2008-07

 - --.--.-- --


気分だけ - 2008.07.30 Wed

海に来たかんじです。。。またまたプペクラ(^n^)
実際に海にゃ行かないんだろな、今年も。
クマとおソロ
夏の限定クマちゃんとスカート&帽子の花がお揃いです。
実際にこーいう状態で歩いてたら通報されかねないので
仮想で楽しめてエエわぁ~

四日ぶりに買物に行きまして冷蔵庫に肉類が入りました。
今夜はサイコロステーキだっ。特売でしたの。

プーペ可愛いです - 2008.07.29 Tue

プーペガールで最近できるようになったプペクラ機能。
お友達とのショットが写せるというものなのですけど
可愛いのが撮れたから記念に残しました(^-^)

浴衣イベントで買った色違い浴衣で。。。nami*さんと。
浴衣でね
二人並ぶと東ヨーロッパの民族衣装っぽくて面白かったから。
村の教会前でお祭りの日の乙女達風なのはネロリさんと。
東欧風
もともとは携帯の待ち受け用らしいけどPCで保存できるので
これからも可愛いショットを紹介していこうかな~(^n^)

ぎっくり腰の具合も少しずつ快方に向かってます。
明日あたりには何とか買物にも出れるかな。
今夜のご飯はパルシステムで届いた物があるから大丈夫だし。
宅配ありがとぉ~って気分です。


ぎっくりやりました・・・ - 2008.07.27 Sun

久しぶりに腰やっちゃいました。
妹Mが海外研修に行ってて母が結ちゃん番に来てたので
木曜金曜と陣中見舞いに出掛けてたのですが
土曜の朝に結をなにげに抱き上げた瞬間にバキっと・・・
それほどひどくはないんですけどね。
どうにか自力で動けますし。

何故だか昨日より今日の方が動くのが痛くなっちゃって
買物にも行けないし料理も出来ないので
夕餉はダーリンがテイクアウトのインドカレー買ってきてくれました。
思いのほか旨くて満足ぅ~たまにはイイですな。

この頃けっこう腰の調子が良かったから油断しました。
ギックリ腰って厳しいなぁ~ほんと動きが制限される。
皆様ご用心下さいませ。

夏バテか? - 2008.07.23 Wed

さしものミイも猛暑にヘバーっとなってます。
猫だから寝てばかりは通常なんですけどね。
なんとなくヤル気っていうもんがない。
って猫ってもともとが、そーいう生き物か。
意欲満々の猫っての自体が有り得ないもんな~(^m^)
それにしても虚ろ過ぎまっせ、お嬢さん。
うつろー
本日の午後の寝場所は久々のソファー。
ここ最近は窓と棚の隙間と椅子の下が二大定位置でしたが
クッションの上が気に入ったのか・・・
今日ここ08723

手芸屋さんで50円で買ってきたレトロ柄のハギレで
ちっちゃい針刺しが四個できました。
ちょっとプレゼント用です。
レトロ針刺し
それにしても暑い・・・厳しいですぅ~08の夏。

暑いので出来ました - 2008.07.19 Sat

あまりに猛暑で出掛けてないからインドアな趣味がはかどるはかどる。
ちょい前からTV見ながら四角つなぎしてた
リバティプリントのパッチワークをソファ掛けに完成。
大好きなパープル系のリバティはチクチクも楽しくて(^-^)
トランテアンさんのパッチワーク用のセットは
貴重なリバテイプリントがいろいろ詰め合わされててホント素敵。
今度は違う色も~(^n^)と野望が広がりますねぇ。
リバティ紫つなぎ
周囲はアメリカンコットンの復刻柄です。
さすがにここまでリバティにする財力がなかった・・・
リバむつ2
ここいらへんの色と柄がたまりませんっ。

そして久々に柚と梨々のお揃いブラウスも~
少しデザイン違いですけど判んない程度ですね。
もともとはタイニーベッツィ用のワンピの型紙をアレンジして
梨々のノースリーブブラウスにしてたのを
拡大して柚にも作ってみたのですけど。。。目採寸だったのにピッタリっ。
残りの生地でボトムスもやっちまぉうかとか考えてます。
08719ゆずりり
。。。あんまりチクチク楽しくって晩ご飯準備が遅めになり
お腹が爆音をたてて笑われてしまいました、ダーリンに。
彼はあんまり腹の虫が鳴かないタイプなのよね~
私のは大鳴きしますのよぉ。

さーんれんきゅうぅ - 2008.07.19 Sat

海の日含む三連休ですけど何も予定なく
トド二匹と白黒の痩せ形アザラシ一匹(あ、猫だった)で
ごろーんころーんと終日のたりしております。
波打ち際ならぬリビングの絨毯上やベットや
洋服の棚の中(ここにはミイ)とそれぞれの場所で
惰眠ったりTVったりゲームったりして過ごすのも
夏の休息っちゃあ休息だわな。

外は梅雨明けだ真夏がギンギラなので出る気にならず。
さすがに冷蔵庫が寂しくなったので夜になったら買い出しに行くか・・・
徒歩数分で22時までやってるスーパーあって助かりますぅ。

あ、ミイが寝ぼけて飛び起きた。
棚の上板で頭をぶつけて呆然としてます(^m^)
そして。。。また寝た。
寝言いったり~寝ぼけて噛んだり~(T^T)ラジバンダリ~
(ラジバンダリはよけいなんだけど)猫ってのも面白いです。
向こうは人間って面白いにゃと思ってるでしょうが。
窓辺のミイ08夏

彼に弱いの。。。 - 2008.07.16 Wed

ジャパネットで買っちゃったデジカメ。
今までのもジャパネットで買ったのよね~実は。
高田社長の佐賀なまりのセールストークに弱いのかしら。
いやいや、そーいうわけではなくて。
今度の子は以前使ってたCASIOの物になりました。
小さいしオシャレ~で1000万画素ですわ。
CASIOデジカメ08
あんまり可愛いからケースも自作しちゃったぞ。

これまで使ってたSANYOの子はオクに出しました。
こっちも700万画素だし充分に良い子なのでね。
やはりCASIOのは使い慣れてるというか基本の操作が継続されてて
ベストショット選択とかやりやすいです。
なんたって外見が茶色で麗しいのさ。
あ~好き好き。

梅雨はまだ・・・ - 2008.07.15 Tue

明けないのに猛暑です。
もぅ溶け溶けで何にもする気になれず寝たきり。
PCばかりいじっております・・・
とりあえず暑中見舞いは準備完了あとは投函のみ。
インドアであれは何とか作業できますけどねぇ。
日が暮れても気温が下がらないから買物すら出れず
冷凍庫のストックと宅配サービスが頼みの綱っす。

プーペガールは水着販売で壁紙が海。
気分だけは南国リゾートですな。
プーペは海

夕景はロマンチックぅ~
夕暮れビーチ

夜の雰囲気あるわぁ。
夜の渚


取りあえずやってみる - 2008.07.11 Fri

世に溢れる色々な○○メーカー的なのを試すシリーズ。
・・・いつのまにシリーズ化?

一日メーカーとかいうの。
今回はHNぴいで試してみました。
一日メーカー

猫と一緒の行動が多いのはいいんだけどさ~
踊り場で放尿はいたしませんっ(>_<)
ちゃんとトイレ行くもぉーん。
5時間も廊下で猫と座禅もヤダなぁ。
猫と昼寝の間違いではないでしょうか(笑)

それにしても暑いです。梅雨だけど雨少ないですしねぇ。
今日も明日も猛暑る様子ですな。
今日はカルフールの売り出しだから午前のうちにサクっと買物に行き
週末の籠り状態に備えて食料の買い出ししなくちゃ。
やっぱ真夏の休日ランチは素麺でしょぉ。
麺つゆも買い足して・・・とメモメモ。

子供モチーフ入りました - 2008.07.08 Tue

なんだか「冷やし中華始めました」みたいなタイトル・・・
ps7b3

バックステッチ刺すと印象がしまりますねぇ。
子供の周りに蝶々が二匹とトンボが入ります。
夏の子供は虫さんと友達なのねぇ~(^-^)
あとは年号くらいかな~あらかじめ刺しておけるの。

Wiiに頬寄せてるミイさん。
そして珍しくカメラ目線・・・っうか喧嘩上等みたいな顔してますな(笑)
0878ミイ



七夕 - 2008.07.07 Mon

さすがに大人二人の家庭で
笹飾りまで買いに行くのもどうかな~と思い
ネットで見つけた塗り絵で代用(塗り絵っうのもいかがかとは思いつつ)
08たなばた

ま、可愛く出来たからいいや(^-^)
ダーリンが帰宅したら彼の分の短冊に書いてもらって。。。
七夕のうちに帰って来れると良いのですけどね~

酷暑と戦いつつチクチクもボチボチと。
周囲のリース部分できました。
ps7b2

あとはバックステッチで茎のとこ刺したらOK。
真ん中のモチーフと日付と名前は誕生しなくちゃ判らないし。
どうやら女の子らしいということだから
真ん中の子供のモチーフは入れちゃってもいいかなぁ。

おんもに出られん - 2008.07.06 Sun

真夏日続きでヘロヘロです。

それでも金曜は結の保育園の夏祭りを見に行きました~
遠路遥々だよねぇ。。。白金まで。。。わざわざ。
夕凪で風もない保育園の園庭は子供であふれて熱波の嵐。
そして我が姪は自由人なので人波をくぐって走り回りますし。
ミニーの柄の甚平を着て(浴衣は無理と推察)
楽しそうにポップコーンほおばりながらヨーヨー振り回す姿に
大きくなったなぁ~と実感しつつ相変わらず言う事きかないっす。
っうか一生こちらの要望とか聴いてくれない佇まいよね、結ちゃん。
保育園に行く前に母とロクヒルのネグリンで買物(^m^)したので
おnewのアクセつけてったのぉ~
なんで志保っこ祭りに気合い入ってんねんのツッコミ入るんだけど我ながら。
浴衣姿のママたちもいて卒園生らしき小学生集団も浴衣着てたりして
地元に馴染んだイベントになってるのですねぇ。
それにしても先生方の労力には頭が下がりますよ。

土曜は午後になって妹一家+母に車で送ってもらい
近くの住宅展示場を冷やかしたりしまして
その後は一緒にグランベリーモールで食事したりして
我が家でWiiFitしたりしました。(すんごく久しぶりにした~)
三歳児もいっちょまえにヤル気満々で・・・邪魔~ぁと大人たちは内心思いつつ。
そんでもって偶然だろうけど意外に結ってば上手でさ~
サッカーボール蹴るのとか点数負けたりして凹みましたデス。
たまには出して遊ぼうかなWiiFitも。

そして本日はグータラサンデーでございます。

お酢~ - 2008.07.03 Thu

懸賞で当たりました。。。お酢二本だけどさ。
お酢

天然生活って雑誌の懸賞当選は三回目です。
洗剤セットと信州のホテル一泊ペアとか。
相性がいいのかしら~でも誌面が好みと違ってきてて
今月号で買うのやめようと思ってた矢先なのぉ。
これからは立ち読んだ感じで気に入れば買うつもりですけど~

テレビで宣伝みてて気になってた酢なので嬉しいなっ。
夏だしサッパリしてるのいいもんね~もともと酢好きなのですけど季節関係なく。
最近は舐めても甘い果実の酢とか色々あって楽しいです。
バルサミコとかアイスにかけたり肉料理のソースにしたり
かなり好んでます~この頃はブーム去り気味ですがf(^-^;;

ちょい小腹がすいたからサラダでも食べようかな~これかけて。

久しぶりのクロス - 2008.07.02 Wed

今夏、赤ちゃんが生まれる従姉妹に。。。
久しぶりにクロスステッチやってます。
ps7b1

サモイロフさんのデザインはほんとに可愛いです。
リースは鮮やかな花で真ん中に子供と蝶とトンボが入り
赤ちゃんの名前と誕生日が入る図案です。

なんと15年ぶりにnew babyを迎える従姉妹なので
誕生までドキドキわくわくして待ってます。

08も下半期 - 2008.07.01 Tue

いやぁ~早い早い。
もう今年の半分がすんじゃったのねぇ。
七月ですが今のところ夜はまぁ涼しいし
実は昼間もまだクーラー使ってないんだ、私の部屋。
日中の行水も我慢してエコ&節約しております~
さすがに梅雨明けたら無理っぽいんだけどさ。

ミイは昼間たたんだ羽根布団の上で寝てました。
何故か片足だけ突き出して・・・脚線美?
0871m1

肉球ってさ~萌えだわぁ。
0871m2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

