2007-07

 - --.--.-- --


ステッチネタ7月下旬 - 2007.07.31 Tue

あまりに暑くてチクチクも失速気味ですぅ。。。
クオーカーモチーフをゆるゆると刺してます。
クオーカーモチーフ

色んな色で色んな模様(^-^)

来月からは秋にプレゼントにする物を作り出そうかな。
贈物だから丁寧に作りたいですしね~

7月も今日で終り。
午後から晴れてきて陽射しがギンギラギンです。
お外に出る気が失せますねぇ。

朗報 - 2007.07.25 Wed

気象庁が夏の気温予報を修正。
太平洋高気圧が当初の予想ほど発達せず、夏の暑さはおおむね平年並みだって~
ああ、なんて朗報。
7月も終盤だから真夏も残りは8月のみ。
残暑があったとしても9月終りには涼しくなるじゃない。
頑張れ~>>>儂。

土曜の夜から昨日まで妹のところに留守番子守に行ってました。
メインの子守は山梨から駆け付けた母なんですが
応援というか・・・賑やかしにね(^m^)
お仕事ママの妹は今回は海外出張で一週間の留守。
ママ大好きっ子の結が泣いて暮すのではないかと心配してたのですが
拍子抜けするくらいに聞き分けが良く泣かずに過ごしてます。
時々ベソ顔になり「ママは~?」と尋ねるのですが
「お泊りお仕事よ」と答えると納得している様子。
どうやら自分で「ママ」という言葉を我慢してる感じすらして
その健気さにバッピ(母です)と貰い泣きしちゃいました。
2歳4ヶ月でも判ってるんですねぇ。

姪は歌が大好きですが自分の琴線っうのがあって
今コレが歌いたいの~とか歌って欲しいの~というのと違うと怒ります。。。
現在、彼女は自分の知ってる歌を人に歌われるのがイヤみたいで
不用意に歌うと叩かれます(T-T)
一族郎党の子供達から<鬼>と恐れられる我が母にさえ
結の鉄拳は奮われてて・・・結さんってばツワモノぉと思うのだけど
長く生きて来たバッピには懐メロとか唱歌とかいうジャンルがあって
聞いたことのないような渋い歌の数々を
平成生まれは不思議そうに聞いてます(笑)
そのうち昭和名曲選とか教えちゃろ~っと。

意味があるのか? - 2007.07.20 Fri

午後からちょいとグランベリーモール&カルフールに出掛けて
帰って来たら・・・ベットの上にヌイグルミが二つ。
こーんな風に並べて置いてありました。
シマシマのホワイトタイガーは普段から運んでるのですけど
黒白ネコの方は久し振りに持ち出してきたモノ。
上手に並べてありました(^-^)
ミイのうちの子たち


そりゃGAPの子供服売場でスイッチ入って
あれやこれや見たりしたし本屋にも寄ったけど
留守にしてた時間は2時間足らず・・・
なのに「留守番とても寂しかったのよ」アピールです。
本屋での立ち読みは『ネコの気持がわかる本』だったのよ~
ミイがしてくれる動作が
「大好きだよー」とか「ママと思ってるの」だと判明して
嬉しくなっちゃったりしてきました(笑)
銀のスプーン11才以上用お魚づくし1kgパックも買ってきたし
そんなに怒らなくてもいいじゃんミイさん。

夏の物欲祭。。。買っちゃった - 2007.07.19 Thu

DSLiteの新色・・・うっかり実品を見ちゃったもんで
あまりにもツボな、くすんだピンクに撃沈されてしいました。
Liteメタロゼ

今まで使ってたのは福岡の姪にあげようかなぁ~
来年度は受験生になるし学力UP系のソフト使ったらいいかも。
でも家庭の方針でゲームNGかもしれないので
いらないと言われたら売っちゃお。

Liteを買いに行ったモールの中で可愛いカバンもゲット。
紺カバン

これは30%offになってたセール品で、もともとも安いものだったんだけど。
赤とキャメルと悩んだ末に今夏は暑いので寒色にしました(^-^)
大人なら三つ買っとけぇな値段だったんですがね。。。えへっ。

実は最近こんなのも買ってしまってたので。
ネイルクイック

電動のネイル削り機です。
以前から巻き爪が気になってたところ
先日TVショッピングで見て「これだぁー!!」と思い
さっそく注文して到着を待ちわびてた品。
いい感じの使い心地で爪が滑らかになりました。
足の固くなった角質もケアできるらしいし
巻き爪も徐々に削ってこうと思いますぅ。
たまには美容にも銭をかけねばのぅ。

それからこれは雑誌の懸賞で当ったの。
天然生活のプレゼントこれで三回目。
相性がいいのかしら。
かれんさんの本

桐島かれんさんの本です。
素敵だけど買うリスト当落線上の本だったので
貰えてラッキーでした(^m^)

ヘデラちゃん

北向きの玄関ポーチで元気に育つ数少ない植物がアイビー。
この蔓が長~く立派なヘデラは500円なんですよぉ。
激安の植物屋さんで見つけてきました。
緑が濃くて玄関まわりが少しは爽やかになったかな。

箱好き娘 - 2007.07.16 Mon

今日のミイはプリンターの空き箱がお気に入りの様子。
箱が好き

斜めだし狭いし、どう考えても居心地悪そうなんだけど。
発砲スチロールの緩衝材にお尻をはめこんで寝てます。
箱の中で笑み

ちょっと寝ぼけた笑顔。。。(笑ってるみたいなんだもーん)
こんな風に時折、中に入ってるので箱が捨てられないの。

今朝、ダーリンの故郷で大きな地震がありました。
家族には被害はなかったけど棚や箪笥が倒れたり
食器が割れたりしたそうです。
余震もあるしライフラインの復旧も時間がかかりそうだし心配です。

三連休なのにねぇ - 2007.07.13 Fri

お天気が悪いみたいですねぇ。
下手すりゃ台風が来ちゃうようですし。
実家が飛んでっちゃわないか少し心配ですぅ~。
なにしろ山のてっぺんに置いてあるトレーラーハウスですから(笑)
いちおうは固定してあるけどさ。。。

うちは三日間きっちりバッチリ籠ってる予定なので
雨が止んだ夕方をみはからって先ほどカルフールに買い出しに。
夕方のお楽しみ値引きシール付を中心に(^m^)
3日分のゴハンの元を買い込んできました。
休みの日はお昼ゴハンが要るから面倒っちいのよねぇ。
とりあえず14日はピザとで15日がきつねうどんで
16日がつけ麺のつもりでおります。
3日でも献立ネタにつまるのに夏休みなんて十日間もあって
今からウンザリだったりするんですけどぉ。
パンとカップ麺テンコ盛りに置いてセルフってのは駄目かしら。
・・・ってダーリンと二人分なのに面倒がってて×ですねぇ。

今年の夏は2005年の夏に天気図が似ているそうです。
台風や大雨の災害が多かった一昨年の夏。
そのあたりが似ないと良いと思います。

猫撮りは難しい - 2007.07.13 Fri

テレビでペット写真のコツを紹介してて
目線を下から合わせて~って事だったので撮ってみたけど・・・
なんだか違うのぅ。
ちゃんと可愛いんだけどさ(親馬鹿)
暑い日のミイのしどけない感じは出てるんだけどさ。
実物は百万倍は可愛いんだもーん(超・親馬鹿)
077upミイ

だいたいミイさんは写真が好きじゃないらしい。
カメラ目線にしてくれることなんて滅多にないし
起動する音で既に「嫌々オーラ」が出てる取材拒否っぷり(T-T)
顔をそむける・動く・逃げる・終いにゃ怒るんだからモデルは向いてないのよね。
熟睡してる時だけがシャッターチャンスだから彼女の写真は寝姿が多いです(^m^)
それはそれで愛らしいのだけど・・・ワンパターンなのです。
丸くなって顔を隠した姿の写真ばかり撮れてもなぁ~。

そー言えばうちのダーリンも写真が苦手のご様子。
っうか撮影用の笑顔が作れないんです、彼。
基本的に免許証の写真みたいなの・・・
もちろんポーズは直立不動だったりするので堅い堅い。
シャッター押す瞬間にくすぐったりして破顔するのを狙ったりするんですが
彼はそーいう時の顔は自然な笑顔ではないって言うの。
客観的には笑ってる顔はそっちなんですけどねぇ。

ステッチネタ7月上旬 - 2007.07.09 Mon

最近はこれ刺してました。
ESRグリーン

プレゼント用に青グラデ糸で作ったのと同じ図案で自宅用のグリーンを。
リバティの渋めの生地で裏をつけてクッションカバーにする予定。
大きいQ-SNAPを入手したので使ってみてます。
やはり布をピーンと張れるのはイイですぅ。
でも大きいから扱いは慣れるまで大変かも。
針の差し入れを左右両方の手で出来るようになったので
老化がすすむ脳のリハビリには良かったのかしら(笑)

ベランダのオキザリスに一輪だけピンクの花が咲きました。
他のは白いのに・・・すごく可愛いの。
葉っぱはミイの食用に育ててるんですが。
ピンクオキザリス

今日は父の祥月命日。
けっこう可愛いもの好きだったりした父なので(好きな花はコスモス(^m^))
「パパのために咲いた花だよ~」って心の中で思いました。。。
ちょっと泣いちゃった。

フルーツ万歳 - 2007.07.07 Sat

昨日は急遽ちょこっと里帰りして山梨へ。

7月に入り山梨はフルーツ祭り期に突入(^o^)
もちろん桃も出始めてまして・・・夜食に暴れ食い。
「なんて幸せぃ~」な時間を楽しんで来ました。
今月の終り頃には今の時期よりも甘くて大きな品種の桃も熟れますし
これからは里帰りが心待ちなフルーツシーズンの開幕ですぅ。
もう果糖がぁ~とか考えたりしないの。
刹那の幸福に浸っちゃうんだ、私。

ちょうど妹一家も週末を山梨で過ごしてて
結ちゃんにも会えたし。。。良かったのだ。
魔の2歳児まっただなかの結は何でも「やだやだ」でして
このぉワガママ娘っと怒りつつも可愛くてメロメロ。
結局は要求通りにしてしまう駄目伯母です。
だって睫毛ばさばさの潤んだ瞳でみつめられちゃぁね~。
それに主張する音量がデカくてさ、負けますよ。
たぶん飛行場くらいウルサイです、結の自己主張。

昨夜はおもいがけず従姉妹にもちょっと会えたし
珍しいスモモも買って来れたし
母の買物の運搬もしてあげれたし
ダーリンが優しくて急に留守にしても許してくれるので助かります。
↑これ読んでるダーリン向けのメッセージ(^m^)
ミイは留守番が寂しかったのか甘えん坊になってて
暑いのに添い寝されて閉口しちゃうけどね。

脳内メーカー・・・どっちがいいのか - 2007.07.03 Tue

脳内の構成を垣間見るってのをやってみた。
「ぴい」がこれで
ぴい脳

本名がこれね。。。
ひろえ脳

っうか悩みばかりもイヤなんだけど食がほとんどって何さ~。
当ってるじゃないのよぉ(^m^)
ちょっとHで悲しくて秘密なのね。。。休の割合が現実はもっと高いけど。

ちなみにミイのはこれです。
欲望と休息の日々、まさに猫っす。
みい脳

画像はないけどダーリンのは悩みと欲望の二分割でした(笑)
何が欲しくて苦悩してるのでしょうかねぇ。

サイトはこちらです。
http://maker.usoko.net/nounai/

うちにも地デジが - 2007.07.01 Sun

ダーリンが長期間に渡って悩みに悩んだ末に
とうとう地デジ対応のW録画DVD買いました。

いや~実際に購入するまでの道程は長く険しく(笑)
幾度も電器屋に通いネットで対象比較を繰り返し
「さぁ買うぞ」と繰り出して行っては手ぶらで戻り
「・・・決め手がなかった・・・」という結末も何回も。。。
もう買わねぇんじゃないのか、この人はと思った矢先
なんかアッサリとシャープの子に決定。
これまでの試行錯誤はなんだったのぉ~というくらいの早さで
朝「これにするか」と言ってたのとは違う機種に。
ま、出会いってば大概そーいうものよね。

そして週末の今日(土曜)に接続が行われ設定が行われたのでありますぅ。
実はMY ROOMのテレビちゃんが先週すっごく急に壊れちゃいまして
今うちにはテレビが1台だけなので(T=T)サクっと設定しちゃって
テレビ見せて欲しかったのだけど・・・ダーリンは凝り性というか
テキトーにしておくことが出来ない性分だから
午後めいっぱい掛かって色々と試しながらの設定timeとなりました。
まぁ土曜なんてたいした番組してないんだけどさ。

話は脱線しちゃったけど・・・言いたかったのは
デジタル放送ってば綺麗~(@o@)
画面がなめらかに感じるんですねぇ。
ホント今さらながらな話なんですけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

