2009-02

 - --.--.-- --


遺言とな(^m^) - 2009.02.28 Sat

これ面白い。
遺言
名前を入れると末期を教えてくれるとのもの。。。

私は
「娘を頼む!!と言いながら20000匹の蚊に襲われ出血多量で死亡」
そ~なの。今や心残りは娘たち(ニャンズ)のみですもの。
しかし蚊20000匹程度で儂の血の気は吸い取られまへんで(笑)

ちなみに実家の母は
「おれっちの人生はばら色だぜ?!!と言いながら
曲がり角でカバと接触!逆鱗に触れ帰らぬ人に・・・」
・・・そういうアクティブな最期しそうやわぁ、マジで。
ダーリンは
「俺も一皮向けたな!と言いながら
ステキな夕日を見つめながら老衰により他界。」
ってさ~大往生で平和でエエやん。
実際のところ悪妻に虐げられて可哀想な彼だから
こんな薔薇色な最期だといいわよねぇと思います。
元凶は儂なんだけどさ(^m^)

それにしても冷えますな、今宵は。
そして全く関係ないけど~寝てる時のクーは天使です。
寝てると天使
目覚めたら悪魔だけどさ。

さきほどダーリンから残業で帰宅出来ずとの電話あったし
早寝しますかのぅ。。。




09早春のチクチク - 2009.02.27 Fri

プレゼントもの二つ。

従姉妹のbaby誕生にバースデーリースの刺繍を。
二月のベイビーは雪の結晶リースの中です(^-^)
元気いっぱいワンコと遊んでる図柄で可愛い。
あゆとくんへ
指定の色ではなく黄色を使ってみました。
メインにあげるお洋服の色合いに合わせてみたの~。

それから結にうさぎ雛の壁飾り。
うさ雛
こちらはAtelier mieuxさんのデザインをいただいて作りました。
少しだけ色とか刺し方を変えてます。
和紙をはりつけて裏を始末して色紙額に飾りました。
ふっくら丸顔のうさぎちゃんは結と似てます(^m^)

神田精養軒 - 2009.02.23 Mon

倒産だそうですね。。。不況のあおりなのでしょうか。

子供の頃、神田精養軒のマドレーヌ好きでした。
昭和中堅世代なので今のよーに素敵なスイーツがあふれてるわけじゃなく
しかも山陰の田舎に居たので到来物の精養軒の洋菓子は
なんだか高級感がありバターの香りも洒落てて憧れでした。
最近ぜんぜん買ってなかったな。。。
いろんなケーキのお店とか増えて選択肢も増えて。
もう食べられなくなっちゃうんだって思うと寂しい気がします。


結婚8年目ともなると - 2009.02.22 Sun

結婚と同時に買った家電たちに疲れが見え(笑)
とうとう衣類乾燥機が昇天なさいまして。
国道246に近い我が家としては基本的に乾燥機干しだし
花粉シーズンだし(幸いにも夫婦揃って花粉症じゃないけど)。
乾燥機のみの買い替えとも検討したのですが
洗濯機も古参なので、この際買い替えることに。
洗濯乾燥機ちゃん
スペース上の問題と洗濯物の出し入れが中腰になるのがイヤなので
ドラム式ではなくて縦置きの洗濯乾燥機にいたしました。
価格も流行のドラム式の半分程度だし~。
なかなかに可愛いやつです(^-^)

乾燥機のあった所に棚を置けばストック収納場所を確保できそうです。
うまくサイズの合う棚があればいいんだけどなぁ。
IKEAに行きたいですぅ。

昨日は午後からこの子↑を買いにヤマダ電器に行って
けっこう長居して各種家電をチェックして(今後の参考ね)
ドライブがてら、おたる寿しで夕飯すまして
ダーリンが借りてきた「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」観ました。
緒形拳のぬらりひょんや~んと感慨にふけつつ・・・
手元はチクチク&詰め詰め。
結の4歳のバースデープレの紫のクマ出来ました。
09Yベア
好きな文字が入れてもらえて毛色も毛足も多種多様な子がオーダー出来て
カット済みのキットも作ってもらえるネットのお店で頼みまして
結好みの紫のベアキットで製作。
amitie
誕生日と今年の年号と「愛を込めて」の仏語の文字を胸に。
足には「優しさ」って言葉と「ぴいおばちゃんより」の意味の文字を。
結ちゃんは賢くて可愛い(どうせ伯母馬鹿さ)ので
あとは心優しい女の子になってくれればとの願いです。
生誕から四年・・・蹴られ殴られ物を投げられてきた奴隷Pのささやかな気持ちさ。
50cmもあるので持って行くのが大変そうじゃわ(^m^)

wiiぶつ森 キャラ - 2009.02.19 Thu

wiiのどうぶつの森での私のキャラ。
wbc1
自作のセクシードレスで爆裂ボディだっ!!

似顔絵チャンネルのMiiをマスクとして被れます。。。微妙~
wbc2

DS版にはいなかったロブスターを釣りました。
茹でて食べたいっ。
wb09219l

ちなみにDSでのキャラ。
なんか似てますねぇ。
dsbc1
同じよーに質問に答えたからでしょうか(笑)

クーの鳴き声 - 2009.02.19 Thu

動物病院では[おとなしくて良い子]と評されたクー。
無駄鳴きしないんです。。。っうかほとんど鳴き声を出しません。
鳴いても「ニャー」とか「ニャーン」じゃなくて
「キュー」みたいな感じ。
もしかしたら発声器官がおかしいのかも?
元気だし別段ニャーと鳴けなくて困るわけでないのですけど。
ミイが連発する「シャー(怒)」もクーはやりません。
猫じゃないのか?疑惑もある(^m^)
ワンワンのよーに人の口を舐めますし~懐っこいしね。

アタチ猫にゃんよぉ。。。ちょいタヌ化してきてるけど・・・
クーうにゃ?

私は貝になってますbyミイ
じろりミイ
ミイちゃんの貝は目が開いてますよ<<<目を開けたまま寝てるミイ


wiiぶつ森 - 2009.02.18 Wed

新品のwiiスピーク付きで実勢価格より二千円安でしたので
オクで買っちゃったにょーん。
街ぶつ森
だいたいはDSと同じ感じやね。
実際に腕を振って釣りしたりするから疲れますがf(^-^;;
昼に1時間ほどして夜に30分くらいしただけですけど
明日は右腕が筋肉痛にみまわれる予感。
脆弱すぎるぞ>>>儂。

DSにて「どうぶつの森」を1年半ほど徹底的にやり込んだので(笑)
久方ぶりにやっても魚の価格とか頭に入ってるの。
自分で可笑しかったぁ~(^m^)

ぼちぼちコンプリ目指しながら遊びます。

バレンタインのお返しに - 2009.02.16 Mon

ダーリンが可愛い本をくれました♡
フレンチF本
なんかミイがメインな画像ですが(^m^)
フランスのアンティークファブリックの本です。
とても素敵なの~ありがとうね。

いつもバレンタインにプレゼントをくれる彼。
この本もなにげに隠してありまして。。。しばし宝探し状態。
あちこちを探しまわる私の姿に大爆笑。
いい歳して何をしてんだか、この夫婦ってな感じでf(^-^;;

蕩けるバレンタイン - 2009.02.14 Sat

・・・いやぁ、そーいう意味の蕩けるのではなくて
今宵のメニューがチーズフォンデュだっただけでf(^-^;;
09VDチー

芽キャベツと人参、ソーセージはボイルして
パンは二種類を一口大にカットして。。。準備完了。
メインはポークソテーのマーマレードソース添え。
フォンデュ鍋
チョコフォンデュ用の電気鍋ですけど、まぁOKでしょう。
この色と形に一目惚れて買っちゃった(^m^)

あれあれ? 食卓を狙う悪チビが~。
あれあれ?
ダーリンに叱られて私に怒られて退散していきました(笑)

バレンタインデーのプレゼントはオレンジ風味のチョコレートあげました。
ミイとクーからはミントペーストを挟んだチョコを。
アフターエイト


娘たちの日々 - 2009.02.14 Sat

猫って箱が好きですよねぇ。
娘たちも二匹で嗅ぎまくり入りまくりf(^-^;;
箱大人気1 箱大人気2
でも・・・邪魔なので即日撤去しちゃいました、段ボ箱。

夕方になって肌寒さが増すと私のベッドの上の毛布が寛ぎの場所。
この時間帯は暴れん坊クーも眠気に負け気味なので
ミイちゃんもちょっとは安心できるのですよね。
近距離 ミイ姐さん

クーがガン見している視線の先には・・・
ガン見
テレビです。番組はもちろん「ぽちたま」だぁ!!
ぽちたまっ子
リビングのテレビは画面にかぶりついて観ておられます。
動物モノとか動きの激しいのとか好きみたい。
猫が出たりしたら駆け寄って観てます(^m^)

花名刺 - 2009.02.07 Sat

ネットで見つけたの~舞妓さんの花名刺。
小さいサイズで可愛いので頼んでみました。
ブログのURLを入れてもらって。
花名刺
そのままで持つと傷むのでガムの空き袋に入れてみて
なんだかサイズがぴったりで笑っちゃったんだけど
強度的に不安なのでボール紙に布貼ってカバーに。
蓋を付けた方がいいかな~。
市販のガムケースだと長さが合わないかな?
花名刺のお店で紹介してるのは和柄過ぎて。。。ちょっとなのよね。

追記 改造しました。
花名刺ケース改造
蓋をつけました。
良い感じかもぉ~


仲良しの兆し? - 2009.02.06 Fri

ある日暮れの二匹。。。
ミイが寝てる横に寄り添って寝ちゃったクー。
するとミイさんが舐めてやってました(@o@)
仲良し1  仲良し2
ミイは本当は可愛がりたいんです。
でもクーが悪過ぎて暴れん坊なので落ち着いてられなくて
「シャー(怒)ウー(激怒)」ってなっちゃうの。
こーしてクーが大人しければ大丈夫なのにね。
(と書いているそばでは大乱闘が繰り広げられてます)

お揃いの首輪のツーショットやっと撮れました。
仲良し3

YouTube大好き - 2009.02.03 Tue

クーは好奇心が人一倍つよいので(あ、猫一倍?)
テレビの画面とか珍しいものに興味津々です。
本日はYouTube観賞にハマられました。

画面の動き回る子猫たちに釘付け。
子猫観るクー1 子猫観るクー2 子猫観るクー3
自らも参戦しようとしたり(^m^)
2分ちょいの動画なのですが終ると催促するように振り返るので
五回ほど再生しちゃいましたよ。。。

ちなみにコレっす。
音もないし~確かに激しく動くチビ達は可愛いけどね。

やられました - 2009.02.01 Sun

クーに破壊されました。。。(T^T)
破壊されたの
お友達に貰ったアンティークの糸巻き。。。
ビリビリっと真っ二つだなんて。
酷過ぎるっ。

腹いせにクーの恥ずかしい画像を載せちゃる。
クーちゃんってば巨乳系なのよ(#^-^#)
クーのパイ
恥ずかしっ。
恥ずかしっ
まだチビすけだから悪戯っ子だし悪さするの仕方ないです。
身軽だからキャビネットの上にもピョーンと乗っちゃうし・・・
対策を考えなくちゃ。
とりあえずクーを太らせて身を重くしちゃうか。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

