2008-08

 - --.--.-- --


ホントにない - 2008.08.31 Sun

抜歯したばかりのところを舌や指で触れないようにと
歯医者でもらった箇条書きにあったので1日我慢して
さきほど舌でちょいと探ってみたところ・・・
ホントに歯がなくなってました。
当たり前なんだけどさ~けっこう存在感があった親知らずなので
奥歯がスッキリしちゃってますぅ。

そして順調に腫れも治まりつつあり
今日は普通の御飯を食べました(^-^)
これなら三日後の結婚記念日に御馳走いけちゃうかも。
まだ口は全開とはいきませんが。
普段の私の口は拳が入るくらい開くのですけどね~
あんまり人様には披露出来ない特技の一つですがf(^-^;;


親知らず抜きました - 2008.08.29 Fri

奥歯の腫れの最大原因(と目される)斜めに生えてた親知らず。
腫れた頬っぺの内側の口腔に当たって傷になり
そこが疼くいて炎症になってるので抜く事に。。。
なんとか口が指二本分ほど開くようになったので
歯医者のセンセーは「抜けるような気がする」との話。
気がする・・・でやられちゃ困るんだけどさ~
でも麻酔して一分ほどグキグキと引っ張ったら
わりあい簡単に抜けました、親知らず。

そろそろ麻酔も切れて痛くなってきました。
頓服を飲んだけど・・・たぶん効かないだろうなぁ。
まぁ、こーいう時に普段から頭痛持ちで痛みに強いのは有利ね。
ズキズキ痛んでても、腫れが治まったら何を食べよう~と
明るい未来に思いを馳せれるもんねぇ。

そしてミイは寝て暮らしておられます。
今週はリビングの椅子の上が定位置。
08829ミイ
この子が癒しやわぁ~めちゃ愛想ないやつだけど。

嫌いだけど仕方ない - 2008.08.26 Tue

奥歯周辺が腫れて口腔が腫れて顔も腫れたので
仕方なく歯医者に行ってます。。。って言っても
口が開かないから治療は出来ず
強めの抗生物質をもらって帰ってきました。
だからかしら?。。。すんごく眠いです。
今日は朝から痛み止め飲んで寝まくってたので
この時間にこれほどの睡魔がやってくるはずがないのに。
相変わらず口は指一本分くらいしか開かないけど
奥歯の横っちょの口の中の腫れは少しマシになったみたい。
痛みは収まりつつありますし。
やはり医者の薬は効くよねぇ。
口が開かないのでゼリーとかヨーグルトとか流動の物しか食べれず
痩せるかもぉ~うっしっしという期待ありなんですけど
何故か体重はあまり減ってないの(T-T)
でも、そろそろ肉とか御飯とか食べたいっ。
流動食で三日目は悲しいです。。。うるうる

ここ数日けっこう寒いらしくミイは熱源さがして彷徨ってます(笑)
そのくせアイスクリームは食べるんだそうな。
流動食をとられました(^-^)
アイス好き


ナイツ - 2008.08.19 Tue

ベテラン風の漫才をする若手コンビなんですけど
見た目も昭和感あります(^m^)
ネタが練れてて好きなのよねぇ。
YouTubeにあがってましたので紹介。
http://jp.youtube.com/watch?v=YfwWkGU2fZw
「ヤホー」「ベン・ジョソソソ」「ジャパネット・ジャクソン」・・・
腹が痛てぇくらいにツボなのは私が昭和の女だからかしら。

最近、他に気になってるお笑いはオードリー。
春日くんのキモっぷりが逆に好き・・・だったりしてます♡
ななめ45°の電オタねたも大好きぃ。
髭男爵も嫌いではないです、ルネッサーンス。
芋洗坂係長も無条件に愛らしいと思うし・・・ダーに似てるから(^m^)
↑夫はかたくなに認めませんがね。
でもTV観てて結が「あ、オシミさん」って・・・
純粋な三歳児の目は正しいのですよ(笑)

残暑は厳しいですが今日は風があるのでマシかも。
日陰だったら生きていけそうです。

お祭り - 2008.08.16 Sat

今日は地域の夏祭りでした。
近くの公園には櫓が組まれて盆踊りと太鼓で賑やか。
屋台の出店もいろいろで今夜は各自好きな物で晩ご飯(^m^)
焼きそばと五目おこわとイカ焼きと玉こんにゃく食べました~
南町田祭1南町田祭2
広い広い鶴間公園の広場は人でいっぱーい。
年々このお祭りは盛大になりますねぇ。
私の場合は屋台目当てなんですけどね。。。ぷぷっ

まだ太鼓の音が聞こえてきます。
夏の風情だな~炭坑節も大東京音頭も(笑)

夏休み - 2008.08.14 Thu

なんとなく過ぎてってます2008年の夏休み。

11日~二泊で山梨の実家に出掛けて来ました。
まずは御殿場の魚がし流れ寿司でランチしまして
これが激旨で思わず食べ過ぎf(^-^;;
それから忍野の里庵さんで美味しい珈琲を頂いて
実家のある山梨市に。。。
夜の間だけ物陰から出てくる実家の猫メイニャンとの触れ合いを楽しみ
(日中は物置の奥地の陶器の上などで涼をとってるご様子)
夏と思えないほど涼しい山の上の風にビックリしちゃった。
昼間は暑いんですけどねぇ~夜は別天地ですわ。

12日はなんやかんやで夕方まで実家周辺で過ごして
(ダーリン放置でゴメンね~)
夕飯を河口湖の和食屋さんで食べました。
赤坂さんは知る人ぞ知るって場所にある店なのですが
これが美味しいんですよ~海鮮が新鮮で。
手のひらほどもある生牡蠣なんぞ食べて大満足ぅ。
ご一緒したママのいとこ姉弟さんも面白い方で話も楽しく
とっても良い夕餉の宴でございました(^-^)
デザートはアーヴェントに河岸を変えて
ダーリン&ママは抹茶ゼリーパフェ、私はフルーツパフェ。
もう蕩けるよーな旨さでんがな。

13日はダーリンが『山梨スーパーの旅』と呼ぶ状態で
観光っ気ゼロの行程でのドライブ・・・っうか買い出し?
近辺のスーパー2軒をハシゴして温泉の賄いに
足りないものを買い足したりして砂糖の売り出しがお一人様一袋だったから
ダーリンにも頭数に入ってもらったりしてm(_ _)m
夕飯すませてから帰宅の途に。
9時過ぎに山梨を出て河口湖・御殿場経由で11時半くらいに帰りました。
道はすこぶる順調だったし東名がETC半額キャンペーンだったから
なんだか得々な料金でヤッタねって気分。

というよーな夏休み前半戦でございました。
明日はお台場に行くのさ~
もうすぐ結婚記念日だからダーリンがネグリンの物を買ってくれるとのこと。
って言うか無理矢理に買わせるんですけどね(^m^)うっしっし


更新続々・・・ - 2008.08.09 Sat

何故なら部屋でグータラしてるから(^m^)
リビングはトド。。。あ、ダーリン♥が占領しててさ
F1やら録りだめてた映画やら観てるから
ついつい自室でPCっうことになっちまうわけです。
ミイもこっちで寝てますし(^-^)

んでもって話題はまたまたプーペっすf(^-^;;
プペクラで拡大してみたらさ~ディティール凝ってるのよねぇ。
夏装1びとんダイヤネックレスp指輪p
ルイ・ヴィトンのバッグなんて細かいこと細かいこと。
ダイヤネックレスも指輪も拡大すればするほど繊細さに吃驚。
普段の大きさでは判らなかったけど。

今夜は海老とブロッコリー入りのグリーンカレーです。
もう出来ちゃってて御飯の炊けるの待ちなんだけど
スパイシーな香りが家中に漂ってて腹の虫グーグーっす。
夏場は煮込まないタイプのカレー作る事が多いです。
挽き肉のキーマカレーとかシーフード系ね。
ずいぶんと火の側に立つ時間が短いと楽ですよねぇ。

ぐだぐだ - 2008.08.09 Sat

さしものミイも暑さに長くなってます(^m^)
足の裏が真っピンク。。。のぼせ気味ですな。
08なつみい108なつみい2
ダックスフントのよーに胴長な奴。
しつこく撮影してたらムカってきたようで・・・
怒った顔も可愛いにゃーん>>>馬鹿親っすf(^-^;;
08なつみい3

まるで新幹線みたいな形でウトウトしてるミイ。
モスラ幼虫型とも言えますな。
新幹線猫

船上パーティ - 2008.08.09 Sat

もちろんリアルじゃないっす。。。
プーペガールはただいま素敵なイベント中。
船昼船夕船夜
横浜らしき背景もロマンチックな船の上。
日暮れからはシャンパンなんぞ冷やされちゃってます。
船の上にて
ちょっとアップにもしてみましたの~
このドレスってば拡大してみたら可愛いわぁ。

明日からダーリンの夏休みが始まります。
ちょいと山梨に行くぐらいの予定しかたててませんし
こんだけ暑いと出歩くのもNGなのでゴロゴロかなぁ。



猛暑お見舞い申し上げます - 2008.08.05 Tue

と言いつつもコイツはひなたぼっことかしてますが。。。
白黒の毛並みの黒の部分なんて有り得ないほど蓄熱して
そのうち燃えあがるんではないかと懸念してるんだけど
本猫は「日射し気持ちエエやん」って顔です。
寝すぎてボケボケの表情のミイさん。
逆光ミイさん

でも明日、あっ日付で云うと今日は少し涼しいらしいから
駅前まで出掛けて用事いろいろやっちゃおうっと。
それにしても暑過ぎだよ~今年の夏。

やだやだやだぉ - 2008.08.04 Mon

何がそんなに厭かと言うと「暑い」の。
もぅベタベタして蒸し蒸しして気持ち悪いしさ。
かと云ってクーラーもだるくて嫌いだし。
とは云えクーラーなしでは生息自体が無理だろって感じだし。

腰は良くなったけど全快はしないですねぇ。
子供の頃のなんの痛みも不快感もなかった体に戻りたいっす。
さすがに四十路、しかも不摂生のタマモノBODYは
かなり傷んでおりまして。。。平均寿命まで生きる自信ないです。
でも実家の母に先立つよーな親不孝だけはしたくないんですけどね。
しかし、その母が化け物のように丈夫ときたものだ。
あんな脅威の体力と行動力もった人なかなかいないレベルに
元気な母親で。。。寿命占いでも死なないようですし。。。
趣味グータラ・特技寝たきりの私には太刀打ち出来ませんっ。
っうか太刀打ちなんて致しません。

それにしても暑いなぁ~今夜も熱帯夜なのかしら?
八月ぅ~早く過ぎちゃってぇ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

