2008-06

 - --.--.-- --


絨毯ちゃん - 2008.06.30 Mon

ミイが違う場所で熟睡してる隙に。。。
ペルシャ 玄関

採光するために玄関を開けて撮影しました~
麗しいわぁ。。。うっとりします。
ここでゴロンゴロンしたくなるミイの気持ちも判るにゃ。

眠れない - 2008.06.29 Sun

23時くらいは真っ直ぐ歩けないくらい眠かったのに
何故だか寝付けず取りあえずブログってみてます。
今日は体調不良のダーリンは早めに就寝してて
もちろんミイは爆睡してて。。。私だけ~(@-@)

電気つけたからミイさんに叱られてます(T-T)
怒りん坊ネコぉ~~~
しかたがないから暑中見舞いの宛名書きでもするかのぅ。
昼の間に印刷しといたから準備は万端なんだけど。
今日はお昼寝もしてないし夕方から出掛けて歩いたし
スコンと寝れていいはずなのになぁ。
ああっ、もう二時だよぅ。

金曜日 - 2008.06.28 Sat

けっこうダーリンが
お仕事で帰って来れなくて寂しいです。
ミイも寂しそうなの。。。
明日の朝には帰ってくるんだけどさ~
あ、早寝のチャンスじゃーん。
という事で寝ます。

寒かった - 2008.06.26 Thu

いえ、私じゃなくてミイの気持ちで。
私的には本日は極楽DAYでございました。

ミイさんは布団に潜る一日でしたのぉ~
寒いよ1

羽根布団をたたんだ間に突入して行き
隙間に丸くなって暖をとっておられました。。。
寒いよ2

寒いっていっても~真冬じゃないんだけどねぇ。

もお~# - 2008.06.25 Wed

暑いっ蒸し蒸しするっ蒸し暑いっ。
嫌い嫌い嫌い嫌い夏大嫌い。

と思ってたら明日は梅雨寒だとか~20度以下だとか~
う・嬉しいです。
今後どんどん温暖化が進んでくだろうし
私のようなホッキョクグマは絶滅してゆく運命なのでしょうねぇ。

ウェディング - 2008.06.25 Wed

自分のじゃなくてプーペね。
ただいまウエディングイベントとやらで画面がこーなってます。
アイテム買うほどに教会前が派手に飾り付けられます。
WE08昼
WE08夕
WE08夜

昼と夕方、夜で空の色が変わりました。
夜になるとウェルカムベアが消えるみたいです。
主義と指向が夫婦で一致して実際の結婚式をしなかったのですけど
こーいうイベントは楽しくて大好き。
実生活では着ない事100%のドレスも揃えてしまいました(^-^)

つけまつげ - 2008.06.24 Tue

100均で買ってきたので梨々の睫毛を再チャレンジしました~
先細のピンセットや爪楊枝など小道具つかったので
けっこう上手に貼れた感じ。。。
つけまつげR1

でも画像に撮るのが難しゅうございます。
つけまつげR2

ちょい下向き気味になってますが~睫毛なしよりは
表情に陰影が出たような・・・自己満足でイイんですっ。

それにしても蒸し蒸しの日々でさ~気が滅入るよねぇ。

なんとなんと - 2008.06.23 Mon

うちの玄関にペルシャ絨毯が増えてしまいましたぁ。
実際の購入者は母なのですが我が家に置くとの意向で
有り難くも豪華な玄関になり・・・恐れ多くて歩けないです。

でもミイさんは女王様なのでペルシャ絨毯だって
気楽にくつろいでいらっしゃいますぅ~
gpm3
gpmi2

こんな風に暴れなくてもぉ~と思うほどのリラックスぶり。
gpmi1

そしてまったりとスフィンクスのように寝たりしておられます。
これで西瓜箱はお役目免除かしらねぇ。

この絨毯もイスファハン産のコルクウール(子羊の毛)製で
色も柄も好きの百乗くらい大好き。
今度、ミイがいない時にじーっくり画像を撮ろうと思います(笑)

そうそう。。。絨毯の展示会場に
タレントのサヘルちゃんが織り手として来ていました。
可愛くて綺麗でペルシャ絨毯が織れてホント素晴らしいっ。
ダーリンは一緒に写メ撮ってもらったのだ(^m^)
そりゃ満面の笑顔になるわなってくらいの笑顔で・・・

蒸し蒸ししてヤダよぅ - 2008.06.21 Sat

暑いの嫌い~湿度高いのも嫌い~
だから今、グアムに遊びに行ってる妹M&結なんて
全然うらやましくないやぃっ。。。ってのは強がりデス。

柚と梨々も夏真っ盛りの部屋着に~
夏の部屋着

梨々なんてヘソ見せですわ(^m^)
雷鳴ったら隠すんだよぉ~梨々ちゃん。

明日は横山家具のペルシャ絨毯フェアを冷やかしに行きます。
あくまでも我が家は冷やかし担当でございます。
知り合いの購入に便乗して目の保養しに
夫婦で参りますのぉ~(笑)
五年前に買ったうちのお宝絨毯よりも好みのものなんて
たぶん見つからないからさ~
買った当初の画像ですがHPに載せてますぅ。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/piko65/persian.html

相も変わらず箱入り娘 - 2008.06.18 Wed

西瓜の空き箱が捨てられない日々か続いております。
明日は段ボールゴミの日なんですが・・・
西瓜猫1

そんなに気に入ってるのかーっ。
西瓜猫2

11年と7ヶ月前に段ボール箱に入って「もらってください」だったミイさん。
故に郷愁があるんでしょ~かねぇ?

おもしろチェック - 2008.06.16 Mon

こんなの見つけたので。。。

押見宏栄さんの憧れの男性について
大人な顔立ちの渋い感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、押見宏栄さんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 平井堅 (273.6点)
2位 豊川悦司 (271点)
3位 市川海老蔵 (267.4点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

意外と当たってる節もなきにしもあらず・・・トヨエツ好きだし。
つまりダーリンは全然まったく好みとは違うという事ね~(^m^)
だってさ~大人度低いもんなぁ。

それからこんなのもやってみました。
押見宏栄さんのお笑いパターンについて
バカでコント芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、安定して笑える普通のネタが好きなようです。平均的なバラエティを好む傾向があります。
そしてスタイルとしては、漫才も嫌いと言うことは無いのですが、動きのあるコントが割と好きなようです。お芝居などが好きなのかも知れません。
それから、関東の笑いが嫌いな訳ではありませんが、関西の方が好きなようです。関西弁を聞くと思わず笑ってしまうようです。
ネタの上品さの好みですが、下品な笑いはどちらかと言えば嫌いで、上品な笑いが好きなようです。裸になる笑いよりも、ウイットに富んだジョークが好きなタイプです。
次にネタの好みですが、正当からちょっと外れた感じが好きなようです。しかしながらあまりにも変な色物芸人は好みません。あくまでキャラクターとしてのお笑いが好きなようです。
そして、バカな笑いが好きで、上からタライが降ってきたり、水に落ちたりと単純なギャグなどが好きです。そして、押見宏栄さんの立ち位置は…

割とボケです。

そんなあなたの相方は…

1位 福田充徳(チュートリアル) (268.7点)
2位 山田ルイ53世(髭男爵) (261.7点)
3位 ひぐち君(髭男爵) (261.7点)

【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/ 】


これはかなり言い当てられた感があります。
そーなんです。関東お笑いより基本が関西寄りです。
そしてガッチリ漫才よりもコント、なかでも芝居系好きです。
ななめ45°とか髭男爵とか嫌いじゃない・・・
と思ったら相方候補が髭男爵!!しかも二人とも~?
一位にオススメがチュートの福田くんって
儂が徳井の位置かいっ。
あんなにアブノなんかいっ。

プーペガール投稿用のアイテム写真を撮ってたら
ミイが帽子の中でくつろぎだされまして・・・
ミイ帽子1

ついには熟睡f(^-^;;
ミイ帽子2

可愛くて追い出せない。


六本木ヒルズ - 2008.06.16 Mon

いゃ~今更なんだけど初ロクヒルして来たぜ。
土曜日の夕方、陽が陰ったあたりから
ぼちぼちと麻布十番の妹Mん家から散歩して~。
家を出てから三分ほどで結ちゃんはベビーカーの中で撃沈。
睡魔さまに連れ去られてしまわれ。。。祝っ

目的地のミハエル・ネグリンに辿りつき
あーんまりにも商品数が多くて可愛いのに
ほとんど狂乱しながら。。。いろいろ見まして。
ホントは直しを頼もうと思ってたのだけど
廃盤だったりしてパーツが揃わないとの話だったから
その予算を上乗せして(笑)新しいのゲットしちゃったぜ。

こちらには魂を持ってかれてしまいまして。
直そうと思ってたのとデザインが似ていて
それをリメイクしてペンダントにでもした折りには
ぜひともセットでつけましょう!!と購入。
ネグリンPpgh

曲線づかいが麗しく変わったデザインで好みです。
ネグリンPtbp

ロクヒル店はターコイズもの多くて
12月生まれとしちゃぁ誕生石だしぃ~見逃せないじゃないっ。
涼しげなブルーとの組み合わせと
下がりのデザインがいいなぁ~とこちらの子もゲット。
これがつけると何倍も可愛くて映えます。
揺れる感じが絶妙で・・・この形ちょいハマるかも。

ミハエル・ネグリン六本木ヒルズ店すごく気に入りました。

結の目が覚めたので和幸でトンカツ食べて
東京タワーのライトアップなどロクヒルから眺めて。
いっちょ前に三歳児もイルミネーションにうっとりしてやんの(^m^)
楽しい週末してきました。
ミイとダーリンはお留守番~毎度のことながらf(^-^;;



変更なのぉ - 2008.06.13 Fri

明日のお出掛け用の装いを変更。
ってなことで更新する自分が・・・好きっ。
08夏のお出掛け

梨々ちゃんのおパンツを急遽チクチクしましたので
ワンピースで出掛けようということにしました。
やはり下着なしでは恥ずかしいじゃん。
ついでにバブーシュカも作ったので
柚は同じ布を使ったチュニックにお着替え。
靴も履いて行く気満々だけど・・・お出掛けは明日ですf(^-^;;
梨々バブ

バブーシュカってさ~実物もってないから微妙~
でも髪型がおばちゃんっぽいつてダーリンが言うから。
人形に興味皆無のオヤジの意見なんか無視してもいいんだけど
いちおう参考にしてみようかなと。。。

それにしても暑いのぅ~溶けるかもしれない。

毎日? - 2008.06.13 Fri

新作が続々できちゃう。
梨々お嬢さまワンピ

前のツーピースと同じ型紙で今度はワンピ。
袖はカフス仕立てにしてパフスリーブ。
なんだか清楚系。。。ううっ令嬢だわっ。
レースのバラを胸元にアップリケしてみました。
ニューアクセ

写ってないけどf(^-^;;柚のパンツは同じ生地なので
全身ショットはお揃い感覚にります。
アクセサリーもシルバーに変えたのぉ。
柚のブラウスをもう少しフォーマルっぽくするかな~
明日はこの装いでお出掛けする予定です(^-^)

そーいえば明日はメトロの副都心線が開通ですね。
渋谷経由で新宿に行きやすくなるなぁ。
池袋とか原宿にも行きやすくなります。
ま、秋になって涼しくなってからの話ですが私的には。

梨々の夏服 - 2008.06.12 Thu

ちっちゃくてアッという間に出来ちゃうので
楽々ですぅ~このサイズだと。
risf1

ワンピに見えるでしょ~
実はツーピース仕立てなのですよ。
短めプラウスとギャザースカートなので
こーして単品でも着れるのです。
rsf2

梨々のサイズはブライスやタイニーベッツイなど
型紙がたくさん頒布されてるもので作れるので
これから暑くなり籠りがちの季節のチクチクに丁度良いかも~

今日も猫見物 - 2008.06.11 Wed

いやぁ~チビたち可愛くて眺めちゃう。
今日はこの子が大胆に寝てます。
無防備やのう。
無防備ぃ


そして母のミソは花壇の角にキッチリはまって。。。
すみっこ

すみっこアップ

丸くなって爆睡だなんて・・・野良としてどうなのよぉの状態。
でも親子で幸せそうですねぇ~見てても和みます。

それにしても六月で梅雨なのに暑くてさ
梅雨寒って言葉は温暖化のご時世では死語ですかねぇ。

子猫たち2008 - 2008.06.10 Tue

以前、ブログに書いた我が家のベランダで生まれた野良ネコさんたち。
http://mjp65.blog94.fc2.com/blog-entry-26.html
一階のお宅の庭に移り住んだと書いてましたが
http://mjp65.blog94.fc2.com/blog-entry-30.html
その後も順調に大きくなり
一番ちっちゃくて密かに「ミソ(みそっかす)」と呼んでた子も
お母さんになってました~子猫たち可愛いの。

ミソの団子

サビネコがミソで黒いのが彼女の姉妹ネコらしいです。
ミソの子1

ミソの子2

爆睡しすぎやがな~安心してるんだろうね。

あんまりベランダに出て子猫たちを見てるので
ミイちゃんは不審気です。。。ちょい鳴き声とか聞こえるしね。

DOLLバナは続くよ~ - 2008.06.10 Tue

だってぇ~あんまり可愛くて写真撮りたくなっちゃうしぃ。
画像がありゃアップしたくなるのが人情ってもんさ。
梨々おすまし

Mixiで教えて頂いたところによると
ブライスの服が着れるサイズとの話なので
手持ちの型紙で製作ガンバっちゃおうかなぁ~
幸い(?)外は蒸し暑くガンガン引きこもり生活してますので。

柚とのサイズの違いはこんな感じです。
背の違い

十二歳くらいと五歳くらいかな。

柚と梨々 - 2008.06.09 Mon

柚ちゃんに妹が出来ました~
梨々と初ショット


注文したのが4/17で一ヶ月半以上待って
先週末に韓国からやっとやっと来たのですけど・・・
ウイッグがデフォルトでついてなくてスキンヘッドだし
ランダムに選ばれたアイは虹彩くっきりの薄いグレーで
なんだか恐くて。。。はっきり言って失敗?した感じだったのです(×-×)

でも黒髪ウイッグにして瞳も柚とおソロのグリーンにしたら
とってもとっても可愛いちゃんになってくれました~
手作り衣装も着こなしてくれてます。
ちょい大きめはご愛嬌f(^-^;;これからピッタリサイズ作るからね~

なんだか不思議なくらいに柚がお姉さんらしく写ってて
微笑ましいツーショットが撮れましたので~
お人形が嫌いな人はごめんね。

夜行性 - 2008.06.08 Sun

夜になると元気になるんだよなぁ~(^m^)

とは云え週末くらいしか早寝できないんだから
サクサクっと寝りゃいいんだけどさ。
ついつい夜更かししてしまいます。
ダーリンも十時台に「有頂天ホテル」観ながら
うたた寝してたから逆に目がさえてしまったでしょうし。
明け方までゲームしないように監視しなくちゃ!!
ミイだけが良い子に寝てます。
この子の場合は一日の大半が寝てるんだけど。
最近は西瓜の空き箱が気に入ってる様子で
空き箱が捨てられないの。

画像は全く関係なくビンテージボタン。
花柄が可愛いのだ。
ボタン

暑いの - 2008.06.07 Sat

なんでぃなんでぃ・・・この暑さは。
蒸しっとしてて嫌な感じぃ~
だるだるのでれでれでございます。

梅雨だそうで - 2008.06.02 Mon

今年の入りってさ早くね?

乾燥よりし湿度ありがたい年頃だし
基本的に洗濯物は乾燥機仕上げの我が家だから
梅雨でOKなんだけど・・・涼しいし。
ミイは怒るけどね~日射しがないわ気温低いわだとさ。
ジロっ

一緒にお出掛け - 2008.06.01 Sun

夕方から思い立ってダーリンとお出掛け。
ららぽーと横浜に行ってきました。
実はお米を買ってなくて(火曜に宅配で届くんだけど)
夕飯どーしようかなぁって言ってたら
外食でもいいよって彼が言ってくれたので渡りに船で(^m^)
ちょうど今月半ばの姪の誕生日プレをSWIMMERで見たかったし
画材屋さんで欲しいモノもあったし。

広い広い店内でダリーンと各自行動にしたら
次に逢うのが大~変。。。携帯なかったら永久の別れになるとこだったよ。
韓流ドラマのようにすれ違いを繰り返しつつも
なんとか再会し(オーバー表現)一緒に夕飯。

二階のフードコートが混雑してなかったので
念願の梅蘭の焼きそばをダーリンと半分こ。
梅蘭焼そば

とろりとしたアンを卵とじの焼きそばがフワリと包み旨かった~
アリランセット

メインは吾照里のアリランセット。
ハーフの石焼ビビンバ・冷麺・ズンドゥブと小鉢がセットで
熱々の辛々の旨々で鼻の頭(ダーリンは顔中)汗だくになりつつも完食。
ららぽーと横浜のEAT部門はバッチグーですぅ。
マザーソフト

デザートはマザー牧場でソフトクリームsoftcream01
甘くて冷たくて濃厚で~大満足。

新車の走りも初カーナビの使い心地もgoodで
楽しいドライブデートしてきました(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

