2007-11

 - --.--.-- --


NOEL進行2 - 2007.11.28 Wed

最近は編み物したりして寄り道しちゃうからノロノロ進行ですぅ。
それでも妖精が4人できました(^-^)あと2人です。
今月中にどうにかなるかな~
NOEL1127


まじめにチクチクしたら2日もかかんないんだけどぉ・・・ついつい寝てしまうの。
今日みたいに曇ってドンヨリした日なんて吸い込まれるように眠い。
そんなことを言ってるうちに師走も間近となりましたし
やらなきゃいけない事も多々あるんですけどねぇ~

それにしてもダーリン遅いなぁ。
ミイも待ちくたびれて寝ちゃいましたよ。。。
この頃ますます仕事が忙しいようで帰宅が遅めなのです。
かわいそうだな。

関越ドキドキ積雪 - 2007.11.19 Mon

週末にダーリンのお父さんの法要があり柏崎に行ってきました。

中越沖地震以降、初めての帰郷なので傷みの残る道路や
空き地になっている町並みに心をいためながら・・・
幸いにも大きな被害のなかったダーリン実家ですが
外玄関には亀裂があったりして地震の凄まじさを実感しました。

無事にとどこおりなく三回忌を終えて
久し振りの柏崎でしたのでノンビリしたかったのですが
天候に不安だったので日曜日の夕方には出発しました。
でも間に合わなかったんですよねぇ。。。雪の到来に。

途中から降り出してしまい日本海側特有の湿気のある雪だから
どんどん路面に積もるわタイヤにくっつくわ。
ノーマルタイヤだったのでSAに入るまでの20kmの遠かったこと。
もぉドキドキして恐くてベソかいてしまいました~。
どうにか塩沢石打というSAに入りまして手持ちのチェーンを
ガソリンスタンドでつけてもらっちゃおうと思ったら・・・
なんとGSのないパーキングエリア・・・(T_T)
ダーリンが取り付けに挑戦したけどドカドカ降る雪と寒さと暗さと
不馴れと腕が太くてタイヤホールの奥に手が届かない(苦)で断念。
しかたなく加入してるJAFに助けて電話しまして
なんやかんやで三時間ほど待ちましたが取り付けてもらい
(喜ばしいことにタダだったんだよぉ~)

時速40km弱のトロトロ運転で関越トンネルまで辿り着き
今度はチェーンはずしなさい規制なので半泣きで外し
(あ、寒い作業はダーリンが担当ね)
関越トンネルの周辺はちゃんと路面が融解してあって雪はナシ。
トンネルを(関東方面に)抜けると星が見える空でした。
そのあたりまで来て人心地ついた感じしましたよぉ。
マジで恐かったですぅ~ノーマルタイヤで雪の道。
ブレーキ踏まない鉄則でノロノロ進むしかないっ。
まぁ凍結してるよりはましですけどね。
けっきょく柏崎を出てから9時間かかって深夜の2時に帰宅。
クタクタでしたぁ。

今日は会社を休んだダーリンと半日ゴロって休息して
夕飯は大和の天狗屋さんに焼肉を食べに。
運転頑張った御褒美ね(^-^)
雪道になっちゃったから割り増し御褒美だよぉとオネダリしました。
カルビと大盛りご飯で元気100倍でーす。


ツリー飾りました - 2007.11.14 Wed

例年よりも少し遅くなりましたが・・・今年のツリーです。
07ツリー

赤い実ものとキラキラ飾りで可愛く暖かい感じにしました。
ミニ林檎を入れた三角形の吊り飾りがお気に入りぃ。
07クリスマス

木彫りのサンタさんや毛糸の膝掛で冬モードUPです。
今、作っているNOELのクロスステッチが完成したら完璧なんだけどな。
頑張らねばぁ~。





風邪こんこん - 2007.11.09 Fri

週の頭から風邪っぴきで沈没です。

喉の痛みから始まり鼻づまり期を経て
鼻水&涙目祭りになって今は咳が。。。う?ーっ。
この咳が曲者で長引くし脇腹あたりが筋肉痛になるし
これで腹筋が鍛えられてくれたりしたら我慢もしますが。
そんな都合のいいことにはならないんだよなぁ。

今期のドラマで一番好きな『歌姫』
視聴率は今一つみたいですが私の周りではヒットでして
実家の母も何だかえらくハマってる様子です。
あの昭和感というか(生まれてないけど)三十年代感がいいんだけどな。
っうか斉藤由貴が弾け過ぎです・・・往年のファンが哀れかも。
あんなに魚肉ソーセージ食べたらいかんやろ。


NOEL進行1 - 2007.11.04 Sun

ぼちぼち進んでます、クリスマス物。
指定糸では目立たないのでNOELの文字の「N」「E」を
DMCの522番に変更してみました~ちょい派手かも。。。
でも好きな色なので私的には良しです。

ノエル2


可愛い妖精さんも一人増えました。
総勢で6人になるんですけど、どの子もキュートです。

お出掛け - 2007.11.03 Sat

今日はダーリンの会社がお休みだったのですけど
私はうっかり全く知らなくて朝9時半になっても彼が起きてこないので
具合が悪いのかなぁ~と思ったりしてました。
起きてからも全然、出社の準備せずにマッタリしてるし・・・(?_?)
よくよく聞いたら今日から三連休とのこと(@0@)
せっかくの平日お休みなので近場で出掛けることに。

中日ドラゴンズ優勝セールをしているアピタに行って
その近くでラーメンでも食べて来る案とかあったけど
結局はスシローで廻るお寿司を(^-^)
それからドライブがてら卵の殻に入ったプリンのキャトルに行って
ケーキ&コーヒーtimeして何故かトイザらスにも足をのばして
とどめはユニクロとブックオフ覗いて帰ってきました。
なんだか妙に充実した半日だったぁ。
運転も久し振りだったし楽しかったです。

お留守番だったミイにもウフプリンのお土産あり。
卵の風味が絶品のプリンに涙目になってるミイなのでした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

