FC2ブログ

2007-08

大事件とは - 2007.08.19 Sun

それは実家に着いて3時間ほどたった頃
そろそろ河口湖方面に向かい大好きなお店に行ったりして
夕飯の予約をしている場所に向かおうかとしていた時でした。
妹Mから電話が~。
「あのさぁ、C(義弟)がね、山梨のへんでバイクで事故ってね
 今、救急車でカノイワ病院ってとこに運ばれてるんだって。知ってる?」
知ってるも何も実家から最も近い総合病院なのですよ、そこ。
つい昨日も母が通院したばかりのところ。

聞けば妹が仕事の休みをつかい美容院に行って友達に逢う約束なので
義弟は自分で休日を過ごしてねと云われて最近のホビーである
バイクで一走りを楽しんでいて事故ったとの話。
試し走りなのでレンタルバイクを借りていたので自分の車を
調布のパーキングに停めているから妹がそれをピックして
山梨にむかうつもりなのだけど保育園に娘を迎えに行き
急遽いろいろ準備して麻布十番から調布に向かうから
早くても数時間後しか到着出来ないから
取り合えず病院に行ってみてもらえるか・・・っうわけです。

もちろん母とダーリンも一緒に病院に駆け付け救急の処置室に。
義弟は左手の親指の付け根を骨折し
左膝のあたりの肉をごそっと削るみたいに怪我してまして
足が曲げらんないくらいに周囲をひっぱって縫い合わされておりました。
怪我の治療の為にジーパンは太ももの付け根あたりまでハサミで切られてて
脚線美が丸出しなので・・・不謹慎にも笑っちゃった。
ま、命に別状のある怪我ではなかったけど
全治6週間はなかなかに大変なことです。

その後、化膿止の薬の点滴やらなんやらで時間もかかって
予約していた夕御飯はキャンセルして(T=T)
麻酔が切れだして痛がる義弟を車に乗せ
(うちの車が小さいめなので長身の義弟の収納は大変)
管轄の警察に事故証明などもらいに行ったりして
実家に戻って、ありあわせの夕食をすます頃には
完全に麻酔の効果が切れた義弟は真っ青な顔色に。。。
すんごぉく痛いらしい・・・そりゃそーだわな。
妹たちは到着してないけど一度、寝なさいということにしたんだけど
母の家はトレーラーハウスでして
しかもゲスト用は食堂から30mくらい離れた場所。
さすがに力持ちの母と私でも大きな義弟は担げないので
頑張って自力で動いてもらいベットに倒れこんでもらいました。

妹は9時半くらいにようやく到着。
怪獣じゃなくて愛娘の「パパ痛い痛いしちゃったの」の声に
痛がりながらも義弟も癒される様子でした。
っうか癒されるには結の声は少々デカ過ぎるんですけどねぇ(笑)

一夜明けて今日は通院と事故の直後にお世話になった周囲の方に
妹夫婦はご挨拶に行くので結を母が預かることになったので
一緒にお世話をすることに。。。ダーリンも遊んでくれました。
自我が強烈に激しくてマイペースな姪に翻弄されつつ
妹達の帰りを待ちまして昨日キャンセルしたお店に席がとれたので
美味~なお刺身などたくさん食べて母&妹一家と別れて帰路へ。
途中で思いついて旨~い洋菓子屋さんのカフェでパフェ食べて
いろいろと協力してもらったダーリンに御礼m(_ _)m
貴重なお休みをつかっての旅だったのにノンビリ出来ずにゴメンね。

渋滞を心配してたのですが思ったよりも空いていて
2時間ほどで帰りつき留守番してくれていたミイにも
ねぎらいのシュークリームをあげて・・・ほっこり。
ホントに大事に至る事故でなくて良かったですぅ。

実は今うちの身内には骨折してる人が3人もいるんです。
義弟と従姉妹の夫とダーリンの叔母さん。
私たち夫婦は超インドア派なので
滅多なことでは怪我もしないんですけど・・・気をつけますぅ。

スポンサーサイト



秩父の旅 - 2007.08.19 Sun

8/16は秩父のホテルをとって一泊してきました。
八王子ジャンクションが出来たばかりの圏央道を使い
入間ICで降りて秩父へ向かいます。
天気も良くて気持のイイ適度な山の街道で
ドライブ満喫ぅ致しました(^-^)
途中の道の駅でお昼ゴハン。
古代うどん

古代米入りのうどんです。コシがあって美味しかったよ~。

家から約3時間で秩父に到着。
チェックインは順調でしたが部屋に案内されるまでに
ロビーで1時間待たされて少々プンプンしましたが・・・
トータルして満足できる宿でした。
スタッフの感じが悪くなかったのと食事がOKだったから。
しかし一時間待ちはアカンやろ、ナチュラルファームホテル農園さん。

お部屋は昔の公団風。。。昭和の香りが懐かしい間取り。
ま、お安い値段ですからねぇ~こんなもんでしょ。
高台にあるので秩父の風景が一望できたのは良かったな。

食事は自然食を取り入れたバイキングで味付けも美味しく
蟹やローストビーフなどのご馳走もありで満足しました。
816夕餉1

816夕餉2

甘味を酵素でつけた料理とか有機野菜とか地場のものなど
とても手のこんでいて体に良い料理で・・・食べ過ぎちゃった。

ゆーっくり休んで翌朝のゴハンも美味しくもりもり頂き
チェックアウトして近くの「ちちぶ銘仙館」に立ち寄り。
きれいな織物を堪能して、ちょこっとお土産を買ったりして
一路、R140で雁坂トンネルを使い山梨方面へ。
道の駅大滝温泉でガイドブックに載ってた地野菜のお芋を買い
ダム湖の景色やループ橋に歓声をあげつつ
空いてる道でサクサクと県境を越えて山梨へ。
日本一長い国道のトンネル「雁坂トンネル」も
お喋りしてる間に通過してました(^m^)

長い坂道を降りて少し走ると実家のある山梨市です。
ずいぶんと早いけど母も待ってるし
夕飯は美味しい海鮮のお店を予約してるので
とりあえず実家で落ち着こう~ということで午後の早い時間に到着。

と、このあたりまでは予定通りに順調だったんですが
このあとに大事件が待ち構えてたのでした~
続きは次の日記で・・・

それにしても写真が食べ物ばっかりぃ。
てへへへ。。。それしか撮ってないのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する