2007-12

 - --.--.-- --


総括って感じで - 2007.12.31 Mon

大晦日になっちまいました~2007年も終いです。

今年の年頭にたてた目標
 ・腰痛体操がんばって腰痛にならないようにする
 ・風邪をひかないこと
 ・優しい気持で毎日を過ごしたいです
 ・クロスステッチを極める
だいたいは出来たかなぁ。
とりあえず未だ動けないほどの腰痛にはなってないし
ひどい風邪も引き込まずに済んでますし
クロスステッチは極めるってほどじゃないけど順調に仕上げれたし。

あ、優しくはなかったです。。。ダーリンにf(^-^;;
車の運転中に何度も罵声を浴びせました、トロい車に。
朝青龍もエリカ様も好きだからワイドショーは罵りまくりだったし。
来年は、も少し穏やかな気持の人になりたいです。

ミイのしっぽ寝姿

ミイのふんわりもっこりしたお尻と陽射しにダラダラに尻尾に癒されて
心を鎮めて優しく優しく。。。

いつか巡り会えると - 2007.12.28 Fri

信じてます。。。これ。
ネコのハサミ

ネコのモチーフの糸切り鋏。
そんなに古い物ではないみたいですし・・・
念ずれば通ずるって信じてるの。
これまでだって巡り会いたかったものには出会えて来たんだもん。

見かけた方は教えて下さいませぇ~m(_ _)m

今日でダーリンは2007年の仕事納め。
でも未だ帰宅せずぅ。。。あと15分くらいかな。
ほんとお疲れ様です。

お正月も近くなり - 2007.12.26 Wed

とりあえず飾りだけ変えました。
08お正月飾り1

08お正月飾り2

ほんとはクリスマスの飾り付けを、もっと見てたかったけどねぇ~
一気に和風ですぅ(^-^)招き猫や小さな獅子舞で可愛い感じ。
夕方に撮ったので色合いが黄色っぽいですけど。。。

ちょこっとだけ新年の準備品の買物もしてきました。
お餅やお節の材料なんだけど・・・ニュースで言ってるように
少し割高かもしれません。。。困るなぁ。
それから毎年、売っていたカツオ菜が今年は見当たらない。
お雑煮の青味にするのに気に入ってたのですけどぉ。
小松菜とか水菜にするしかないのかしら。
あれやこれやとすることは多いのに全然エンジンがかからず
ミイの寝姿に眠りの国に誘われてばかりのダメダメ年末でございます。

メリクリ07 - 2007.12.25 Tue

クリスマスですね~
うちは小さなツリー出して
ダーリンにささやかなプレゼント(ウォンカチョコレートです)して
外食してきました(^-^)。。。何故か中華でしたけど。
帰りにグランベリーモールでダーリンが靴を見てたので
「買っちゃえ買っちゃえ」とそそのかし
二足買えば10%オフになってるからと私の靴も買わせてしまいました。
てへへ・・・ラッキーラッキー。
誕生日プレにママから貰った素敵な手袋も茶系なので茶色の靴にしました。
なにげにオネダリしちゃったなぁ~ダーリンありがとね。

デサートだけおうちで食べました。
でも生クリームをシャンテしただけさ。
07メリクリデザート

チョコレートのアイスケーキとフルーツケーキに
林檎酢を混ぜた生クリームを添えて・・・酸味がポイントなのぉ。

クリスマスがすんだら年末までアッと云う間ですね。
お餅くらいしか買ってないなぁ~正月準備。
最近はスーパーも休まないし買い置く必要もないですからねぇ。

一つ大きくなりました - 2007.12.22 Sat

12/21金曜日は誕生日でした~もぉ数については考えたくないけど。
無事に一歳大きくなっちまいました(^m^)

20日は母と美味しい牡蠣ランチして妹Mん家で鴨鍋を囲んで前夜祭して
もらった可愛いDVDの観賞会して結ちゃんと遊んで
21日はコムサでフルーツたんまりのケーキ食べて
天狗屋さんで焼肉たっぷり食べて仕上げにステックケーキも頂いて
ヤバいくらいにご馳走祭りしちゃいました。。。
ステックケーキ071221

↑ちっちゃいけど美味しいケーキでしたよぉ。

ま、年に一回のことですからねぇ~~~むふっ。
とか云いつつ今日もランチに骨付き鶏&鶏めし食べてしまいましたけど。
だって妹M一家が昼ご飯を誘ってくれちゃったんだもぉーん。
青葉台の一鶴ってば旨いしさ~
歳は一つだけど体重はンkgくらい増えたであろう数日間でしたf(^-^;;

さてさて冬至だし柚のお風呂に入ろう~っと。


メーカーもの - 2007.12.19 Wed

四字熟語メーカーってのしてみた。

私を表わす四字熟語は「頭痛人生」
う~ん偏頭痛持ちだけどさっ。。。なんか納得する。
ちなみに旧姓だと「食欲旺盛」・・・ああ、これも納得。
ダーリンは「月曜手抜」コメント出来ないくらい判るぅ。
そして、ミイは「獰猛王子」でした。
女の子だから王女がいいけど獰猛はぴったりかも~
種族がチビ猫だから噛まれても掻かれてもたいしたことないけど
こいつがドーベルマンだったら私はこの世にいませんよ、多分。
実家の母が「元気宣言」だったのに大笑い。
これ作った人って知り合い?ってな具合にハマってました。

次にお弁当メーカーってのも。
ぴい弁当

なかなかに好みの内容のお弁当なんだけど
みい弁当

ミイのの方が高級感ただようセレブ系弁当でございまして
なんだか腑に落ちんのぅと思うのです。

08の計画 - 2007.12.19 Wed

もう来年の話をしても鬼も笑わないでしょ(^o^)

まずは母と義母の古稀のプレゼント(両方とも三月。。。くくっ)を作ります。
母のはMirabiliaのデザインでバラの花と4人の少女の図案。
すごぉーく可愛くて一目で気に入ったのですけど・・・細かいっ。
28CTのリネンを用意したのですけど・・・やはり細かいっ。
それなりに時間がかかりそう。
ダーリン母にはポストカードサイズの女の子の横顔のシルエットを
単色で刺して贈ろうと思ってます。
三月には結ちゃんの3歳のバースデーもあるしねぇ。
Perrette Samouiloffのプリティな図案をゲットしてあるから刺したいなぁ~
。。。と云うことで来年の初頭は爆刺しになる予感。
三ヶ月あるからイケルでしょぉ。

それからは未定だけど確保してあるリネンの大作キットに手をつけたいし
de fil en aiguilleに載ってたSamouiloffさんデザインの猫も気になるし
Samouiloffさんの物は他にもストックしてあるし(^m^)

ステッチに関しては色々と計画が進む来年でございます。


満面の笑顔 - 2007.12.12 Wed

ダーリンに買ってもらっちゃったのぉ。
お誕生日プレと結婚7周年だから(実際の7年目は来年7月だけどね)
七つの輝きの指輪&ネックレスぅ~ダイヤじゃないけどさ。
カットが良いのかキラキラは負けてないですだ。
にこにこ

我ながら呆れるほどの満面の笑みです。
それほど貴金属に執着ない方だと思うんだけど。。。
やはり綺麗な物は嬉しいんですよねぇ。

これから出掛けるので早速つけちゃおうっと。

NOEL完成しました - 2007.12.04 Tue

いやぁ~気がつけば12月も4日が過ぎてるしぃ。。。

なんとかNOELを仕上げて飾りました。
取り合えずパネルにしてみました。
NOEL完成

6人のクリスマスの妖精たちが愛らしくて
お気に入りの出来上がりです。
色を変えた部分も我が家の色合いには似合ってるし。

図案ぴったりくらいの大きさにしたので
飾る場所も省スペースでOK (^-^)q
07ツリーとNOEL

カップボードの高さにも丁度良くハマりました。

今日から3日ほど里帰るので留守の前に完成して良かったです。
どうにかクリスマスまでの二十日ほどのディスプレイ出来ますし。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

