二匹でゴロることでしょう(笑)
最近、クーちゃん成長期でお腹ポンポコなのでミニトド化しておりますが・・・
おうちに籠り気味でリビングが占領されちゃうので
ブログの更新頻度が例年の通りにUPするかもしれません。
しょこたん並みは無理だけどさ☆

可愛いもの届きました - 2009.08.04 Tue

ぴよよんさんのブログでのプレゼント企画。
とっても可愛いので応募させていただきました(^-^)
なんと全プレにして下さったとの事(@o@)
こんなに愛らしくて手の込んだものを量産だなんて・・・すごーい。
マトブローチUP
リクエストした瞳を閉じた子を送って下さってありがとうございます。
胸に抱いたスズランの花も清楚で素敵ですぅ。
飾り棚マト マトブローチとスージー
赤がポイントになって良い感じに飾れました。

本来はブローチなのですけど。。。アラフォー後半が身につけるのは
どう考えても自粛やろーって感じなのでf(^-^;;

ぴよよんさんのブログはイギリスの暮らしの様子や
個性的で可愛いニャンコ達の話やアンティークの紹介など盛りだくさんで
センスが良くってホントに素敵なんです。
Der Liebling  ~蚤の市フリークの雑貨手帳~

中華で団欒? - 2009.08.03 Mon

wiiの間で中華 中華団欒
Wiiの間の夕ご飯が中華でした(笑)
エビチリとカニ玉と青菜炒めって感じかしら。
好みとしてはワカメスープとか欲しいけどね(^m^)

食後はダーリンの話を家族で聞きました。
語ってる?
なんかメチャ語ってる風情の後ろ姿。

今週の末からはダーリンは夏期休暇です。
ゴロゴロしてゲームばっかりして夜更かしして
真夜中にカップ麺をこっそり食べたりするに違いありませんっ。
深夜1時を限度にしてリビングのブレーカー落としてやろうかしら(怒)
いつまでもリビングにお父さんがいてクーちゃんは嬉しそぅですが。
健康も考えて過ごさなきゃダメなんだよ~オジサンなんだからさ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

