2009-04

 - --.--.-- --


嬉しっ - 2009.04.30 Thu

懸賞で一万円分のギフト券が当たり。
百貨店や丸ビルやヴィーナスフォートで使えるの。
って事はネグれまする(^-^)V わーいわーい。
体調のこともあり凹む感じだったので御褒美が嬉しいです。

穿刺検査は思ってたより痛くなくて屁のカッパでしたが
五回も針を刺すなよな~先生。
いい人そぅで穏やかで優しげで草食系男子な担当の先生は
帰りがけに院内組織表を見てたら・・・院長でしたf(^-^;;
40代後半くらいだし大人しそうな人なので
すっかりタメグチでいろいろ言ってしまっておりました。
連休明けに検査結果が出た時には、もぅ少しシオラシクします。

山梨 鬱金の桜 - 2009.04.29 Wed

26日の夕方に同窓会帰りの母とその友達三人をピックアップして
そのまま山梨へ行ってまいりました。

関東地方は暴風と表現できちゃうくらいの強風で
案の定、山梨もすんごい風・・・
リクエスト通りに回転寿司のスシロー甲府店に直行して(笑)
楽しい美味しい夕餉をいただいてってあたりは順調でしたが
ほったらかし温泉の山の上に着いたら風が物凄いことに(@o@)
宿泊するトレーラーハウスは大地震到来くらいにガタガタ揺れるし
風で飛んでくる石や礫が当たって崩壊しそうな音がする。
ま、齢70年UPの母たちはキャーキャー言いながらも
(ちょい女子高生に戻ってます)けっこう楽しんでましたけどね。

翌朝は塵芥が吹き飛ばされて快晴で空気もクッキリスッキリ。
御坂の山越しの富士山も印影がハッキリと麗しく。
09427富士山

金櫻神社は甲府の奥、昇仙峡の突き当りみたいな場所にあります。
金桜神社09の1 金桜神社09の2 金桜神社09龍
GW直前の平日なので参詣の方もまばら、花は満開。
ゆっくりと写真を撮ったり眺めたり。
鬱金の桜(うこんのさくら)もまさに見頃で息を呑む美しさでした。
09鬱金の桜

母の同級生のおばさま方は前日の回転寿司がお気に召されて
本日のランチも同じ店をご所望(笑)でしたので
またまたスシロー甲府店に。。。
私もお寿司が大好物だからNO問題なんですけどねf(^-^;;
それから河口湖方面に向い、忍野の里庵さんで美味しい珈琲を頂いて
ゆっくり歓談させてもらって帰京の途に。
南町田に19時には着いて夕飯はクランベリーモールにて。
クイーンアリスカフェでモール誕生9周年記念ディナーなどを。
グラスワイン最初の一杯9円ってのやってて母達はそれも頼み
母以外は下戸気味なので全部、母が飲んじゃって。

高校の時の同級生と今も会って旅とか出来て
ホント母達は羨ましい友人関係です。
みなさん良い方ばかりで私も楽しくご一緒させていただきました。


いろんなこと - 2009.04.26 Sun

明日の午後から実家の母の要請で運転手兼ガイドとして雇われ
母の友人を連れて山梨・鬱金の桜を観るツアーに行ってきます。
何故か回転寿しに連れてくとか変なスケジュールですが。
(母の友人は回転寿し未デビューな箱入りおばさん達だったりするのだ)
鬱金の桜は金色ががった白い花が咲く桜で
甲府の奥の山の神社のものが今、ちょうど見頃なのです。
運転もガイドも実は好きなたちなのでf(^-^;;ちょっと楽しみ。

とは言いつつ。。。実はちょいと体調が不良でして
旅から帰ったらエコー&穿刺検査なんてのを受けなきゃいけない予定。
その結果で良くても三日、へたすれば長めの入院もありらしく。
なんとか短期コースですむことを願っておりますが(猫のため)。
病院はうちの裏の通りにあるから徒歩五分なんですけどね。
なにげなく帰宅しちゃったり出来る距離(^m^)
猫の事とネットが出来ないと辛いなってことが気が重いです。
↑病気自体はあんまり気にしてないんですけどね。
母とか妹とか心配してくれて有り難いし
ダーリンも大量のクルミを買い込んできて
「クルミの成分がいいらしいから食べなさい」と。
なので鼻血でそうな量のクルミが家にあります(笑)
ほんと気持ちが嬉しかった~感謝して食べます。

ネグリン横浜高島屋店オープニング - 2009.04.23 Thu

昨日は真夏日にも負けずに出掛けてきました(笑)
横浜駅西口の高島屋にネグリンのSHOPが出来て
4/22がオープニングだったからです。
ちょうど結の子守りで上京した母と12時半に待ち合わせでしたけど
ちょい早めに着いたので先に売り場に。。。

混雑してるぅ(@o@)っうか人垣で商品が見れないくらい。
何人かの顔見知りの店員さんに「Oさぁ~ん、頑張って見て下さいね」と
力づけられるも・・・こんなに人が十重二十重では入ってけないっ。
ただでも場所とる体型なのでf(^-^;;商品棚に近づけないです。
どうしたもんかのぅ~と思案をしてたら見覚えのある方を発見。
プペ友でミク友のNさま♡でした。
買物もすまされてるご様子なので話しかけさせてもらっちゃいました。
突然このよーな巨漢に声をかけられて驚かれた事と存じます(笑)
Nさまは、とても麗しく可愛らしい方で笑顔がキュート。
短い歓談でしたけど楽しかったです。。。
ゆっくりお喋り出来る機会を心待ちにしてますわ。

そーこーしてるうちに少し人が減ったので買物に参戦。
母も合流して(案の定、いったん東口に行くという迷走ののち)
あーやこーや言いながら(^m^)
運悪く我々につかまってしまった店員さんY嬢は
ストックから指定の色合いの品を持ってくるのミッションを見事に果たし
こんな感じで持ち帰ってまいりました。
09422sall
このピアスの色づかいが気になって翡翠っぽいセンター石が好きで
この子に合うリングないかなぁと探してみたら可愛い子がいろいろと。
大きな形ではないので重ねてつけたりコーデ出来る感じで揃えました。
09422hs 09422キラアップ
ネックレスは大好きな色合いだし夏に向けて涼しげだし。
手持ちの子たちとの相性も良さげなのでお持ち帰り。

母の買物もあったのでノベルティ二個となりました。
ピンク花ロケット 白花ロケット
時間が午後になるくらいだったのでノベルティも希少カラーは終了。
欲しかった色は品切れでしたけどピンクと白を選択。
母の分も貰っちゃったのでホクホクでございます(笑)
白の塗り薔薇ネックレスと合わせてみたら可愛かった♡
09422ノベ着用

レジ待ち時間が長く~て長くて閉口しましたけど。。。
その間に社長さんと話をいろいろとさせてもらって彼と同世代と判明。
三つしか違わないのかぁ>>>少しショックかもぉ(苦笑)
母も「息子の歳なのねぇ」と微妙な表情(苦笑その2)

買物の後はジョイナスの地下でランチしました。
沖縄料理屋でソーキそばやゴーヤチャンプルーの定食など。
沖縄ランチ
なかなか美味しくてボリュームもあり母はオリオンビールなんてのも飲んで
沖縄に行った気分を満喫したりして。

楽しいお出掛けでした~暑かったことと人混みすごかったこと除くと。

いつもの週末 - 2009.04.18 Sat

本日もグータラで夕方の週末でございます(笑)
ミイは気温20℃越してる初夏のよーな日にもかかわらず
布団の中に潜り込んで寝てますし
クーも爆睡しておられますので・・・平和。
ダーリンも録りためたテレビ番組を観ながらゴロってます。
一昨日オープンした電器店に散歩がてら行こうかなとか言いつつ。

私は先週から風邪ひいちゃってて何とか今日あたりから
鼻づまりが解消されつつあり、やっと呼吸が楽になりまして
あとは咳が治まればってとこです。
この冬は風邪をひかずに過ごせたのに~春になってから(>_<)
暖かい時の方が体調を崩しやすいのは
やはりホッキョクグマだからでしょうか(笑)
鼻が利かず味覚がないので本日の晩ご飯はカレーの予定っす。
煮込む気力もないので具はシーフードっす。

そんな感じの日々でございますぅ。

猫あらため狸あらため - 2009.04.12 Sun

クーの正体が判明しました。
妖怪すねこすりでした(^-^)
「雨の降る夜、狭い道を慌てて走っているとまとわりつき歩きにくくする」らしく
姿も猫のような犬のようならしく。。。
水木しげるセンセーのデザインの石像だと↓
すねこすり石
映画「妖怪大戦争」でのキャラぬいぐるみだと↓
すねこすり縫い
かなりクーに激似なんですけど。
歩いてると足にまとわりつくなんて説明もピッタリだし
どうりでクーったら「ニャー」と泣かないわけだ。

ミイさんも近いうちに尻尾が三つ又に裂けて「猫又」になる予定だし
うちってば妖怪の住処じゃーん(#^-^#)
そういえば不眠不休でも元気いっぱいの母を冗談混じりで父が
「出たな、妖怪」と呼んでましたっけ。。。
当時の母の年齢になってみて彼女の元気さには感服しますので
妖怪と呼んだ父の心も判ったりするわけでf(^-^;;
とりとめない余談ですけどね。

ミハエル・ネグリン ロクヒルアニバ09 - 2009.04.12 Sun

4/10は大好きなネグリンのロクヒル店のイベント初日で
ちょうど結ちゃんの子守りを頼まれてるので(^m^)
ついでと称して。。。行って参りましたぁ。
四月なのに真夏のよーな日射しで萎えましたけど
日陰を探しつつ歩き途中で母と合流して
母の友達三人とお昼を食べたのちに皆様とは別れて
母と一緒にワクワクどきどき気分で
六本木ヒルズのネグリンショップへ。

ここは多分、一番広いお店で普段から品数豊富なのですが
さすがさすがのアニバーサリー(@o@)
ビンテージの品々や先行発売の新作など盛りだくさん。
プレゼント用の小物から選び始めて(笑)
このクロスに一目惚れ♡
VRBGSクロス 
お揃いでつけるためのピアスもすかさずゲット。
VRBGSピアス
ピアスはもっとシンプルな子を先に見つけてたんだけど
微妙に地味かしら。。。と思い悩んでたらM店長が
「Oさぁ~ん、こんな子いるんですよぉ」と悪魔の手腕で出してこられましてf(^-^;;
こんな麗しい子を見せられたら・・・惚れてまうやろぉ。
もちろん即決でございました。

ほらっ、並べた時の美しいこと。
VRBGSセット

次はこのカラーの指輪を探しちゃうのさ。
スネークかスパイラルで見掛けた方はお知らせ下さいませ。

えええ~っ(@o@) - 2009.04.10 Fri

明日(日付的には今日)の予想気温ってば24℃!!!
お出掛けの予定なのに困るにゃーんっ。
っうか溶けるにゃーんっ。
着るものがないにゃーんっ。
あまりの事に雄叫んでしまいました。。。f(^-^;;

つい観てしまうCM - 2009.04.09 Thu

明日が公開日だからオンエアも終わりなのでしょうけど・・・
このCMが好きなのです。



それにしても昨今の気温はなんやねん。
夏やないかぁ~(((>_<)))

お花見 - 2009.04.09 Thu

夜桜見物デートの装い。。。
09お花見プーペ

リアル花見は先週末ちょこっと散歩したんですけど
目的の公園の桜はまだ蕾でした。
そこはソメイヨシノではない桜が植えてあるので
他よりも遅いみたいでf(^-^;;
可愛い枝垂れ桜が今週末には見頃になってる予感なの。

巻き巻きと伸ばす派 - 2009.04.05 Sun

ミイは基本的に尻尾を体にぴたっと巻くタイプ。
長い尾なので足下を一周しちゃうんですよ。
巻きミイ
クーも尾はけっこう長めです。
伸ばしクー
クーちゃんは伸ばしてる事が多いので危険も多い(笑)
幾度も踏みかけて「おっとっと」ってなりました。

ちなみにクーの尻尾は約24cm。
ミイは33cmあります。
二匹とも根元から先っちょまで真っ直ぐ。
真っ黒なミイの尾は我が家では"国産鰻"と呼ばれ
茶やベージュ混じりのクーの尾は"江戸前穴子"と呼ばれてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

