2009-01

 - --.--.-- --


元気全開のクー - 2009.01.29 Thu

お腹の毛もないし(笑)傷跡も痛々しいのですけど
元気もりもり大全開のクー。
ふわふわクー
寝てる姿はフワフワで愛らしいんですけどねぇ。
こーいう姿はけっこう恐い。。。(@o@)
こわっ

すっとぼけた表情(笑)
すっとぽけ



つかのま - 2009.01.27 Tue

クーが昼寝してる、この時間帯がつかのまの平和。
毎日だいたい午後二時くらいから夜まで断続的に眠ります。
夜も私がPCしたりテレビ観たりする横に寄り添って
うつらうつらしてる事が多いかな。
午前中が大暴れなんすよ~ミイは追い回されてます。

さてさて鬼の居ぬ間に洗濯・・・じゃなくて編み物♡

直はアカンって - 2009.01.26 Mon

寒がりのミイさんは自分の寝床のアンカに
直接、寝ようとして上敷きの毛布をめくっちゃいます。
直ミイ
いくら毛皮越しとは云え。。。低温火傷しまっせ。
心配なので温度を最弱にしました。
すると寒いと文句たれるので毛布を上から被せました。
毛布ミイ
なんかモノ言いたげなミイさん。
午前中いっぱいクーに追い回されて超不機嫌なのよね。

赤い腹巻き - 2009.01.22 Thu

お腹の傷が痒いのか保護服の上からガジガジ噛んで
穴あけ
こーんな風に穴が開くほど・・・なので
W防御になるかなぁ~と思い腹巻きを装着。
赤い腹巻きクー
片方なくなっちゃった私の古靴下をカットしただけだけど
何故だか似合うクー。。。

明日の抜糸まで何とかこれで防御できるかな。
糸を齧っちゃったりしたら面倒だもんね。

新宿、数年振り - 2009.01.20 Tue

今日は母と新宿で待ち合わせ。
山梨に居た頃は上京する街といえば新宿でしたが
結婚して住んだ場所からだとアクセスが面倒で
気がつけば五年は来てなかったりして・・・

念願だった神座のラーメンを食べました。
神座ラー
もともとが関西人ですので、ここのラーメンたまんないのよね。
奈良の店にけっこう行ってました。道頓堀も~。
白菜とダシの味って鍋っぽいのよねと思いつつ
おいしいラーメンを母と完食。
ランチタイムは\650と50円引きなのね(^-^)V

デパート見たりして久しぶりの新宿を楽しみました。
アルタ前とか存在自体が懐かしいモード。
大学の頃、新宿が乗り換え駅だったから
買物もコンパもここが多かったしねぇ。
フタムカシも前の話ですわ(^m^)

はじける若さ - 2009.01.19 Mon

入院の前夜から絶食して退院まで二日ほど食べれず
帰ってきても最初は食欲なかったクーちゃん。
かなり細い感じでした・・・(過去形)
帰宅後数時間で食欲も戻りましてf(^-^;;
保護服がキツキツになっていき。。。
背中に生えた
背中部分から毛がピョ~ンと覗き出し。。。
ついには弾け飛ぶ結び紐(笑)
はじける

そして脱いでしまわれました。
ので、ついでに洗う間・・・お腹の絆創膏を剥がしちゃうから
私の長袖Tシャツをリメイクして防護服もどき製作してみました。
手足の穴を切って開けて部分的に結んだだけですが。
けっこう可愛いんだなぁ、コレが。
少林寺の人から小粋なパリジャンに変身ってな感じでさ。
しましまのクー

暴れん坊に復帰のクーにウンザリ気味のミイちゃん。
被害者M子さん
この前ひっかかれた目の周りの傷もなかなか癒えず・・・(T^T)
お母さんも悲しいです。
ま、けっしてヤラレっぱなしではなく迫力の威嚇攻撃や
たまに猫パンチ(強力バージョン)返してるの知ってるから
さほど心配はしてないけどさ(^n^)
お怪我だけは気をつけてね>両者

少林寺? - 2009.01.17 Sat

退院してきたクー。
目にも鮮やかな黄色い腹帯を巻かれてます。
小林ニャンコ
なんか・・・この姿ってさ~少林寺の道着を思い出すわ。
少林少女の柴咲コウ?って云えば良い例えすぎですが(^m^)
家の中に今まで存在しなかった黄色なので
視界の隅をクーが歩いてても気がつきます(笑)
小林ニャンコ2 くたくた09117
抗生物質の注射もしてきたし傷も痛むのか・・・
大人しいクーちゃん(T^T)
来週の抜糸までは、この腹帯姿で暮らさなきゃならないし
可哀想だけど・・・我慢してね。

そしてミイもご機嫌が激悪でございます。
「あの子が帰ってきたにゃん(怒)」ってな感じですか。
しかも病院臭いしねぇ~クーちゃん f(^-^;;

ごめんね、クー - 2009.01.16 Fri

今日、クーちゃんは避妊手術を受けて一泊入院です。

いつも駆けまわってる暴れん坊がいなくて静か。。。
ホントに静かで。。。う~寛ぐぅ。
こんなこと思ってゴメンなんだけどf(^-^;;
ミイも落ち着いて寝れるし快適そう。
クーが来る前の平穏な暮らしを思い出すねぇ。
週に一度くらいは、こんな平和が欲しいねぇ。
・・・って思ってゴメンなんだけどf(^-^;;

この静かな日は明日の昼までなのですが。
さすがに術後だから何日かは大人しいのだろうと
ちょいと望みをかけてはいるのですけれど。

そぅそぅ(^m^)ミイにクーの音声を聴かせてみたのよ。
携帯の動画に録ってたからさ~そしたら飛び起きました。
周囲を探してたんだけど、どーいう気持ちだったのかな?
クーが家に来て二ヶ月弱。
ミイちゃんには負担と気苦労ばかり掛けてきた感じです。
一晩だけですが・・・リラックスして下され。

ちなみに本日、ミイさんはご無沙汰だったチュッチュを
既に二回たのしまれ(哺乳瓶をくわえて吸うこと)ました。
私も思う存分に編み物できて幸せ~
クーがいたら、こうはいかないもんなぁ。

でもさ・・・クーは家族だもん。
やっぱり側に居てほしいです。

ピンクのハート - 2009.01.15 Thu

お昼寝してたクーの鼻はピンク色。
クー鼻
ハートの形なのねぇ(#^n^#)
クー鼻2
寝ぼけてるから顔は微妙。。。ですが。

まだネムネムなのでした。
渋い?
クーちゃんの横顔って素敵やーん。
なんか大人っぽくなってきたよね。

楽しかったぁ - 2009.01.11 Sun

お昼に六本木ヒルズで母と待ち合わせてランチし
去年オーダーしてたクロスネックレスを引き取り。
バースデークロス
大好きなターコイズとブルーグレーの組み合わせに
キラキラのオーロラパーツも雫の色合いもお気に入りです。
これは誕生日プレにオーダーしてもらったの。
ありがとうね、ダーリン。

午後からは練馬にあるミハエル・ネグリンに。
ショールームアニバーサリーの招待を戴いたので母と行ってきました。
けっこう長い道のり(笑)でしたけど
お喋りしてたら電車も、その後の徒歩もアッという感じ。
ショールームのアニバーサリーは初めてでしたけど
すんごく混雑してて熱気に驚くばかり。
来場のお客さん達のゴージャスなネグリンにも度肝を抜かれ(@o@)
私なんて、またまだ可愛いもんだわぁ~とか思いつつ。
お気に入りのアイテムにぴったりのピアスを連れ帰りました。
ターコイズピアス
今度、ゆっくり訪ねたいなぁ・・・ショールーム。

18時過ぎには麻布十番に戻り妹宅でカニ鍋の夕飯。
義弟の義姉&娘ちゃんも来てて一緒にゴハーン。
楽しい時間を過ごせました。

なんやかんやで本日の帰宅は夕方になっちゃいました。
ミイもクーも寂しかったようで甘えられて
留守にしてゴメンねぇと涙ぐんでしまいました。。。
すごくすごくリフレッシュ出来たよぉ~ありがとね。

一ヶ月振りに - 2009.01.09 Fri

都心にお出掛けします(^-^)
大好きなネハエル・ネグリンのショールーム展示会に行って
麻布十番の妹のとこにお泊まり~♡

クーが来てから初めての外泊ですけど
ダーリンが在宅の休日なので寂しくないかな。
いろいろ不安で心配なんですけど・・・
せっかくの機会なので楽しんできます。

なにしろクーは只今、発情期中なので
今日も一日中ほとんど私に抱っこされてる状態。
っうか抱っこしてると静かにしてるんですけど・・・
離れると鳴き叫んじゃいまして。
しまいには調理中の私の足によじ登ろうとする始末。
テレビを観てても肩や胸にすがりつくように身をよじって甘え
それはそれで愛らしいんだけど。。。
用事が出来んっ。
明日、ダーリンはこの甘えん坊攻撃にあうのかしら?
さすがにダーリンにはここまではしないかなぁ。
矛先がミイに向かわない事を願うばかりです。

踏み止まる - 2009.01.08 Thu

楽天市場のぞいてて可愛いファーベスト発見。
ファーベスG
すっごくツボで価格も頑張れば何とか(笑)なので
ポチりかけて、ハッと我に帰る。
・・・これ着たら儂ってばグリズリーやん。
なんとか購入を踏みとどまりました。

この冬、流行のファーベストですが巨漢の儂が着たら
マタギのオッサンどころが獲物の熊ですがな。
めちゃめちゃ欲しいんだけどなぁ~見てると可愛いんだもーん。
腸の具合が悪くて絶食してる時ならば
なんとか許せたかも(^m^)
あの時は5kgくらい痩せましたが今やキッチリ戻りましたからねぇ。

今夜から明日の朝にかけて東京でも雪が降るかもとのこと。
日が暮れて(ただいま18時ちょい過ぎ)気温もぐーっと下がった感じ。
ミイは羽根布団の中に潜りクーも毛布にくるまって寝てます。
こんな寒い日にはグリズリーと呼ばれても
このベストが着たいわぁ~(苦笑)

クーに来た - 2009.01.07 Wed

たぶん生後7ヶ月くらいになるから
そろそろかなぁと思ってたクーの発情期。
どうやら夕方くらいから本格的なのが来た様子。
体をくねらせて反りかえってるし
大きな声で鳴いてますし。
とりあえず最初のが治まるのを待って手術する予定ですが・・・
短めで終ってくれたら助かるのですけどねぇ。

思い起こせば11年前のミイの時はすさまじかった。
地声の大きさがクーの倍くらい(クーは意外と鳴かない子)だったし
ミイちゃんのサカリは今でも家族の話題になるくらいに
インパクトありましたからねぇ~それから考えれば
今のところは「いつもより甘えん坊度アップかな」って程度。
ま、あと数日間あるから・・・どーなることやら。

少なくともダーリンはゆっくりテレビとか観れなくなるね。
それなりには鳴き叫んでいらっしゃいますから、クーさん。
猫飼い歴31年・メス猫は六匹目の私は慣れたものですが
ニャンコビギナーで初サカリを目にするダーリンは
きっと引くよねぇ~・・・

仕事始め - 2009.01.05 Mon

なんだけど・・・本日、ダーリンはおさぼりです。
けっこう例年の事だから予測してたけどねぇ~
長い休みの後には高い確率で欠勤なさいますの、彼。
このご時世に大丈夫かねぇ?と思いつつも叩き出すわけにもいかないので・・・
風邪ひいちゃったのかしら。

クーは暴れてて右耳を引っ掻き治りかけると痒いので
掻き掻きしてしまい。。。右耳がハゲてしまいました。
掻きむしるの防止にカラーを手作り(試作)
エリザベスクー
ひまわりに仮装してるわけではありませーん。
でも試作品は微妙に大きくて簡単に取っちゃうの。
ちなみにコレはCDRの保存用のケースを利用。
柔らかいビニール素材で軽くていいんだけどねぇ。

ミイさん近影。
09はじめのミイ おそろなのよ
クーとお揃いで首輪を作りました。
リバティプリントの小花なのだ。


初春も穏やかに - 2009.01.02 Fri

新年二日目も麗らかに晴れました。
ゆっくり寝て。。。お昼に蓬餅入れた善哉を食べました。
元旦がお澄ましの雑煮で二日に善哉ってのは父方の実家の方式。
母方の実家は福岡のお雑煮の具材を蒸して仕上げるオリジナルです。
これは材料も多種で作るの面倒(笑)なので
実家に帰った時に母にお願いすることにしましてf(^-^;;

午後はグランベリーモールにお散歩がてら
ダーリンとお茶をしに出掛けました。
クイーンアリスで美味しいCAKEとコーヒーいただいて
カルディでお菓子など買って東急ストアで野菜を買い足して
ぶらぶらとモールを歩いてたら獅子舞と福の神に遭遇。
福の神背中
獅子舞は近くに行ったら頭を齧られるので逃げまして
福の神の背中を激写。。。小槌が可愛いっ。

昨日の蟹鍋♡
蟹1 蟹2
ちなみに今宵は豚しゃぶしました~生野菜を巻き巻きして。
仕上げに餅も入れてガッツリ食べまして大満足。
お正月だわぁ。

クーは肉食獣かも・・・
干支をガブガブ
ウシを丸かじりっす。



今年もよろしくにゃん - 2009.01.01 Thu

2009年も悪々で頑張りまーすスリッパ好き
ダーリンのスリッパはかっこうの獲物・・・
前が開いてるのがツボらしいです(笑)

去年の干支のネズミちゃんと今年のウシちゃんを
がっちりと掴んでおります。。。
やる気にあふれた表情っすねぇ、クーさん。
干支を抱く女

ミイさんは寝姿で登場。
牛猫と丑
牛柄猫にウシ乗っけて~な感じ。
本年もどうぞ宜しくな二匹なのでした(^-^)

09のお節 - 2009.01.01 Thu

穏やかに晴れた元旦となりました(^-^)
九時前に目が覚めたので
カルフールに干支のぬいぐるみを貰いに出掛けゲット。
09カルフール丑
丑さんってば可愛いにょ。
今年は福袋の気分でなかったのでグランベリーモールはスルーして
さっくりと帰宅しまして・・・お節を食べました。
09せち1 09せち2 09せち3 09せち4
ひととおりのものを詰めたお重と鯛の塩焼き&ブリかま照り焼き。
金粉を浮かべた御神酒も飲んで屠蘇気分です。

09元旦の寛ぎ
娘達も麗らかな元旦を満喫してる様子。

2009あけおめ - 2009.01.01 Thu

でも画像は昨年末の年越し蕎麦。
紅白終ってジャニーズライブ観ながらの蕎麦っす。
08年越し蕎麦
海老がどーん!!!

そして明けました2009年。
新年もどうぞよろしく♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

