FC2ブログ

2007-10

涼しくなったので - 2007.10.03 Wed

ここ数日いい感じの気温で気を良くして(笑)
余り毛糸とりだしてきて知り合いのお子さんにプチ帽子を編み編み。
渋いグレーだったから渋過ぎるので可愛いクルミボタンで飾り
取り合えず作ってみました。
そしたら編物ちょい楽しくなっちゃって
刺繍糸の買い足しに行った折りに店頭で色に惚れた毛糸で
結さん用のボンボンつき帽子も編みました~
制作時間だいたい4時間くらい。
チビのものって早く出来てエエわぁ。
お子たちの帽子071

最初に編んだのテキトーだったからボンボン帽子を
あらためて編もうかな~人様にあげる物だからねぇ。

んでもってキャス袋に足すのに似合いそな布もゲットして来たので
サクっと簡単リメイクで大型トート化。
マチの部分をほどいて下側の縫い目をカット。
適当な大きさの布を継いでミシンでダダダ-と縫うだけっす。
リメキャス

深さ50cmになりましたので用途もいろいろと広がる(はず)。
布を接いだ部分と底は二重ミシンにしてあります。
強度は大切ですもんね~。
スポンサーサイト



11歳になりました - 2007.10.03 Wed

10/2にお誕生日を迎えてミイさんは11歳です。
甘えん坊だし密かに哺乳瓶ちゅっちゅっも辞めてないけど(^m^)
数字的には立派にオバチャン猫ですぅ。
11歳のミイ

なんだか朝青龍っぽい憮然とした表情ですが・・・
せっかくのお誕生日オメデトウの話なのにねぇ。

ミイは早い時間に祭りご馳走のレトルト猫ごはんを
まじで恐いような勢いで食べられまして
深夜のダーリンの帰宅を待って一緒にケーキタイム。
ミイBDケーキ07

ダーリンは苺ショートで私が無花果のタルト。。。なんだけど
選びきれずモンブランも買ってしまいましたーっ。

だってモンブランの栗の部分とクリーム混ぜたのミイが好きだしf(^-^;;
無花果のタルトの上に飾ってあったセルフィユの葉もミイの好物だし。
とかなんとかブツブツ言い訳してましたらダーリンは
「2個とも食べていいよ」と苦笑しつつも優しい言葉。
ホントは悪魔のセリフなんだけどね~(笑)
さすがに夜中に2個はアカンやろと自制して今朝、頂きました。

ミイちゃん、これからも元気でいてね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する