2008-01

 - --.--.-- --


うちにもありました - 2008.01.31 Thu

ニュースになってる中国製の材料を使った冷凍食品。
不在時のダーリンごはん用に買い置いてたんだけど・・・
冷食

これが自主回収対象になってました~どうしましょう(@o@)
使わなくて良かったです。
さっそく明日にでもメーカーに送ります。

食の安全には気をつけていたのですけど原材料は盲点でした。
冷凍食品のおかずは滅多に使わないのですけど
買う時は野菜の料理を選ぶことが多かったので
今回の野菜が原因といわれている中毒事件はショックでした。
かと云って国産・無農薬・有機野菜にこだわるのは家計に厳しいっ。
去年の食の偽装いろいろに引き続き考えさせられる出来事ですね。

妹Mのバースデー - 2008.01.29 Tue

1/25に妹も年女に(^m^)もちろん2回目じゃないのよ~ん。
んで母とお祝いに泊まりに行きまして
何故かモツ鍋で寿ぎましたぁ。
08125m

ケーキのろうそくを消すのは妹ではなくて結。。。
だって「ゆいちゃんがフーってするのぉ」って言い張るし。
買いに行った時間が遅くてホールのケーキが売り切れてて
なんだか超ちっゃいケーキになってしまってごめんね。

モツ鍋の具はうちの近くの店で買って冷凍して持参したのですけど
午後に友達と自由が丘でお茶の約束してまして
バッグの中に冷凍生モツが入ってる人って
だぶん自由が丘で今、わたし只一人よねと思いつつ。
こりゃ全くの余談なんだけどさ。

土曜日は母は友人と銀ブラランチして帰郷してったんですけど
私は居残り妹たちとお台場に。
なんやかんやで夜になっちゃって・・・ダーリンに電話したら
「遊んでばかりの妻は帰ってこなくていいです」と
延泊のお許しが出たので(苦笑)もう一泊してしまいました。

結さん081

三月に3歳になる結ちゃんはオシャベリさんでお怒りん坊でマイペースで
微妙に繊細で自己主張が強くて頭が良くて頑固で・・・一筋縄ではいきません。
妹とは毎日バトルして和解してハグして又、戦ってます。
こんなエネルギーの塊みたいな生物と互角にやりあってる妹はすごい。
儂は、すっかり負け負けで結には舐められておりますぅ。
昨日の朝も起き抜けに大声で呼ぶから無視してたら
「ぴいちゃんったらホントはゆいちゃんが大好きなくせに」と言われちゃいました。
本当にそーだから参ってしまうぅ。
かなり奴隷な扱いされても通ってしまうんですよねぇ~伯母馬鹿で。

水色のドレスの子 - 2008.01.24 Thu

バラの木のまわりの女の子たちの一人目は
翠がかった水色のドレスと髪の花飾りが可愛いです。
リボンが紫の濃淡で好きな色あわせ。
RATRTFG1

これからドレスの裾部分までの長いベタ刺しが待ってますぅ。
色替えも面倒ぃけどベタも飽きるのよねぇ~
願わくば二月の中頃には完成させたいので・・・ガンバらねば。

昨日から使ってるグリーンちゃん。
07060003.jpg

ちょい音がガリガリうるさいけど概ね良い子です。
見なれれば蛍光の緑色も気にならなくなってきたし。
パソコンが使えるのであれば文句はございませんっ。

号泣だよぉ - 2008.01.23 Wed

愛用のiMacフラワーパワーのリールーが突然の逝去。
本日の昼過ぎに急にHDが消えてしまいました。
こんなの初めて。。。リカバーも再インストールも
最後の手段のリストアさえ出来ないくらいの死にっぷり。

2001年の早春に出会ってから良い子に働いてくれました。
ほんとパソコンに依存して暮らしてたんだなぁ~と実感するくらいに
それからの数時間の不便極まりない事。
ごはん作ってても「あ、このレシピ調べよ」が出来ない。
とにかく検索って生活のベースだったのかもぉと気づかされるくらい。
ダーリンが帰宅してiBook二号(なんと蛍光グリーン)にOS入れなおして
取りあえず私用にしてくれました。
それからメールの設定して何やかんやでこの時間。。。

でもブログ出来てmixi見れてホッとしたぁ。
ノートPCの操作に慣れてないのUSBポート繋いで
iMacのキーボードとマウス使ってますぅ~ああっ場所とるっ。

新しいPCにできたらベストなんだけど予算がないしぃ。
このグリーンちゃんに周辺機器の設定もしちゃっていいのかな?
ま、もともと私のiBookグラファイトちゃんをダーリンが使ってるから
交換って感じで占拠してしまうことにします(^m^)

それにしてもiMacのHDどこに消えてしまってん。

バラの花 - 2008.01.18 Fri

母に贈るRing Around the Rose Treeの進行はこんな感じ。
RATRT1


色替えも多いし。。。なかなか進みません。
28CTリネンで始めたのですが初っぱなでゲンナリして断念し
馴染みの18CTアイーダに変えました。
リネンは改めて一色の物でデビューすることにします。

緑の濃淡をひたすら埋めてくのに飽きたので
バラの花を刺したら・・・な~んて可愛いのぉ。
すっかり嬉しくなりました。
葉っぱ部分も近いうちに完成しそう。
女の子が4人、手を繋いでいる図案なのですが
髪の部分の糸で買い忘れがあり途中で止まってましたf(^-^;;
買い足してきたので続きを刺して
早く麗しい姿を形にしたいですぅ。

やっぱり好き - 2008.01.15 Tue

久々にアンティークをゲット。
スージークーパーのパロットチューリップのデミのCS。
PCDCS

まわりが葉のモチーフでなく色が入ってるタイプは初めてです。
カップに欠けがありソーサーの価格のみで1500円。
それでも破格で見つけてしまいました~
バックスタンプから見て1960年前後のもののようです。

アンティークネタじゃないけど・・・好き繋がり。
ミュシャのパズル

昨日のお出かけで買ってしまったの~パズル。
だって額付きで一個が300円だったんだもん。
好きなミュシャなんだもん。
パズルは十年くらい前にハマってまして当時は1000ピースのとか作ってました。
これは99ピースと小さいので簡単(^-^)
試しにやってみたら40分ほどで完成しました~
ブランクのわりにはまずまず。
やっぱりパズルも好きですぅ。

三連休でしたね~ - 2008.01.14 Mon

我が家は基本ゴロゴロしてました~毎度ながら。
すっごく寒くなったし初日なんて雨だったし。
でも最終日の14日はダーリンと近場に出掛けてきました。

まずは南林間のサイゴンフレイバァというベトナム料理でランチ。
ダーリンが雑誌の記事でみつけた店。
とても美味しく特にベトナムのさつま揚げみたいな春巻きが超うま。
フォーも旨かったぁ~ちょい時間の流れもベトナム風で
すべて余裕がないとダメな店ですが・・・休日のランチにはOK。
私もダーリンもそこそこ気が長いですし
なんやかんやと喋ってたら待ち時間も平気ですしね。
それから大和のユザワヤのセールに行って
足りなかった刺繍糸の補充と格安になってた額を買ってきました。
ユザワヤで見つからなかったものを探しに相模大野にも。
バター焙煎の珈琲のお店でケーキセット食べて(^-^)
駅ビルでいろいろお買物。
私は欲しかったものが見つかりましたし
ダーリンも愛する赤い砂糖がけの麩菓子をゲット出来て大満足。

良いお出掛けでございました。

ええ仕事しはるで - 2008.01.13 Sun

もう手放せないですコレ。
HV-F1200

オムロン低周波治療器3Dエレパルスプロ HV-F1200ちゃん。
今も腰をビリビリしながらブログってます。
張り込んで買った価値がありましたねぇ~

揉み揉みもいいしトントンも気持いいし
ブルブルも効きますしギュウギュウ押されるのも良いです。
実はマッサージってのが苦手で他人に触られるのがイヤなので
こーいう良い子の機械があると本当に助かります。
豪華なマッサージ椅子がホントは欲しいところですけど
置く場所もないですし・・・予算もねぇ~(T_T)

難点はこれデカイんですよ、割と。
携帯には不向きです。
それから、加療中はじっとしているのでミイに乗られます。
身動きが出来なくなって辛いです。。。

リフレッシュ - 2008.01.12 Sat

予定通りに実家へ行ってきました。

温泉ちゃぷちゃぷして母とお出かけしてリフレッシュぅ~~
こんな歳になってもママと一緒が嬉しい甘えん坊な私f(^^;;
車で出掛けてる間ほとんど母は寝てますがね・・・ほぼ昏睡。
お出掛けも食材の買物(大根8本いり二箱)だったりするんだけどね。
晴れて暖かく富士山も見えて良い帰省でした。

久方ぶりに実家の猫メイニャンとも遊んだし。
遊んだと云うか。。。ぶつかられて来たんだけど。
白猫だったはずがメイはグレー猫化しておりました。
最近のねぐらが物置きの中なので静電気でホコリを吸着している様子。
そのうち黒猫になるかもしれません。

なんにもなくてテレビもまともに映んないところだけど
なんだか寛いでこれる親の家があるって幸せですね。
里帰りさせてくれるダーリンに感謝しなくちゃね。

ダーリンが風邪ひいた - 2008.01.08 Tue

お熱が37度もあるんですぅ。
たかがじゃないのよ~平熱が35度ちょいの人だから。
感覚的には38度近いんです。

でも原因はテレビみながらとかゲームしながらリビングで寝てるからで
何度も声を掛けて時には軽く蹴りいれたりして起こしても
そのまんま深夜まで転寝してたりするからなんだから
ぜんぜん同情とかしないのでありますっ。

明日から山梨に行こうと思ってたんだけど・・・
ひどくなるようならば延期かな。
ダーリンは行ってきなよって言うけどさ~ミイは看病してくんないよ。
っうか彼女がお粥つくったら怖いけどさ。
善かれと思って異物いろいろ入れそうだよ、虫とか(^m^)
それでも恐い妻より愛らしいミイの看護の方が嬉しいかしらね。
少なくとも癒され度数は高そうです。

端っこ好き - 2008.01.06 Sun

何故だか寝床の端のすみっこが気に入ってるご様子のミイ。
電気アンカからも外れた場所ですけど・・・
今日は夕方から「この場所」と決めたみたいです。
なにか理由があるのか~???
端っこミイ

ま、この子は基本が気紛れメニューだからf(^-^;;


お正月満喫 - 2008.01.02 Wed

がっつり寝坊して起きた時には強烈にお寿司が食べたかった私。
もしかして初夢がお寿司だったのでしょうか。。。?
とにかく気持が寿司モードになってしまいましたので
ダーリンにお願いして夕食はドライブがてら。

いつものスシローじゃなくて少し遠いおたる寿司に出掛けました。
ここのトロサーモンってば絶品なのよねぇ。
っていうかトロサーモン旨過ぎて食べ過ぎてしまうのよね。
案の定かなり皿を重ねてしまいました・・・てへっ。
食後ちょこっとトイザ見てヤマダ電機に寄って来まして
低周波治療器の豪華版を買っちゃった。
なかなかに効きますぅ~もみ感が気持よいっす。
初売りで少しだけディスカウントだったけど諭吉一人と英世三人だから
けっこう気合い要りましたよぉ~購入。
でも腰にも肩にも足にも気持よくて(^-^)Vこれなら大満足だわぁ。

帰って来てヘキサゴン観て腹抱えて笑い
今はぷっスマ観つつネットしつつミイニャン撫で撫でしつつ。
お正月を満喫しております。
昔と違って店が開いてて楽しいですよねぇ~最近のお正月休み。
デパートの初売りは、すごーい人出だったようですし。

おせちと初売り - 2008.01.01 Tue

2008年のおせちです。
08おせち

お雑煮 おせち盛り ブリかま照焼き エビ塩焼きと蓮根ステーキ 黒豆と栗きんとん
金粉を入れたお酒もちょいと頂いて(#^-^#)

今朝は早めに起きてカルフール&グランベリーモールへ。
08福袋

グランベリーで、ちょい気になってた店で服飾雑貨の福袋を一個ゲット。
その他はビビっとくるものがなかったんですけど。。。
お天気よくて富士山の遠望ものぞめて良い気分の年の初めです。
もちろん干支ヌイグルミはちゃんと貰いました。
ダーリンも貰ってくれたので年女の妹Mにあげようと思ってます。
義弟も年男だしね~ネズミちやん夫妻だからさ。
ネズミのヌイグルミは歯がプリティーですぅ。

あけました2008 - 2008.01.01 Tue

おめでとうございます。
とか言いつつ窓の外からまだ除夜の鐘が聞こえてますが・・・
2008年元旦の0:18分でございます(^-^)

朝になったらカルフールで毎年くばられる干支ヌイグルミを
ゲットしたいから、もう寝ちゃいます。
だってネズミ年はミイの干支なんですもーん。
彼女ってば子年生まれの年女なのです。

さ、寝よ寝よ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

