2009-03

 - --.--.-- --


先週末も - 2009.03.31 Tue

基本的にゴロゴロしてた我が家。
そして猫にデレデレなおじさん・・・
dot
あ、前回と同じ服じゃーん。
まぁ夏場の薄着バージョンじゃないだけマシだけど。。。

そしてミイに昇られる。
山登り
「おとうさん山を登頂にゃん」
お腹のぽっこり山に旗たてますか?ミイ登山隊隊長(^-^)
「ヘソの穴に立てるにゃん♡」

「穴に旗って・・・ゴルフだにゃ」
「ミイ姐さん間違ってるにゃんよ」
悟ったクー
なんだか悟ったような顔のクーちゃんでした(笑)

期末で年度末でダーリンは連日とても遅いです。
平日はミイちゃん全然、甘える時間がないので
週末は隙あらば(彼が横たわってれば)上に乗りたがってます。
明日からは四月だけど・・・しばらくは終電&お迎えが続くのかな?

オランダ♡ - 2009.03.27 Fri

プーペガールは春休みだからか旅行イベント。
オランダの背景が可愛いので。
プーペオランダ
もぅ十年以上前に何度か遊びに行ったオランダ。
今も従姉妹が住んでるんです。
食事もおいしくて気候も涼しく爽やか(人によっては寒いのでしょうが)。
とっても楽しい思い出しかありません(^-^)
遊びに行きたいなぁ~♡
最長40日くらい滞在したのですが・・・実は風車とチューリップな景色の
THEオランダなキューケンホフとか出掛けてません(^m^)
だからリアルではこんな写真とかないのだ(笑)

爪研ぎちゃん - 2009.03.27 Fri

雑誌で見て一目惚れしちゃった爪研ぎのオモチャ。
ネットで買えたので早速速攻で注文しちゃいました。
雑誌に載ってたのは黄色いのだったのですけど
我が家に(っうかミイに)ぴったりな白黒があったのでコレに。
白黒トラ爪研ぎ
さっそくヤジ猫たちに取り囲まれて・・・ヤジ猫たち
何故か記念撮影な状態に。
スリーショット
。。。君たち、昭和中頃の初めて家にテレビが来た日状態やね。
基本的に目新しい物に興味津々なニャンズ。

ミイさんと顔の大きさ同じくらい?
似てる?

爪研ぎとしては未だ使っては貰えずf(^-^;;
尻尾の紐部分を齧られたり頭を噛まれたりしてますが
こわいです
おおむね気に入って頂けた様子なので。

爪研ぎオマケ
こんな可愛いオマケのネズミもついてきました。
LEOMIってお店です。

涙腺、弱っ - 2009.03.24 Tue

この頃なんだか涙腺が弱いんです。
今日も『絶対彼氏』の再放送の最終回で号泣。
これ本放送でも号泣したのですよね(照)
寄る年波なのかしら?
無償の愛とか以前は「ケッ」って言ってたような事柄に泣けます。
今夜の『絶対彼氏』スペシャルも泣けるんだろうなぁ。
もこみち君とか息子の歳じゃんって思うんだけどね(^m^)
実際にそれくらいの歳の子供の居る友達も居ますし。
ダーリンがグラビアとかで見てウハウハ(死語)してる女の子も
下手すりゃ娘の年頃だったりするわけで・・・
なんだか歳をとったのねぇと改めて感じてます。
なんて言いつつ気分は若いつもりですがf(^-^;;

携帯を変えました - 2009.03.23 Mon

新しいのはワンセグTV観れるやつ。
でも新製品とかは買いません。
ポイント相殺して0円に近いものにしました~(^m^)
チョコミントな携帯
第一希望のパープルが品切れだったのですけど
この色もミントチョコみたいで可愛いので満足してます。
縦に開くとこんな感じで普通です。
縦携帯
残念な事に我が家はワンセグが入らないんですよね。
東京都なのに・・・基地局だって周辺に三つあるのに・・・
アンビリーバブルなことに三つの局の中間点にあって
どこの局からも微妙に外れてるらしい(泣)
なのでワンセグ視聴は実家の山に帰った時くらいです。
普通の電波は途絶えがちな山頂の実家は何故かワンセグ放送は綺麗に入るのだ。

三連休はゴロゴロしたりで終っちゃったけど
今日は夕方から回転寿司を食べに出掛けて携帯を新調して
36STICKSでケーキ買って(これはミイ&クーへのお土産もあり)
ドラマ「黒部の太陽」も面白かったし~。
そぅそぅダーリンが録りためてた映画「かもめ食堂」も観て
なんとなくフィンランドに行った気分にもなりましたし(笑)
来週末あたりは桜も見頃になるでしょうねぇ。
ゴロゴロ休日は変わらずでしょうがf(^-^;;お散歩くらい行こうかな。

追記
デコ携帯
ちょっと鏡面をデコシールしてみました。
保護シートも貼って保全対策も万全なりっ。

春の三連休は終日のたり - 2009.03.21 Sat

ミイ
09321ミイ
「あたしがお布団の上で寛いでたら
お父さんが来て添い寝しながら撫でてくれました」
「クーも来て三人でゴロゴロ」
09321団欒

猫たちは可愛いんだけど~ダーリンがあまりにニヤけてるので
目線は隠して自己規制・・・
背景の私の部屋も散らかりまくりなので自己規制の白抜きっす。
ミイの満足そうな顔もダーリンの太短い足を枕にするクーも
とってもとっても愛らしい春の団欒のひとときでした(^-^)

結さま生誕祭4歳 - 2009.03.19 Thu

昨日は結の4歳の祝いで麻布十番にお泊り。
四年前の午後三時ちょい過ぎに50cmの3kgで生まれた彼女は
100cmの15.6kgに成長あそばされました。
YUI4歳
性格は凶暴でございます(爆)めちゃ怒りん坊だし
すぐにベソかく(しかも嘘ベソやねん)。
祝いの夕餉でもケーキを先に食べると駄々をこねて叱られ号泣。
しかも叱られても先に食べると言い張り続けて
ママ(私の妹)と別室にて話し合いが執り行われたりぃ~。
両親からのプレゼントがリクエストしたミッキーのお絵描きセットでなく
プーさんのお絵描きセット(同じメーカーのシリーズです)なのにも
激しくイチャモンをつけ・・・また話し合いが別室でf(^-^;;
いやぁ~我が姪ながら気性が激しいわ。
これからの女子はこのくらいでないと生きてけないのかもしれないけどさ。

最近は文字に興味津々で自己練中です。
平仮名は読み完璧の書きボチボチってとこですな。
宇宙人?
↑この斬新な絵は何でしょう?
答え・・・しまじろうとしまじろうのパパ(@o@)
。。。私しゃ、ソーセージから進化した宇宙人かと思いました。
っうかトラにしては面長やし耳ないし。
確かに額の王の模様はトラかもしれないけどさ。
ちなみに私はこれの生原画を見て腹痛が起きるくらいに笑いました。

実家の母が結に貢いだ花畑牧場の生キャラメルですが
なんと彼女は生キャラいまひとつ好きくないとのことで
貰ってきちゃいましたにょ~ん(^m^)
花畑キャラメル
三連休にダーリンと頂きますわ。
まじで蕩けるもんねぇ~♡

巻貝二つ - 2009.03.17 Tue

「どうぶつの森」の海岸で釣りしてたら・・・
海釣り

こんな巻貝を二つ見つけたよ。
巻貝たち
寄り添って寝てる~ううーっ可愛いよぉ。

ミイ姐さん薄目あけてる(^m^)
薄目
様子見の結果、今のクーは危険度低しと判断したようで爆睡を続け。

奥の巻貝は顔を隠し手前の巻貝は足が出ました(笑)
巻貝その後
仲良ししてくれると嬉しいです、ホント。

蕩けるホワイトデー - 2009.03.14 Sat

またまた蕩けてしまいました。。。ホワイトデー。
今度はチョコフォンデュしたっうだけですけどね(^m^)

夕餉はなんちゃってですけどパエリアして
下仁田葱とジャガイモのクリームスープ。
09wdp
チョコフォンデュにはミニパンケーキと果物。
苺とバナナとキウイ♡チョコと合います。
09wdcf

美味しそうな佇まいに惹かれた悪蔵が出没。
09wdcoo1
チョコはNGだから追い払ったのですけど・・・
私の膝によじのぼり無理矢理に参加する意向らしい。。。↓
09wdcoo2
このあと皿の上のチョコに手を出して叱られ+チョコ付きになって洗われました。
チョコレートは食べる気はないらしいのですけどねぇ。
とにかく食卓に参加したいのが困るクーさんです。

便利だ - 2009.03.13 Fri

二年ほど使った生協の宅配ですけど配達の曜日が決まってて
一週間先の予定で注文しなくちゃならないのが不便なのでやめました。
でも徒歩数分のカルフールが撤退しちゃったこともあり
駅前の東急ストアは小さいし割高。。。
隣町のサティは火曜の特売には出掛けるけど
車で行くから何度も行くの面倒だなぁ~と思案してました。
車でお出掛けするスーパーは他にも何カ所かあり
欲しい物や用途に合わせて使い分けはしてますが。
ふと思いついて調べたら
その一つのスーパーのネット宅配の地域にうちが入ってる(@0@)
頼んでみたら便利だし価格も悪くないんですよねぇ。

今日は雨で風も強くて買物に行くのヤダなぁ~と思って
(我が家の周辺は矢鱈滅多ら風が強いのです。。。傘がヤバいの)
イトーヨーカドーのネットで頼んじゃいました。
重いものとか冷凍物とかあるときに助かるし。
配送料が掛かったって無駄買いしないこととか良いのです。
出掛けてると、つい買っちゃう飲料とか要らないじゃない。
主婦歴8年目+家事手伝い10年以上のキャリアですから
生活品の値段の底値も相場も頭に入ってますので
それと照らし合わせて必要な物を買えるシステムは節約になるかもなぁ。
ただし引きこもり率は格段に上がります(笑)
部屋着で過ごしてるだけですしノーメイクだし。
配送のお兄さんが怯えないように、あとで眉だけは描きますが(爆)
足腰の退化も気になるので・・・ヒンズースクワットくらい始めねば。

この頃のヒット - 2009.03.12 Thu

ここ数日ちょっとハマって作ってる寒天ゼリー。
野菜ジュース活用してみてますの。
先日の人参ジュース版は味はOKでしたけど
ちょい固めに仕上がってしまいましたので
その反省点をふまえた分量でトマト入り野菜ジュースバージョンを。
トマトゼリー
かなり上出来ですぅ~。
レシピは粉末寒天4g 砂糖大さじ2強 熱湯250ml 白ワイン50ml 
トマトジュース(野菜入り可)400ml
お好みでハチミツとかレモン果汁とかプラスしてもいいかも。
寒天は扱いが楽で固まるのも早くて良いですわぁ。

あまりに好みなので買った手芸本。
刺しゅう図案帖
刺しゅう図案帖
中はこーんな感じで美しいです。
sz中1sz中2
眺めてばかりですけどねf(^-^;;

ゴルフ - 2009.03.11 Wed

リアルなゴルフは20年前にちょこっと齧ったくらいです・・・
このたび久々に体験(あ、Wiiではやったけど(^m^))。
と言ってもプーペで着せ替えですけどね。

街の広場で待ち合わせしてゴルフ場へ~の気分。
pggemachi

pggemint
一緒にラウンドするのはmintちゃん♡
お揃いのグッズだしウェアもペアっぽい(笑)

そぅそぅ私、プチ整形しましたの。
pggeml
オトナっぽい目元になったかしら?
リアルでもプチしたいわぁ~ヒアルロン酸とかさ。

飽きないらしい - 2009.03.10 Tue

クーちゃんの相変わらずのお楽しみ。
それはYouTube視聴。
この子たちは定番で好きみたい(笑)反応が違う。
ytcoo1
他の子猫たちにも興味津々です。
ytcoo2 ytcoo3
お母さんと一緒の子が羨ましいのかな?

しまじろうも観てます・・・ネコ科仲間だから?
ytcoo4

「ぽちたま」くらいしか観ないミイさんは
「テレビっ子ねぇ」と呆れてる感じ?
ma03310

さて今夜は特売で買った季節外れ感ありありのサンマがメイン食材。
春っぽさを出すには山椒をきかせた有馬煮とか
身を揚げて筍や山菜入りの餡かけとかすると良いのでしょうが
ヤルキが萎え萎えなので普通に塩焼きっす。
一本59円のサンマさまは家計の救世主です(^m^)

おめでとうバッピ - 2009.03.05 Thu

3/4は母の誕生日でした。
ちょうど所用で上京して妹Mん家に来てたので私も泊まりに。
09バッピケーキ
こんなカワイイ誕生日ケーキを用意してありました♡
撮り忘れましたけどパエリアとか白菜のスープ鍋とかパスタとか
和風オードブル盛り合わせとか御馳走もしたのよ。
ちなみにパッピ本人が製作なのですけれど。

何故かご一緒にロウソクを吹き消された結さん。
09バッピケーキと結
全ての誕生日は自分の物だと言い張り。。。今年になって三度目のバースデー(笑)
実際の彼女の4歳の祝いが再来週なのですが
計算上は既に7歳になってらっしゃいます(^m^)
なんだったら私の誕生日もあげたのにさ~歳なんていらんっ。

とにかくバッビお誕生日おめでとうございました。

缶にゃんず後ろ姿 - 2009.03.03 Tue

前も可愛いんだけど~後ろ姿が萌えます。
bneko3 bneko2 bneko1

初節句と初雪と - 2009.03.03 Tue

今日は雛祭り。
クーちゃんは初節句です(^-^)
でも彼女が居るので雛人形はキャビネットの中に。。。
ここじゃないと安心して飾れませーん(>_<)
09雛1 09雛2
しかも扉を閉じた状態じゃないとダメだしぃ。
初節句は春の雪が降りました。
雪も初めてのクーです。
ミイ姐さんは河口湖生まれなので積雪だって知ってます(笑)

楽天のSHOPで買った珈琲。
お買得な福袋なのですけど~旨いっす。
珈琲
澤井珈琲
サービスでついてきたクッキーも美味しくてリピートしそうです。
コーヒー自体は既にリピーター(^m^)

麗らかに春 - 2009.03.02 Mon

今日は晴れてて日射しが暖か。
風はけっこう冷たいんだけど家の中はぬくぬくです。
当然、猫はこーなります(^-^)
ぬく猫 鼻ピンミイ
ミイちゃん大満足のお陽さま。
クーも爆睡。

さて夕方になり日射しがなくなると。。。ミイは自分の寝床に。
それってば「頭隠して尻隠さず」ってやつだよね。
頭隠して

お姉ちゃん・・・隠れてまへんで。
パスポート用クー
それにしてもクーのカメラ目線は免許証かパスポートにもOKそうな
バッチリ正面写真でございます(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

