2008-09

 - --.--.-- --


入院かぁ↓ - 2008.09.30 Tue

あ、私じゃありませんしダーリンでも家族でも
ミイでも知人でもありませんから。

入院するのは今いっちばん気に入ってるネグリンの指輪。
さっき見たらキラキラが一個はずれてるの(T^T)
あちこち探しましたけど落ちてないので
ショールームに送って直してもらわないと・・・
しばらく愛しいこの子と別れると思うと悲しくって。
でも治療して頂けるのがミハエル・ネグリンの有り難いところなので
涙をこらえて預けてこよーと思ってます。
スクリューターコイズ
あー、やっぱり可愛いっ。


きてます - 2008.09.26 Fri

私かなりボケが進行中。。。
工事の気配が厭で昼間もカーテン閉めてるのも
原因の一つではあるのですけど
今日やっちまった出来事の話。

騒音からしばしでも逃れたいのもあり
いつもは夕暮れに行く買物に昼過ぎに出掛けました。
行き先は徒歩三分のカルフールなんだけどねf(^-^;;
到着するあたりで自分の着ている服の色に違和感を感じたんです。
「ん?この黒いカットソーも色あせてきた?」
黒地に花柄の生地がグレーっぽく見えて・・・
よくよく見ると裏返しでございました。
あんまり人には会わなかったけどさ~恥ずかしいっ。
スーパーに着くなりトイレで着替えたけどさ。

部屋のカーテン閉めてて電気つけずに着たから
裏になってるのに気がつきませんでした。
とは云えヤバいくらいにボーっとしてるのは事実ですな。
玄関で鏡を見たんだけど帽子の具合とかチェックしただけで
服のあたりは見てなかったんですよね~
後ろ前とかなら着心地で判るだろうけどねぇ。
あー、夫が一緒の時でなくて良かったです。
絶対めちゃくちゃ笑うだろうから。
ってココで白状してたら一緒かf(^-^;;てへへ

昨日はレジで577円の会計に800円出して
お店の人に怪訝な顔されましたし。
限りなくボケております、昨今の私。

プーペのお顔 - 2008.09.23 Tue

私とは違うタイプの顔パターンのプペ友さんと
ツーショット写真(顔比較バージョン)撮ってみました。
お二人とも可愛いプーペちゃんですねぇ。

こちらはmintさん。
きりりとした口元とか顔の形がいいなぁ。
mint
こちらは小夏さん。
彼女のプーペの目の形が好きなんです。
口元もぷっくりして可愛い。
konatu

最初の選択の時にわけわかんなくて適当に選んでしまい
実は自分のプーペ今ひとつ好きではないのです・・・
かと云って既に色々と揃えてしまった現在としては
リセットは出来ない・・・勇気ないっす。
なので髪型とかメイクとか眼鏡とかでアレンジしております。

オシャレはここで - 2008.09.22 Mon

実際はこーんな風にお洒落とか出来ないので。。。
年齢とかサイズとか諸事情あるわさf(^-^;;
pgネグリン1 pgネグリン2
大好きなミハエル・ネグリンのSHOPのお姉さん的に。
帽子に飾りとか皆さん可愛いんですもの。

本日の装い。。。クール&シック でも薔薇のスカート。
十字架ペンダントとネックレスが重なってロザリオみたい。
このパーブルのスカートはかなり好きです。
リアルでも欲しいくらいだなぁ。
089221 089222

うるさい。。。 - 2008.09.22 Mon

マンションの工事・・・これが来月半ばまでと思うと
気が変になりそうなレベルにうるさいです。
作業によっては静かな日もあるのかしら。
ミイも参ってるのか日頃より甘えん坊で
工事をしている昼の間中、側から離れずでした。

9:00~17:00の間どこかに避難したい。
図書館とか近くにあったっけ?
っうかバイトでも探そうかしら(^n^)一ヶ月の短期で。
でもミイだけ置いて行くのは心苦しいなぁ。

とりあえず耳栓を買ってきます。
もぉ電話も来客も聞こえなくても良いっ。
とにかく騒音対策だ。

結局四泊 - 2008.09.20 Sat

実家に帰って来ちゃいました(^m^)
だってさ~今うちのマンションってば大規模修繕はじまっちゃって
昼間がトントンカンカンうるさいんだもーん。
ちょっくら逃げたくなるってもんだわさ。

山梨は昼間の日射しはそこそこ残暑ですけど
夜になると肌寒いくらいに秋が深まってました。
シーズンラストの黄金桃も食べれましたし満足したっ。
もちろん葡萄は各種たくさん頂いて参りました。
実家の猫のメイニャンとも触れ合い親交を深め・・・
のはずか、しつこく撫でまわしてたら嫌われちゃいまして(T^T)
噛まれたり引っ掻かれたり。。。でもメイが好きなんだよぉ。

ダーリンに頼まれて見に行ったリサイクルショップで
可愛いVIVA YOUのバッグを\1000で見つけたり
むらさきびばゆう
なんだか有意義な(笑)お里帰りでございました。
オランダの知り合いが来訪されたりして珍しい人に会えたし
一泊じゃなくして良かったです(^-^)
ダーリンとミイには悪かったんですけどねぇ、毎度のことながら。
果物とか佃煮とか野菜とかお土産いっぱいあるからさ~f(^-^;;
ミイにはメープル入りの美味しいパンあげるからさ~m(_ _)m

実家の母が日常を離れたい気分の時の逃避に使う
スーパー(笑)のパークスアマノ甲府東店。
そこに入ってるパン屋のメープルパンが姫は気に入られたようで・・・
けっこう高価なパンなのにぃ~猫に食べられてます。
lhttp://www.rokuyousha.co.jp/index.shtml

気がつけば - 2008.09.15 Mon

前回の更新から一週間やーん。

これという事もなく平和に過ごしておりました。
三連休も遠出せず家でゴロりf(^-^;;
昨日のディナーはまたまたミモザの丘に行っちゃった(喜)
だってデザート食べ放題企画のご案内とか来ちゃったんだもん。
ダーリンもこの店がお気に入りなりので
「ミモザの丘特別予算」をドーンと投入して下さいまして。
さすがに前回から一週間なので基本的なメニューは同じでしたが
チョイスしなかった物を今回は選んでみました。
画像はないんですけどね~
ここは料理も美味ですがデザートもいけてて
タルト生地の芳醇なバターの香りに蕩け
プディングもうまうま~パリブレストもうまうま~ゼリーもうまうま~
ってな具合に食べ放題も満喫いたしました。
帰り道は定番のホムセとショッピングモールのはしごもして
ちゃんとミイ用にもパステルのやわらかプリンも買ってきました。
カスタード命のミイはトロトロプリンも大好きなんです(^n^)

んでもって明日から一泊でプチ里帰ってきますだ。
実家の母の送迎みたいな状態なんだけど・・・葡萄たらふく食うぞ。
わくわくわく葡萄ラブラブ。

コスプレ気分 - 2008.09.09 Tue

ウエスタンガールになってみた。。。
pg0899wg1 pg0899wg2
テンガロンハットが派手ですがf(^-^;;
実際には出来ない格好しちゃえるのが楽しいですね。

残暑厳しいながらも夜には涼風が心地よくて
眠りやすい気候になってまいりました。
猛暑ではあったけど自室のエアコンはずっとドライ機能の温度設定にしてて
冷房にはしなかったなと気がつきました。
だから今夏は体のだるさがマシだったのかしら?

美味しかった - 2008.09.06 Sat

ホントにここのお料理ってば美味しいし。
ダーリンのチョイスは
スモークサーモンと生ハムのサラダ チーズドレッシング
舌平目のムニエル
子羊のロースト
ミモザ2ミモザ4ミモザ5

私は前菜がポークの温製サラダ
海老とホタテとアサリのぷりぷり蒸し ガーリックソース
牛ロースのステーキ 和ソース
ミモザ1ミモザ3ミモザ6ミモザ7
デザートは共通のバナナとマンゴーのロールケーキ&それぞれのチョイスで
ダーリンはレアチーズケーキ、私は洋梨のタルト。
\3500でフルコース、このボリューム。
これに焼きたての美味しいパンがほぼ食べ放題に付き
生ハムを添えた御飯の小皿とコーヒーor紅茶orハーブティがセットです。

横浜線の十日市場駅が最寄りのようですが
車が断然便利な場所にあり・・・けっこう穴場。
変な話ですが近辺に斎場があるので私に万が一の時は
そこで葬儀をしてミモザの丘で精進落としをしてねと
ダーリンに頼んでしまいましたf(^-^;;
ここならば後々に参列して下さった方々に
「ぴいちゃんのお葬式の時の御飯おいしかったねぇ」と
心に留めて頂けそうなんですもん。
それくらい私の中ではヒットの店なのです。

ふにゃふにゃ - 2008.09.06 Sat

ひなたぼっこしすぎてヘロヘロの猫。
へろねこ1 へろねこ2
そうなる手前で日光浴をやめればいいのにと思いますが・・・

今日はこれから外食ぅ。
のびのびになってた結婚記念日ディナーをしにミモザの丘に~
ここのお料理ってば旨いのです。
去年の記念日に行ってから気に入ってますの。
http://mjp65.blog94.fc2.com/blog-entry-66.html

最近のチクチク報告 - 2008.09.06 Sat

ここ最近のクロスステッチはプレゼントものを色々と。

夏に生まれると思ってた従姉妹のベビーは
九月の誕生となってしまいましたけど。。。
明るい花の色調が可愛いので、そのまま日付と名前を入れました。
パクベビりお

これは妹のバースデー用。秋らしい色合いで仕上げました。
08愛プレ
とりあえず額装したけど余分に周囲の生地も残してるので
トートバックあたりに加工も可能。。。

それから業務連絡。
shihoちゃん、いかがでしょうか?
しほちゃん用

プーベは秋祭り - 2008.09.03 Wed

秋冬っぽいアイテムも出だして
プーペガールの世界は季節を先取りです。
ただいまは秋祭りグッズが売り出されてます。
とりあえず可愛い赤い風車を買いました。
プーペ秋の京都
ちょっと京都っぽい町並みに壁紙が設定されてて
普通の格好でいるのも乙なものです。
販売中の浴衣や法被など着ると花火やハートの送り火が見れて
昼間は足下の堀に錦鯉が泳ぐんですよ~
0393足

こーいう可愛い服がリアルでも欲しいです。
特に裾レースのレギンスと靴の愛らしいこと(♡o♡)
グリーンと紫は永遠に好きな色だわぁ。

七周年 - 2008.09.03 Wed

9/2は7回目の結婚記念日でした。
いつもよりかは早かったけどダーリンの帰宅が遅いので
ディナーはお祝いモードにしては軽め。。。
でも一応、乾杯つきで(^n^)
7祝い膳1  
フライパンで作るグラタンとスモークサーモンとアボカドのサラダです。
もう少し帰宅の時間が早ければミニッツステーキも添えたのですが
さすがに深夜23時半なのでf(^-^;;

このゼリーはお土産~♥
7祝いプレゼリ
いろんな味で食べるのが楽しみですわぁ。
記念日プレはネグリンのアクセもらっちゃってるし(まだ届かないけど)
こんな素敵なゼリー詰め合わせまで頂いて悪いなぁ。
私からはパンツ一枚だたと言うのに・・・ぷぷっ

七年目の結婚記念は銅婚式だそうで「銅」の物を記念に探したのですが
なかなかピンとこず。。。銅版画でも買おうかとか考えてました。
でも思い出したの~うちの車ってぱ「カッパーメタリック」色じゃん。
すでに銅の記念品を見つけてました(^-^)V


二代目 - 2008.09.02 Tue

私が子供の頃から18年飼ってた猫(レオ)の持ちネタだった
「警察犬ごっこ」。。。ミイが継ぎました。
襲名(?)のきっかけは友から貰ったハワイ土産。
まゆみやげミトン
この可愛いキッチンミトンを持った時
私の頭の中に走馬灯のように甦った記憶。
そうだ、京都に行こうじゃなくて
そうだ、警察犬ごっこしてみよう。

警察犬ごっことはこーいうものだっ↓
ケーサツ犬ごっこ1 ケーサツ犬ごっこ2
写真に撮るのが難しいので絵で描いてみました(^m^)

ミイは可愛い顔に似合わず闘争心のある女なので
もしかしたら出来るのではないかと前々から感じてましたが
見事にレオちゃん以来の警察犬ごっこの出来る猫となりました。

でも本気になられると可愛いミトンが台無しなので
サクサクっと警察犬ごっこは終了となるのでした。
いい歳こいて儂は何をやっとるんだかのぅ。


ぼちぼちと - 2008.09.01 Mon

やりかけのpapillon creationsの「FLORALIE」我が家用を刺してます。
さかのぼると去年の秋以来かも。。。ノエル物の前だから。
FLORALIE我が家用進行中
急がないしボチボチ進行でいいので気楽にチクチクしてます。
やはり、この色合わせすごく好きだわぁ。
今年はクリスマスっぽいのは小作品の予定だから
10月からで充分に間に合いそうだし当分はコレを刺します。

驟雨のあと陽が射したので午後から蒸し暑くなり
ミイもアンニュイな佇まいです。
アンニュイな午睡
今日から9月。。。秋の気配はまだまだだけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

