2009-05

 - --.--.-- --


仲良きことは美しきかな - 2009.05.31 Sun

byむしゃのこーじしゃねあつっ(武者小路実篤)じゃないんですが(笑)

なんか話し合ってる風情のミイ&クー。
もしかしたら我が家のゴハンか気にくわないので
ストでも起こそうかとの相談だったら、どーしよう。
話し合い
尻尾と尻尾で条約の締結もなされた様子。
尻尾で握手
労使交渉レベルではなくて革命の相談だったら・・・どーしよう。

なんだかクーがアルカイックスマイル浮かべてる気が。
カメラ目線の女
「おかーしゃんの天下は終わりにゃんよ」

.。。獲ってないって天下なんて!!
そりゃ格安の猫ゴハンかもしれないけどクーには毛玉ケアのにして
ミイには老ニャンコ用のにして健康には気をつけてるんだよぉ。

その猫文字の意味はぁ?
猫文字
廊下側(画像の上方)から見てたダーリンは片仮名の<イ>だと言ってました。
<イノチもらいますのイ>だったら恐いわぁ。
<イチバン好きのイ>だと嬉しいな。

私はクーの手のひらの黒豆がイチバン好きよ。
黒豆のお手手
ミイちゃんの好きなところは性格と匂いなので画像には出来ず(笑)


柳原は良い - 2009.05.29 Fri

最近けっこう気に入ってるの、柳原可奈子。
有名な「ショップ店員」とか「女子大生マミ」とか
「御大スタイリスト北条マキ」とかも好きだけど
今、一番好きなのは「ママさんブロガー」っての。



ほんと笑える。この子の観察眼いいなぁ。

容疑者たち - 2009.05.28 Thu

昨日、お昼寝してた時に夢うつつで痛かった覚えが・・・
夜になって腕にこんな傷があることに気づきました(遅いって>>>)
痛いの
そーいえば猫どもが追いかけっこして走ってましたよ、私の上を。
どっちが犯人だかは寝てたので不明です。

容疑者1・・・こいつが本星。
ひっつきむし
蒸し暑い日でも基本的に寄り添ってくれます(泣)
物陰からいきなり飛びついて太ももあたりを噛んで逃げる危険な猫。
やはり、こいつが最も犯人像に近いな。

しかし、ミイ姐さんも充分にありうる。
ふてぶてし
「不当逮捕だわ」って表情が怪しい。
容疑者たちの爪の間に残る私の肉片(T^T)で鑑定してもらいたいっ。
そして真犯人には罪を償っていただこう。
<お母さんにギューっとされてチューされまくりの刑>だ。
ってソレは毎日されてるか、二匹とも(^m^)

こんな可愛い姿を見せてくれると許しちゃいますね。
たとえ入浴のたびに、すんげぇ痛くともさ。
ぬいぐるみクー

ミイはきっちりした性格です。
尻尾はキチンと収納。
きちっとさん
爪研ぎオモチャなのですけど何故かここで寛ぐミイ。
ピラミッドタワーじゃないんですけど?

Happy Birthday - 2009.05.24 Sun

本日はダーリンの45歳の誕生日で
クーちゃんの1歳の誕生日です。

これから近くのアウトバックステーキに出掛ける予定。
会員特典のステーキプレゼントクーポンがあるので
お誕生日の人はステーキが食べれるのです(^m^)
私もお相伴に預かれてラッキーだわぁ。
クーちゃんのお祝いは帰宅してから。。。
マグロのブツ切りが買ってあるのですよぉ。
ほんとはコレは人間のディナー用だったのですけどね。
おうちで御馳走のつもりでしたから。
ま、御飯つくらなくてすむ手を断るわけがないf(^-^;;

クーちゃんは誕生日の今日もワルワルで
テーブルに上がってダーリンのブランチ用のおにぎりを食べちゃったり。
海苔が好きなんですよね、彼女・・・
1歳になっても落ち着く様子は垣間みられずやのぅ。

画像の追加です(5/24夜)
初のマグロ刺身盛りの皿の前でとまどいつつも・・・ガツガツ。
お行儀良し  これがマグロ?  ガツガツ
こんな衝撃的な恐い顔バージョンも撮れてしまいました。
うまいにょーん
マグロとっても気に入った様子のクー。
長い時間をかけて一皿を完食しました。

ダーリンからのプレゼント返しは素敵な本。
レースの本
私は実用一辺倒のサプリとかあげたのにさ~お返しとか悪いねぇ。


Wiiの間 - 2009.05.21 Thu

Wiiの通信機能で始まったサービス「Wiiの間」
とりあえず家族を登録してみました。
ミイもクーも擬人化キャラ(笑)
オレンジの服がクーでピンクのがミイ。
私とダーリンも似てると思います(^m^)
TMC 団欒っぽい PM

今日は来客に中尾彬氏と佐々木蔵之介氏が来ました。
中尾来る 蔵之介来る

まだ内容的に充実はしてないけどね。。。Wiiの間。
ただ単に自分たちの似顔絵的なキャラが動くのが面白いです。

それにしても暑くなってきたなぁ。。。参っちゃう。
新型インフルを避けるためにも微妙にヒキコしてますけれど
実は暑いから外に出たくないというのもあったりして。
まだ五月なのにぃ。

おっ、夕方のニュースで知ったけど
田園都市線沿線だったんだも関東初インフル発症者。
しかもダーリンの乗換駅じゃん。
時間帯が全く違うけどさ。

お野菜いっぱい - 2009.05.18 Mon

お友達が野菜を送ってくれました。
トマトに新タマネギ、アスパラが二種類にインゲンと長芋などなど。
鳥取の野菜
当分は野菜に不自由しない身の上ですわ。

さっそくトマトは冷やしてザク切りサラダにして
新タマネギとアスパラガスは和風マリネで。
サラダとマリネ
子供の頃を過ごした鳥取の野菜。。。嬉しいな。
長芋は「ねばりっこ」という新種だそうです。
名前からするとトロロが旨いかな?
MAKIちゃんホントにありがとうね♡

まるで立って踊るかのよーな姿で寝てるクー。
なんか、この子って自由やわぁ。
踊る猫

お腹ぽんぽん - 2009.05.17 Sun

今日は夕方に思い立ってダーリンとお出掛け。
強風に「ひゃー」と騒ぎながらグランベリーモールの本屋に。
でもダーリンが探してた本が見つからず・・・
足を伸ばして青葉台まで。
青葉台の東急にある本屋は広くて種類豊富で
検索機があるので見つけやすくて良いのです(^-^)
お目当ての本も見つかりました。

せっかく来たので自然派バイキングの店で夕飯♡
「はーべすと」は久しぶりに来ましたけど美味しいしヘルシー。
土日の夜は豚しゃぶがメニューに加わり豪華です。
はーべすと1 はーべすと2 はーべすと3
野菜や根菜がたっぷり採れて大満足。
豚しゃぶのお肉は2人で六皿を平らげました。
総菜のおかわりもしてデザートも食べて
ジュースやルイボスティーやコーヒーも飲んで
お腹がぽんぽこぽんになってしまいました(#^-^#)
若い頃のバイキングクイーンを自称してた頃に比べたら
ホントに食べれなくなりましたけど・・・
っうか元を取ろうという発想に胃がついてこれなくなりました(笑)
今は美味しいと思う範囲で打ちどめるという知恵も身に付き(爆)
それでも充分に大食いなんですけどね。。。てへへ

そして帰り道でも帽子が飛びそうな強風に
またまた「ひゃーひゃー」と大騒ぎしながら歩く
すっとんきょうなアラフォーカップルなのでありました。
ダーリンは来週末には誕生日でアラフィフになっちゃうんだよぉ。

ミイちゃんは偉い - 2009.05.16 Sat

猫ドアでの出入りを練習中のミイ。
こんなデカいマグネットキーが首輪についてても平気です。
デカかぎ
今日の昼間には出たり入ったりすることが出来ました。
夜中には自分で出入りしてみたりしてる様子。
もうすぐクリアーかな(^-^)

二匹のぺろりんな顔。
ぺろりんクー ぺろりんミイ
妖怪っぽいですな(^m^)さすが「すねこすりと猫又」

クーは暑がり - 2009.05.13 Wed

なので最近の暑さで伸びてます。
飛んでるクー
伸びてるって言っても倒れてるって意味ではなく
言葉通り長く伸びた状態で寝てること多しなんです。
もっそりと毛足が長いから暑いのかしら?

この足ってば可愛いな。
足が可愛い

ミイはすごく寒がりなので年がら年中、基本的に丸まり寝。
ひなたぼっこが大好きで夏の昼間には黒毛の部分が超ホットになり
大丈夫かいな?と思いつつ12年も育ったから平気なのでしょう(笑)

良かった - 2009.05.11 Mon

連休前にうけた検査の結果は良性腫瘍でした。
いずれ除去する方向でおりますが先でOKらしいっす。
ミイちゃんが猫ドアくぐり練習をクリアしたらにしようかな。
クーも今月の下旬には一歳になるし少しは落ち着くだろうし。

ご心配をおかけしましたけど・・・
深刻な病状ではないと判明してホッとしております。
病院について来てくれた実家の母も安心した様子で
妹の家の方に移動してゆきました(^-^)

手術前検査ってのを受けてきたんですけど
心電図とるのなんて30年振りだったら。。。今時は簡単なのねぇ。
昔は電極みたいなのを貼り付けてたのが今や手足首をアームで挟んで
胸のところにも吸盤みたいなのをポイって置くだけ。
測定も数秒だし早い早い(@o@)
血液検査の採血も色分けされたチューブを順に差し替えて
とても能率的だし安全だし。
感心してる間に終っちゃいました。

さてさて三日間の入院の日程をどこにしようかな?
鬼の居ぬ間の命の洗濯を目論んでいたであろうダーリンには
たった三日では物足りない事でしょうけどね(笑)

念願の - 2009.05.11 Mon

本日はものごっつう暑くて暑くてクーも伸びて寝てました。
長いクー
が、肉の為なら頑張れるので。。。f(^-^;;
焼肉♡を食べに行ってきました。
ちゃんと可愛い服も着てネグリンもつけたのよ。
おしゃれした
ダーリンに順番取りの記名をお願いして(っうか命令(^n^))
開店10分前に行ったら・・・ちゃんと二番目に名前がありました。
実家の母とおしゃべりしながら待って五時に入店。

愛するカルビ様。。。とダーリン。
お兄さんと肉 肉肉肉
カルビ4皿・ハラミ1皿・骨つきカルビ1皿・タン塩1皿・ハツ1皿・ホルモン1皿
キャベツサラダ大盛り・キムチ盛り合せ・御飯大盛り1と中盛り1
ビール3杯とウーロン茶と飲んで食べてして\9650なり。
楽しい母の日のお食事でございました。
グランベリーモールに帰ってきてからジェラートも食べて大満足。

母の日なのでオマケ(謎爆)
クーとバッビ09510
寝てる母と添い寝するクー。



塗り塗り - 2009.05.08 Fri

以前ちょこっとカスタムしてたネグリンの白薔薇ネックレス。
この子は銀座のアニバの時に店舗のきらめきに酔わされて(笑)
連れ帰ったら・・・四十路のおばさんには清楚過ぎて
そのまま使えずに色を足した曰く付きの塗り薔薇ちゃんなのですが
全体的に色を加えたくて再度、塗り塗りカスタム。
白薔薇ファースト 白薔薇セカンド 白薔薇ファイナル
左から未加工→薔薇部分カスタム→花びらの塗り+薔薇も塗り重ね。
(実際の色は、もぅ少し淡いです。色補正は難しいっ)
なかなか気に入った紫色が出来たので横浜高島屋のノベロケットも塗り塗り。
白薔薇ネックレスと合わせる為に買ってたピアスにも色をプラス。
ノベとセット セット着用む
セット付けも良い感じです。

ちなみにネグリンの正規の花びらの紫(パープル)は↓の色。
紫の比較
トーンは違いますが色の系統は同じ感じなので重ね付けも出来そうです。
ピアスの花パーツの色は純正と見た目ほぼ同色(^m^)
紫の比較2
気に入った仕上がりになると嬉しいですね。

見えすぎちゃって困るのぉ~♪ - 2009.05.07 Thu

。。。このメーカーと言えばこのCMソングって発想が
昭和感ありありな私ですがf(^-^;;
お隣のケーズデンキのチラシを見たダーリンが
「これは買いだ」と雄叫び、小雨そぼ降る中を買ってきました。
MASPROの地上波デジタルチューナー。
地デジチューナー
2011年7月までには32型くらいの対応テレビ買うつもりだけど
価格とか機能とかいろいろ様子見なので
とりあえずはコレで。
テレビから<アナログ>の文字が消えました(笑)

話は変わって携帯からの投稿は表示されるまでの時間がけっこう掛かると判明。
しょこたんとかさ~リアルタイムでUPしてるじゃん。
どーして? どーして?
ま、更新が出来る事だけでも良しとしますか。

今日からダーリンはお仕事です。
2日間行ったら週末ですけどねぇ(^-^)
雨降りで静かなのでミイもクーもねんねんしちゃいました。
久しぶりに針を持ってリモコン収納ミニバッグとか製作。
TVのとDVDのと地デジのと頻繁に使うのが三つあるので。
リモ入れ1 リモ入れ2
ちなみに素材はリメイクしたジーンズの裾の部分。
履きやすい短め丈に直した時に15cmほど断ち切ってたのを利用しました。
壁掛けにしよーかと思ってたけど椅子の肘置きのとこに掛けると
すっきりしてイイ感じかもぉ。

携帯から - 2009.05.06 Wed

20090506153805
書き込みの実験だ。

端午の節句 - 2009.05.05 Tue

あいにくの雨ですが・・・こどもの日・端午の節句ですね。
うちは娘ニャンしかいないけど唯一の男の子ダーリンに
ミニミニの兜飾りと鯉のぼりを作ってみました。
愛の兜と鯉のぼり
今年はやはり直江兼続バージョンでしょぉ(^m^)
つまようじを棒にして真鯉と緋鯉も勇壮に。

こんなことしつつ休日は過ぎてゆくのであーる。

 - 2009.05.04 Mon

近くの公園の小さな藤棚。
三時のおやつのおにぎり持って(^m^)
お散歩がてら見てきました。
09鶴間公園の藤
気温は高めでしたけど鶴間公園は大きな木が多くて
吹き抜ける風は爽やかで心地よく。
藤の花は少し散りはじめてましたが充分に綺麗。
梅干しおにぎりとゴマ塩おにぎりも外で食べると美味しく感じますね。

ダーリンとおしゃべりしながらの散策も楽しかったです。
公園の後はグランベリーモールに立ち寄って夕飯の買物などして。
ほんの二時間足らずのお出掛けでしたが良い休日って気分ですね。


GWの二匹&儂ら - 2009.05.04 Mon

ミイさんは猫ドアの練習中です。
まだまだサクっと出入りはしてくれませんが
チーズに釣られてドアをくぐってみたりしてます。
猫ドア 練習中
頭のいい子なので覚えてくれると思うんだけど。。。
とりあえずデッカいマグネットキーは嫌がる事なく装着してくれました。

あたちはいい子にゃん。
ミイさま威風堂々

クーだって負けないもーん。
クー形相
鉄の本立て齧って歯の鍛錬してるにゃん。
・・・クーちゃん、その鍛えた歯でお母さんをガブガブする気ね(泣)

最近、気づいた二匹の違い。
クーの足は肉球が隠れるくらいに毛がもじゃもじゃ。
もじゃクー足
ミイ姐さんは割とツルーン。
ミイの足
長毛種が混ざってるからでしょうかね、クーちゃん(^m^)

5/3はスシローに行きました。
本マグロの大トロが期間限定入荷だったので。
お腹すかせて行ったので私もダーリンも自己最高記録の皿数を重ねました(笑)
それでも安いぞ、一皿105円♡
残りの連休は徒歩数分の公園の藤棚を見に行こうかなと考え中。
おにぎり持ってね~
毎年の恒例の焼肉ぅは母の日のイベントに日延べしましたので
あとはホントのんびり過ごすのみですな。
あ、ダーリンは1年近く放置している旧iMacの改造作業して下さいよぉ。
中身を取り出して枠で猫の隠れ家を作ってくれる約束なんですけど。
ミイもクーも待ってるんですけど>>>



かなりヘロヘロ - 2009.05.02 Sat

今年のGWは遠出も旅行も予定なし。
近場でゴハンくらいの超まったりモード。
クーとミイを長くは留守番させられないしね。

本日は猫用ドアの取り付けを頑張りました。
猫ドア
うちの子たちは完全室内飼いなのでドアは部屋の中につけます。
ミイだけにキーを持たせてミイだけが出入り可能にする為。
これでクーちゃんはミイの御飯を狙えなくなる予定(笑)
部屋のドアに四角く穴を開けて取り付けるのですが・・・
けっこう大変でございました。
ケチしてドリルも電ノコも買わずに錐&細いノコで断行したからね。
なんやかんやで三時間くらいかかってしまいました。
もぉ汗だくだし腕はプルプルするし何故か足元も震えてますしf(^-^;;

ミイがうまく使いこなしてくれれば万々歳なのですけどねぇ。
とりあえず夕方に少しチーズを餌に練習を始めました。
三日くらいでマスターしてくれたらいいな。

それにしても自分のヘロヘロっぷりには笑えちゃう。
いかに普段ぜんぜん筋力を使ってないかですよねぇ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

