2008-05

 - --.--.-- --


さすがに苦しい - 2008.05.29 Thu

ランチに食べたの~
さすがに半分いったら腹がポンポン。
西瓜


妹Aが大きな西瓜二個も送ってくれました。
小さい頃から西瓜を暴れ食う姉の姿を見てきたんだもんね。
これくらい食べるだろうと思って当然。
実際に食べれると思います(#^-^#)
しかも西瓜だけで満腹になっちゃうんだからダイエット効果もあるかも・・・
儂はエエ妹を持ったもんです。
屋久島せんべいも後で頂くっす>愛ちゃん

京都ちょこっと旅行記 - 2008.05.25 Sun

と名乗るほどの観光してまへーん。
でも一日目の泊まりが中京の真ん中辺だったので
夕方から錦の市場とか河原町あたりをブラブラしたりして
けっこう楽しかったです。
河原町高島屋のデパ地下の大充実ぶりには大喜びでしたし
夕飯に食べた俵ハンバーグも旨かったし大満足。
本能寺

寺町を通ったので本能寺も撮っておきました(笑)
京の土塀

そこかしこに風情ありますよね、京都。

ぜひとも行きたかった「みすや針」さん。
入り口の佇まいに感激しちゃう~
みすや針入り口

みすや針2

母もポージングゥ~~。
それにしても母が祖母に似てきてて驚くわぁ。余談ですがf(^-^;;
みすや針1

三条通りでもう一軒行ってみたかった「菊一文字」にも立寄り
欲しかった小鋏も買い求めました。
てづくりの反り鋏・・・一生ものですぅ。
みすや針と菊一文字


予定してた事も段取りよくこなせたし
従姉妹たちにも会えたし良い旅でした。
ちなみにダーリンへのお土産は阿闍梨餅と村上重の漬け物~。
なかなかにベタやな・・・と思いつつ。


暑いですねぇ - 2008.05.23 Fri

夏日だったとか・・・どおりで溶けてるはずだ、私。
日が暮れないと買い物にも行けないなぁ~と思いながら
昼寝しておりましたF(^-^;;そろそろ動けそう。

ミイさまは普通に布団に丸くなり睡眠。
変な位置からシッポだして顔を隠したりしてて
うっとおしくないのかしら?
そ~んなモッサモッサしたものが顔面を覆ってて。
変なとこから


京都でちょこっと撮ってきた画像とか載せて
ブログ書こうと思うんだけど暑気で頭ぜんぜん機動せず。
明日は新しい車の納車だったりしますし
書くネタはあるんだけどにゃ。。。

関西巡業 - 2008.05.18 Sun

今日の深夜に出発して母のお供で京・大阪・神戸へ~

観光とか、そーいう優雅なの皆無だと思いますが。。。
基本的にナビ兼ドライバーで下手すりゃガイドもするんだと。
墓参とか荷物運びとか予定も労働系ですぅ。
でも美味しいモノだけは喰ってこようと心に誓ってます。
・・・暑くないといいな、関西。

案じてた通りに - 2008.05.15 Thu

プーベでさ~可愛い投稿アイテムみてて欲しくなっちゃったよぅ。
COACHのフラワー チャーム。
COACHSFCP

アウトレットとかオクとかで探してみるか・・・

ネグリンのネックレスなんかもエエなぁ~と思うし
物欲ヤバヤバやわ。
救いは世の中が暑気に向かいつつあり
出掛ける気力が全然皆無なので衝動買いしにくいことです。
ネットは危険だけどさ~

いろいろ試してます - 2008.05.14 Wed

新しいiMacの使い心地は良好。
なにしろ速度が早いから快適だーね。
まだ辞書登録がすんでなくて変換がおかしかったりするんだけどさ。
ぼちぼち私仕様にしてゆこうと思っております。

ここにもプーベガールってとこのパーツ貼り付けてみたり。
プーペガールは何だか可愛くて着せ替え遊びが楽しくて
ついつい通いつめててダーリンに呆れられてます。
小中学生の利用者も多いらしくて・・・
我が子世代いやいや下手すりゃ孫世代もいそうですぅ。
でも全然、気にせずに遊びに行っちゃうんだぁ。
プーペに可愛い服を着せてバーチャルおしゃれしております(^-^)
今週末から四日ほど実家の母のお供で関西巡業だったりするんだけど
宿泊先のホテルでもアクセス出来ねーかなとか思ったりf(^-^;;
だってだって20日にはルイ・ヴィトンのショップがOPENするんだもん。
リアルではヴィトンなんてなかなか買えないからねぇ。
ちょっと覗いてみたいんだもん。

着せ替え遊びが好きだった人は(今も好き~な方も)プーペしてみません?

新しくなりました - 2008.05.08 Thu

今日からNewパソです。
iMacちゃんが来たの~
新iMac

モニターが大きくて戸惑い中。。。目が眩むほどですぅ。
OSも変わって試行錯誤しつつ三時間ほど遊んでます。
なんとか使えそうだにょ。
買ってくれて有難うね~ダーリン。

さてさて仮住まいのiBook蛍光グリーンからのデータ引越し、どうしよう。
たいしたこと入れてないから移行するまでもない気もするんだけどね。
私のMacintoshは代々ムービー関係の名前をつけられてるんですけど
このiMacは「塗り壁」な感じ・・・でもそんな名前はヤダなぁ。
OSXレパードだから豹→で南海の黒豹レイ・セフォーから「レイ」にします。
黒くないんだけどね、むしろ白いんだけどさ。

これから末永くよろしくね~レイ♡

GWのチクチク成果 - 2008.05.06 Tue

この数日は久々のDOLL服作りにハマってしまいまして爆縫い。
チュニ柚

柚にシフォンっぽいチュニックとパンツのセット作りました。
近々やってくる予定の妹(梨々りりと命名)のためのお揃いも(^m^)
梨々の服

うちのD0LLたちは果物シリーズの名前なんだけど
韓国ドールで柚とつけたのに続いて梨の字を選びました。
ほらキムチにすりおろして入れたり冷麺に乗ったりしてるでしょ。
と・・・まったくロマンチックではない命名方法。
でも「りり」という響きが気に入ってます。
再来週あたりには届くかしら〜梨々ちやん。
その他お人形の帽子の試作を幾つか製作したりして過ごしてます。
とことんインドアなGWだぁーね。

お楽しみ行事の焼肉も四日に行っちゃったし
今日が最終日の連休もダラーっとして終わっちゃいそうです。
ま、それが我が家のペースですがね。

三浦半島ドライブ旅 - 2008.05.02 Fri

4/30に一泊で三浦半島リベンジの旅してきました〜
一昨年の秋はダーリンの急病で翌日の観光一切ナシで帰路でしたから。
今回はばっちり三崎で買い物もして参りましたよ。
(とか言いつつ基本的に観光地嫌いなのでドライブと買い物だけだったけど)

ホテルのGW直前ディスカウント枠のパックがとれたので
クアハウス利用券が一人2枚ついて食事の時の飲み放題もついて
@9950税込み入湯税込みの感激プライスぅ。
夕食のバイキングの甘エビの刺身のデカさと旨さに狂喜乱舞しちゃいました。
甲殻類好き好きなもので〜
甘エビ

温泉利用のクア施設は気持ちよくて楽しくて
私は翌朝はゴロ寝を選びましたがダーリンはきっちり2回通いました。
朝御飯バイキングも美味しかったし〜満足満足。

三崎港のうらりの中の魚磯でマグロ中トロとサザエなど買い物。
魚音でも頭身の冷凍を買いました。
なかなか普通には売ってない部分だもんねぇ。

油壺経由して葉山をちょい走って横横道路の横須賀に出て
サクっと帰宅しちゃいました(^-^)近いのね〜三浦半島。
あんまり早いから近くのホムセ寄ったりラーメン食べたりして
夕方には家に帰り着いて。。。
晩御飯にマグロ中トロたっぷり頂きました。
マグロ

大きなサザエは身は壷焼きにワタはガーリックバターでソテーして
海鮮御膳って感じになりましたよぅ〜夕餉。
ミイにもマグロちょびっとあげたら大喜びでパクついてました。

ゆったりペースが我が家にぴったりの旅でしたね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

