FC2ブログ

2009-06

邪魔やのぅ - 2009.06.20 Sat

リバティのカット布を並べて色を合わせてたら
当然の用に現れて生地の上で寝るクーちゃん。
邪魔なクー
マジで邪魔・・・でも可愛い。

こんな顔されたら叱れないしぃ。
リバティねんねこ
黒豆ホクロのお手手も可愛いね。
黒豆な手がツボ

リバティプリントは見てても触ってても嬉しくなっちゃう。
100枚が全部ちがうカットクロスは茶系の生地のセットです。
花模様とか身悶えしちゃうくらいに愛らしいのだ。
これはナインパッチで25×100サイズに繋いでセンタークロスに仕上げます。
まだ土地しかないんだけど妹んとこの別荘用(^m^)
スポンサーサイト



久々に都心に - 2009.06.20 Sat

気がつけば二ヶ月ほどご近所にしか出掛けてませんでした。

ちょうど結の子守りを母が頼まれてたので手伝いがてら(^-^)
母と電車の一両目の真ん中で(笑)待ち合わせて、まず渋谷へ。
ありがたいことに涼しいめの日だったので溶けずにすみまして
無事に宮益坂を上りきり目的地その1「もうやんカレー246」へ。
西新宿のもうやんカレーが好きで。。。でも、なかなか行く機会がなくて
そんなところに電車で一本の渋谷への出店。
これは行くっきゃないでしょぉ。
もうやんカレー
ランチタイムは食べ得です。女子はドリンクも飲めるしね。
ここのカレーはスパイシーなのに果実や野菜の甘みでコクが豊か。
お肉もゴロンゴロンと入ってます。
お腹ぱんぱんになって大満足しながら次の目的地へ。

青山の「オルネドフォイユ」って素敵なアンティークと雑貨の店。
Orné de Feuilles
ここで21日までリバティプリントの専門店が出張イベントしてて
ちょうど欲しいものがあったので訪ねてみる事に。
イメージ通りのカットクロスを見つけてニコニコっす。
やっぱりリバティの布は可愛いなぁ。

それから六本木通りに出てサクっとタクってロクヒルに移動。
二ヶ月振りのネグリンに行ってパーツ取れの修理品を出して・・・
ツボな子を見つけてしまいf(^-^;;お持ち帰り。
翡翠と紫
この色は私の中でのヒットアイテムなんですよ。
この形もすごく可愛くて着けやすくて良いっ。
同色のビッグクロスにも心をひかれましたけれど・・・耐えましたっ。
そのビッグクロスは鎖の部分のビーズのパーツがレアっぽくて
諦めたあとも、ずーっと気にかかってるんですけどねぇ。
縁があればロクヒル店の片隅で次回も待っててくれると思ってます(笑)

今日は祖母の祥月命日だったので所縁のお店で甘味をいただいたりして
夕方から母の知人に会いに出掛けたり・・・と
けっこう私的には動いた1日でした。
初めて会う方々とお話をいろいろさせてもらったりして楽しかったし。
普段すっかり引きこもり状態なので人と会うのとか苦手なのですけど
話し出すと勢いがついちゃうの。。。何故なのでしょう(^m^)
死滅しつづける脳細胞の活性化には
どんどん外に出てくのが良いのでしょうけれどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する