2007-09

 - --.--.-- --


ママのパワーすんげぇ - 2007.09.28 Fri

と、ひたすら実感するに尽きる里帰りでした。
ほんと忙しくて私には出来ない働きっぷり。
夜明けから深夜までフル回転だもんなぁ。

ほったらかし温泉はコスモスが咲きみだれ
風も秋らしくて心地よくて良い季節でした。
旬の葡萄も暴れ喰いしてきましたし(^m^)
体重計の事は忘れなきゃね、里帰りなんですもの。

美味しい中華でランチしたり
絶品の抹茶ゼリーパフェ食べに行ったりと楽しみましたし
古い知合いに会うことが出来たりして有意義な3日間でした。

実家に向かうついでに先日、仕上がった作品を額装しました。
母が送る荷物に一緒にいれてくれるというので
そのまま山梨に置いて来ることにしたので
急遽、写真だけ撮ったのですが・・・
部屋が暗かったので外で写したら周囲がガラスに写り込み微妙に。
でもコレしかないから取り合えずUPしちゃいます。
渋い金色の枠に紅色のマットが華やかさを添えて
なかなかに可愛い仕上がりになり大満足。
nFLOfin

こーいう色合いのマットにしたのは母の意見。
一緒に額屋さんに行ってもらって良かったぁ。


ひとりなの - 2007.09.23 Sun

今日は夕方からダーリンは映画を観に恵比寿へお出掛けです。
なので晩ご飯も作んないで私はグータラ。
涼風も吹いて気持よいので日暮れ前に少し昼寝したり。
午睡から覚めて・・・ちょい寂しくなっちゃったりしてます。

ダーリン、今頃は大好物のラーメンでも食べてるのかしら?
恵比寿って云ったらラーメンよね。
っうか彼の外食の大半はラ-です。
ラ-じゃなけりゃツケ麺だったりするんだけど
今日の涼しさは確定でラ-メンでしょうな。
なんて書いてたら食べたくなっちゃった。
でも出掛けるのも面倒いし・・・買い置きのマルタイ棒ラーメンにしよ。
キャベツとワカメいっぱい入れて(^-^)

明後日から2日ほど山梨に行ってきますぅ。
最近は里帰りしても、ゆっくり温泉に入ってないから
今回は時間かけて入ってこよう(と云いつつ基本的にカラスの行水)。
夏の疲れか肌の調子が悪いから温泉療養っすよ。
朝青龍みたいに泥パックは出来ないけどさ。
・・・ほったらかし温泉の地面って
雨降るとドロドロになる粘土質なんだけど
まさか温泉成分入りの泥とかじゃないよなぁ~
その地面で転がって遊んでるメイニャンも別に綺麗にならないし。
メイの場合は土の色で白猫→茶猫になっとりますが(笑)

色違い - 2007.09.20 Thu

次もpapillon creationsの「FLORALIE」を自分用に
色を替えてチクチクすることにしました。
ぼちぼちコレを刺しつつクリスマスモノに浮気する予定(笑)
っうかクリスマスっぽいので好みのがあればね~

めちゃくちゃ可愛いPerrette Samouiloffさんの図案をゲットしてまして
クリスマスプレゼントに結に作ろうかな~と思ったり。
でも柄的に誕生日プレゼントぽいので来年にするかなぁ。
NOELのモチーフでPerrette Samouiloffデザインの萌えぇぇぇなのも
発見しちゃったので・・・今すっごく物欲との闘いですぅ。
こんな可愛過ぎる図柄のものを
オッサン&オバハンのみの我が家に飾っても・・・と思うんだけどさ。
若ぶっててもミイさんも11才のオバちゃん猫だしぃ。
色を渋く変えればOKかしら。

さて話は戻って・・・我が家用のFLORALIEはこんな色。
DMCの501の青緑と3740のパープルです。
糸で見るより実際に刺すと地味になる気がするなぁ。
my FLO1

まぁ概ね良い感じの色合わせではないかと自負しとります。

完成です - 2007.09.18 Tue

出来ました~制作期間は約一ヶ月半ほどでした。
さすがに真夏はチクチクはかどりませんねぇ。
洗ってアイロンして仕上げて額に入れてから
写真を撮ろうとは思っているんですけど・・・
完成の喜びをご報告(^o^)
FLO完成


枠をQ-SNAPにしてたためかシワが少なくて良い感じです。
他のサイズも欲しくなっちゃうなぁ~
右の隅に小さく07の年号とサインのPの文字も入れちゃった。
どんな額に入れるか考えるのも楽しみの一つですぅ。

先が見えたよぉ - 2007.09.16 Sun

残り1割ってとこです。
時間の余裕もって完成できそう(^-^)V
FLO90

どんな額に入れようかな~シンプルな方がいいかしら。

2週続けての三連休ですね。
うちは遠出の予定はなく基本はゴロゴロして
近場にゴハンでも行くかぁ~って感じです。
明日は前々から取り付けようと思ってたETC車載器の工事をして
帰りに外食して来る予定。。。ちょい楽しみ。
なんやかんやで9月も半分過ぎました。
ちょっとずつだけど涼しい日も増えてきて・・・秋なのかな。
窓の外の陽射しはまだ真夏みたいですけれど。

半端ないです - 2007.09.11 Tue

バブルの頃にギャルだったので(わぁ~歳ばればれ)
けっこう色々と美味しいモノとか食べたりしてて
こんなに旨いの喰っちゃったら今後そこそこのモノ食べても
喜べないんじゃないかしらと心配してましたけど
実際はちゃんとそれなりのモノでも美味しく感じられて
良かったなって思ったりしてました。
食べ物については、そーだったのですけど・・・

「針」は違うかもしれない。
それくらい違うの。
すっごいの、これ。
みすや針

京都のみすや針さんのクロスステッチ用の針です。
なかなか買いには行けないのでネットで取り寄せてみました。

噂で良いとは聞いていたのですが想像以上の使い心地。
布通りの素晴らしさには快感すら感じるほどです。
これを知ってしまったら・・・もう他の針は使えないかもしれない。
日本のステッチャーさんで幸せですぅ。
外国にはないんですもの。
かなり絶賛。


ここが好き - 2007.09.07 Fri

この木の実モチーフってば萌えぇぇぇ~です。
基本的に実モノフェチなんですの(^m^)
実モノモチーフ

実際の植物は実らせられずに昇天させちゃうんだけどね。。。
木の実のモチーフって可愛いと思いません?

さてさて台風がやっと過ぎました、関東。
我が家の真上あたりを通過したようなのですが
爆睡してたので全然まったく判らなかったです。
でも、さっき買物に出たら街路樹の葉や枝が散乱してて
風雨の激しさを改めて実感しました。
自然災害って恐いですよねぇ。

半分ちょっと出来たのだ - 2007.09.04 Tue

FLO下半分


下半分強が出来まして可愛いバラが二輪咲きました~
むかって右の壺は普通です(笑)なかなかに優雅なフォルム。

涼しくなってきたし強い味方のミニミニ保冷剤を胸のあたりや
脇の下や首筋にはりつけていれば快適ぃな事も発見したので
これからはガンガン進む(予定)のだーっ。

記念日ディナー - 2007.09.04 Tue

9月2日は6回目の結婚記念日でしたので
以前から気になっていたレストランへ出掛けてきました。

ちょうど旅行から戻ってきた母を最寄り駅でピックして
レストラン「ミモザの丘」へ・・・
フレンチなんだけど野菜の素材感を活かした味付けで
とてもとても美味しくて価格も手頃。
しかも偶然にもデザートが食べ放題の企画をやってまして
そのデザートがまたまた期待以上に美味しかったんです(^-^)

たっぷり新鮮野菜の前菜プレートたち。
海の幸も美味でした。
0792ミモザ1


私の魚料理はこれ・・・シーフードの蒸し煮。
うまうま~のプリプリ。
0792ミモザ3

ママの頼んだお肉のメイン。
コレステロールが半分の豚肉ということでしたけど旨味たっぷりで
ぜんぜん物足りなくなくて。。。すごーい。
0792ミモザ2

その他、ダーリンの頼んだ鯛のグリルも牛ステーキも旨かったですし
なんといっても付け合わせの野菜料理が抜群で
野菜好きのダーリンは相好が崩れっぱなしでした(笑)

また行きたいな~このレストラン。
たまにはお出掛け記念日ディナーもいいものです。
お料理の勉強になるしさ~>>>ダーリン。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

