2008-02

 - --.--.-- --


好きみたい - 2008.02.28 Thu

それはバックステッチ作業。。。

メインの図柄を刺し終えたのでラインのステッチを入れました。
RATRTF1

けっこう苦手だったり大変でしたと聞くバックステッチですけれど
もともとクロスにはまる前にフリー刺繍してて
アウトラインでいろいろ作ってたので嫌いではない作業でした。
むしろ好きかも~お顔とか少しのことで印象が変わるの面白くて。

4人の女の子たちは各々を姪たちのつもりで作ってたのですけど
顔をいれたらホントに似てる気がするんですよねぇ。
なんだか不思議なくらい。

これから周囲の飾り部分を刺してって、それからビーズ付け。
おののくほどビーズ付ける箇所がありますがf(^-^;;
パネル仕立てにするので裏布も買ってきました。
頑張るぞぉ。

ミイの暮らし08早春 - 2008.02.25 Mon

今日みたいに晴れて暖かい日のミイはひなたぼっこ三昧。
長い

陽のあたる場所に長~くなって寝そべり午後まで太陽を満喫。

夕方以降はリビングの椅子に移動して丸くなって寝ます。
椅子寝

この椅子ってばArts & Craftsの復刻で横山家具で買ったんですけど
たぶん家族で一番ミイの占拠率が高いっす。。。
人が座ってても「どけよ」って感じで陣取ろうとするし。
もうジャイアンばりの横柄さなのよぅ。
でも寝ちゃった姿が愛らしいから許しちゃう、おバカなママの儂。

だいたいは夜まで、こんな感じでリビングで寝て深夜のダーリンの帰りを待ち
撫で撫でしてもらって満足してから私の部屋の自分の寝るスペースに移動します。
「ねんねするよ」って言うと自分で部屋に戻るから判ってんのかなぁ~
この冬は寒いのか私のベットに入ってくることも多いのですけどね。
ちゃんと猫用のアンカを寝床に入れてやってるんですけど。。。
ミイに添い寝されると寝返り出来ないし(動くと噛まれるの(T_T))
暑がりの私には湯たんぽ抱いてるみたいで暑すぎるし。
可愛いから耐えられるけど・・・微妙に寝不足なんです。
だから朝は起きれないしお昼寝しちゃうんだよなぁ~
・・・とミイのせいにしちゃったりして(^m^)

猫の日 - 2008.02.22 Fri

2/22は猫の日だそーで(^o^)
麗らかな日和にミイも御機嫌です。
08222ミイ1

08222ミイ2


2000年の猫の日にHPを始めて丸々8年です。
最近はブログしか更新してませんがf(^-^;;
っうか今、使ってるグリーンちゃん(iBook)にはHP製作してたソフト入ってないし
MDには残してあるけど・・・新たに入れるのもなぁ~って感じで。
そのうちドカンとリニューアルするつもりですが(未定)
とか言ってるうちに操作方法も忘れちゃったりしてぇ。

猫の日だからミイに御馳走してあげようかな~
さっき引っ掻かれたからナシにしちゃおうかなぁ~

頑張るぞ - 2008.02.19 Tue

三人目の女の子の白ドレスも2/3くらい刺せました。
RATRTWG2

あまりに単調かつトラップのようにビーズ部分があったりして
気持ち萎えますぅ~なんだけど変に凝り性なので
ベタベタ刺ししてると妙なテンションにもなってきたりで
とことんクロスステッチの虜な私・・・

四人目の女の子は後ろに立ってるから
ドレスの裾も広がり押さえ目で色替えも少なめです。
ステッチ自体は今月中にはなんとかなりそうなのですけど
難関のビーズつけもたっぷりありますし
仕立ても考えなきゃならないから。。。間に合うかは微妙だなぁ。

先週またまた左足の小指を傷めてしまいまして
今度は椅子にぶつけちゃったのですが、なかなか治らない。
小指は腫れてるし内出血で紫ぃだし
足のひらも青ずんでて蒙古斑みたいな模様になっちゃうし
なにより靴が履きづらくて出掛けられないのぉ~不便。
家の中で裸足で歩くぶんには痛みもないので骨は平気みたいですけど
腫れがおさまるまでに何日くらいかかるのかしら。
っうか小指を怪我しすぎやろ>>>儂。
今度のは落下系事故じゃないっすけどねぇ。
内出血が癖になっちゃってるのかなぁ~小指ってぱパンパンになってるし。


す、す、進まないっ - 2008.02.15 Fri

先週ほとんど手がつけられなかったので
全く進まない状況のRing Around the Rose Tree。。。
ボスキャラの白ドレスのお嬢さんは案の定すごく手強いし。

RATRTWG1

白ドレスにビーズのポイントが点在してるのが面倒っちいのだ。
飽きるんだよねぇ~こーいうの。
はやく次の行程に進みたいなぁ。

いやぁ参ったですよ - 2008.02.12 Tue

先週から引きこんでしまった風邪が大爆発しまして
金曜日の夜から死線をさまよってました(自分的には)

金曜日はお昼に妹Mと約束してて
前夜にはそこそこ体調も良かったから楽し~くお出掛けしたのですけど
ランチして銀座をぶぅらぶぅらしてるうちに気分がすぐれなくなり。。。
早々に予定を切り上げて帰路についたのですが脂汗で汗だくなのに
寒気がガンガンで電車の中でも眠ることも出来ず
なんとか家に辿り着いて横になって熱を計ると
平熱が35.5の私としては熱がある37度。
あ~風邪ぶり返しちゃったのね・・・とまだまだ甘くみてました。

いつもなら薬のんで一眠りしたら下がる熱が計測のたびに右肩上がり。
38度を越すあたりには息も絶え絶えって気分。
なんと土曜日の夜には39.1度を記録いたしました。
平熱プラス4度はさすがにきつくて
もしかしてインフルエンザか~?の疑惑も浮上したけど折悪しく外は雪。
救急やってる病院は近くにあるけど積雪の中を行く気力もないし
市販の風邪薬じゃらちがあかないのでバファリンを飲んでみたら
すんごい汗が出て熱は一気に37.5度に。
おおっバファリンっ。友よぉ~(頭痛持ちなので常備薬)

日曜も今日も微熱と咳はあるものの高熱は出ずインフル疑惑は晴れました。
マラソン後のよーな全身の痛みはありますが良くなってる感じあり。
自分で鏡を見てもあきらかに顔ちっちぇ~~と思うくらいにやつれましたけど
ご飯ももりもり食べれそうな感じになってきたので
明後日あたりには戻ってしまいそう。
うーむ。。。明日あたり記念のプリクラ撮りに行こうかしら(^m^)
顔小さいし目は大きいし今がチャンスやのう。

それにしても三連休なのに食事はレトルトものや外食だったし
飲み物やゼリーを買ってきてもらったりダーリンにはお世話さまでした。
ずーっとゲームばっかりしてたこととか夜更かししてたことには目をつむるよ。
私が元気な週末だったら蹴り入れられてたことでしょうぜ(笑)


ピンクのドレスの子 - 2008.02.06 Wed

顔と仕上げステッチ残して二人目の子できました。
色かえも少ないめだったし最初の子よりもボリュームなくて楽でした。
ビーズをつける部分があるから後になって苦労はしそうですが。。。
ARTRTPG1


続けて三人目の白いドレスの女の子にとりかかってます。
こちらはスカートが広がってて刺す面が大きく
全体にビーズ柄が散らばってるという難敵。
優しい顔をしてるお嬢さんなのですが実はボスキャラですだ~。
でも可愛いから許すっ。

ここ数日ちょい体調悪くて家に籠ってるのでクロスだけは進んでます(苦笑)
風邪なんだけど胃腸にきてて食欲↓という私的には有り得ない展開でして
ごはん一膳食べるのが苦痛なんて経験は生誕以降初めてかも。
このままだと体重面では嬉しいことになりそうなのですが
そろそろ胃の異変も治まりつつあり・・・減った体重はアッという間に
リバウンドしちゃうんだろうなぁ~やっぱり。

ダーリンベッド - 2008.02.04 Mon

この冬は寒いからミイは隙あらば熱源の上に乗りたがります。
たけし乗りミイ

リビング最大のあったかいモノは・・・ダーリンです(^m^)
案の定、乗られてます。。。そしてそのまま寝てる二人。

画像のすみっこにうつってる物な~んだ?
うぃふっとぉ

夕方、散髪に出かけたダーリンが買ってきたWiiFitでーす。
カルフールに入荷してたそうな。
雪が降って客足が少なかったから夜まで残ってたのかな。
体重135kgまで大丈夫だから安心して遊べます。
と云うことは相撲部屋では稽古に導入は出来ないわねと変に納得。
これにもミイちゃんは乗っかるかしらねぇ。

一人目ほぼ刺し - 2008.02.02 Sat

2月になっちゃいましたけど・・・一人目の女の子のドレス部分完成。
ベタ刺しってさ~しんどーい。
RATRTG2

でも色合いとか好き好きぃです。
まだ仕上げのステッチとかビーズつけとか恐怖の行程ありますし
三月上旬の母の誕生日に出来上がる気がしねぇ~状況なのですがf(^-^;;
いちおう誕プレにはヒガシのお芝居のチケット用意したので
これは母の日に延長したっていいかなぁとか既に逃げ口上。

次は隣のサーモンピンクのドレスの子です。
この色も可愛いんだよぉ。

お友達が日記で紹介してたクロックスとコカ・コーラのコラボグッズ。
ダーリンに頼んで買ってきてもらいました。
クロックスのカバー

ココア色とピンクぅ(#^-^#)
ちょっと仕上がりがタイト目のココア色がホッカイロ入れになり
ピンクがデジカメケースになりました。
をぃをぃペットボトルカバーやろが>>>ってな突っ込みは却下。
だってホットのドリンクって家じゃ飲まないもーん。
クロックスのワニマークが良い感じです。

リビングではダーリンが借りてきたDVD観賞中なのですが
あきらかに恐いの系の音が聞こえてて・・・リビングに行けない(T=T)
ホラー好きなの勘弁して欲しいっす。
ま、今夜の献立は決まってるし自室でチクチクtimeでいいんだけどさ。
晩御飯はグラタンなのぉー。
この前の「おネエMANS」でマロンちゃんが作ってたフライパングラタンの予定。
もともとオーブン料理は簡単で好きなんだけどフライパンで作ると
カリッカリッに出来るっうことだから試してみようかと思ってます。
ホワイトソースも自作だからTVのより手間かかってるんだけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

