2007-06

 - --.--.-- --


やった。。。よぅ - 2007.06.26 Tue

今日は猛暑が戻るとの予報に反して意外と涼しくて
こりゃ布団圧縮DAYの機会だぁと思ったので頑張りました。

作業後はボロボロのダルダルになるのが予見されたので
パルシステムの配達の人に吃驚されないように(笑)配達終了を待ち
夕方近くになって任務に取りかかりました。
まずはリビングと廊下の扉を閉めてミイを封鎖。
押し入れを大開放するから押し入れLOVEのミイを野放しにはしとけない。
それから冷房をつけて設定温度を21℃にして(ごめんね、地球)
来客用布団2枚とダーリンのダブル布団と私のシングル布団を圧縮。
ダーリンのお布団ってばデカいからさ~なかなかペッタンコにならないし
冷え冷えのはずの部屋で汗だくになっちゃいました。

どうにか、やっつけて押し入れにぶち込んで襖を閉め
ふと見ると廊下との間の扉(ガラス)にミイがかぶりつきで見てました。
開けてやると真っ先に押し入れに駆けよる奴。。。(^m^)
むふふふ、時すでに遅しさ。
もったいないから急いで冷房を切って汗をシャワーで流して
案の定ヘロヘロになったので只今ちょいと休憩中。
洗ったカバー類を乾燥機さんに任せてるので出来上がるまで寝てやるのさっ。

晩ごはん、カレーでいいかしら。
なんだか手抜きしちゃいたい気分(爆)

生産性のあった日でした - 2007.06.26 Tue

涼しいって素晴らしいっ。

今日は昼間のうちに郵便局でハガキ買って
スーパーで数日分の買い出しをして
帰ってから暑中見舞いの印刷と宛名書きやっちゃって
なかなかに思い通りに暮らせた1日でした~。
しばらく、これくらいの気温が続くと助かるんだけど
天気予報によると・・・そーもいかない様子。

お布団類を圧縮パックしたいんだけど、あの作業って暑いのよねぇ~
布団たたんでビニール袋に入れるのも一汗かくし
掃除機で吸うのも排気が熱いじゃん。。。
クーラーがんがんにしてキンキンに冷してやるかのぅ。
エコに反した生活しちゃってますが。

クーラーつけると頭が痛くなるのよねぇ。
困った困った。

さしものミイも - 2007.06.23 Sat

この連日の猛暑は寒がりミイにも暑いらしく
くでーと茹だったような様子で寝そべってます。
茹でミイ


今日も外の陽射しはギンギンです。
楽しみにしてた南青山でやってるアンティークのONEDAYマートも
朝の太陽を見てキッパリさっぱり諦めました。
こんな日に出掛けるなんて、ありえない。
6月でこれだと真夏は間違いなく死ぬな。。。儂。
今晩のゴハンも冷蔵庫にあるもので済ませよう。
日が暮れて涼しくなったら買物に行けるとは思うのですけど。

全てがグータラモードなのに何故かブログだけは更新ちゃくちゃく。
そのわけは・・・インドア作業だからなのであ~る(^m^)
でも家にばかり籠ってるのでネタは微妙にないのさ。


ごめんね - 2007.06.22 Fri

一年くらい前からハガキ印刷の紙送りが不調だった我が家のプリンター。
きまぐれに一枚だけとか機嫌が良いと数枚OKだったりとか
騙し騙し使ってましたけど・・・
さすがに困っちゃって新しいものにする事にしました。

ただ私のパソ環境がMacだわOS9.2だわで対応機がなかなかなく
もう唯一の選択肢であったhpの複合機をアマゾンでポチり
(驚くような格安でした。。。)
3日弱で届いて先ほどセッティングしたのですけど~
旧プリンターが自滅してしまいましたのぅ。
この子は2001年に買ったエプソンの複合機cc500Lってのだったのですが
ハガキ印刷以外ではぜんぜん現役で昨日もA4プリントがんがんやってて
当分は平行して使ってもいいかも~
でも置き場所ねえなって思ってるくらいだったのですけど
配線をはずして持ち上げたらプリンター本体から黒い汁がボトボトっと・・・
なんとインクが漏れてたの~しかも漏れだしたばかりの佇まい。

まるで自分で最期を迎えたみたいで。。。少し悲しくなりました。
捨てるのが惜しいって思わせないようにしてくれたのね。

これまでたくさんの印刷してくれて妹の結婚式の案内やら
席次表なんかもこのプリンターで作りました。
ありがとうね、cc500L。

Q-SNAP - 2007.06.20 Wed

以前から使ってみたかった刺繍枠のQ-SNAP。
どこの店も品切れで実物に出会えなかったのですけど
先日オークションで見つけて少しサイズが小さかったのだけど
お試しに買ってみました(^-^)

Q-SNAP

4方向から留めるので布のズレはかなり、なくなります。
張り感も刺しやすいかなぁ~重さも気になるほどじゃないです。
おおまかには好きぃ。
倍ぐらいのサイズのが欲しいな。。。でもソレだと重くなるかしら。

最近はアンティークにはとんと御無沙汰で
クロスステッチ物ばかり買物してますが・・・久々にゲット。
今月は気になるアンティーク市があったけど暑さにめげて
お出掛けを断念し続けてるからと自分に言い訳f(^-^;;
ヤフオクで見つけたのぉ~スージークーパーのパロットチューリップ。
可愛いクレッセント形でプリントもきれい。
値段もSHOPで買う半分くらいで見つけられて満足ぅ。
SCPCクレッセント

帰って来たけど - 2007.06.17 Sun

お出掛けから昨日の夜に帰って来ました。

けど、風邪ひきでヘロヘロで寝ております。
昨夜は珍しく熱まで出ちゃいました・・・37.6だけどさ。
普段が35℃ちょいしかないので、それくらいでも自分的には高熱f(^-^;;
ダーリンには自力でゴハンを調達してもらい
アイソトニック飲料かたわらに置いて寝続けたので今は微熱程度になりました。
咳がひどいから喉~気管がゼーゼーして痛いし関節も腹筋も痛い(T-T)

関西の旅も色んな出来事があり墓参の予定はこなしましたけど
ちょっと楽しみにしてたレストランやお店巡りは出来ず・・・
でも母のとってくれた琵琶湖湖畔のリゾートホテルでゆっくりして
近江牛の霜降り焼肉なんぞ御馳走してもらって贅沢させてもらいました。
風邪の影響で微妙に味覚がわかんなくはなりつつありましたけど
まだお肉の味はワカル状態の時でホント良かったぁ。
あんな高級な焼肉もうニ度と食べられないかもしれないもーん。
関西も梅雨のためか雨模様で涼しく助かりました。

それにしても、この風邪は喉が痛くて鼻がズルズルして辛いっす。
気候が不順ですから皆様も体調にはくれぐれもご留意を。

いってきます - 2007.06.13 Wed

今日から3日ほど出掛けてきます(^-^)

これから山梨の実家に行って
今夜遅くに母と関西に向かい明日は早朝から墓参です。
この時期は朝早くじゃないと暑くて墓参り出来ないですぅ。
ランチに昔よく行ってた美味しいフレンチに立ち寄りたいなぁと計画中。
うまく時間の調整ができたら良いのですけど・・・
京都で行ってみたかった「みすや針」が定休日で(T-T)
ちょいとショックだったのですが。。。がーん。
夜は琵琶湖湖畔のリゾートホテルに泊って金曜日に山梨に戻り
自宅には土曜日に帰って来る予定です。

ダーリン&ミイお留守番よろしくね。

額装二つ - 2007.06.06 Wed

A QUAKER GAME BOARDとEIGHT SOME REEL刺し上がったので額に入れました。

自宅用のA QUAKER GAME BOARDは変わった色合いがツボだったシルバーの額に。
大きくなっちゃうからマットなしの仕上げです。
A QUAKER GAME BOARD完成した

かなり好きな額が見つかり大満足ぅ。

EIGHT SOME REELは贈り物なのでマット仕上げにしてみました。
正方形では気に入った物がなかったので四つ切の絵画額にしました。
画像ではわかりにくいのですが額もブルーのムラ染めの木製です。
糸が青系のグラデーション糸なので相性ばっちりぃ~でした。
マットの色もブルーにするか迷ったのですが寂しくなっちゃうのでアイボリーに。
なかなか良い感じです、こちらも。
FOR FUMI

刺繍面はこんなふうになってます。
段染め糸って可愛いっ。
FFのアップ

喜んでもらえるかなぁ。。。

それにしても今日は暑かった・・・車で行ける額屋さんでホント良かったですぅ。
じゃなきゃ額縁2枚かかえて道端で溶けてますよ、まじでまじで。


6月じゃん - 2007.06.03 Sun

いつの間にか6月になってました・・・ここ数日は涼しくて固まり気味。
なんとか脳も働いてくれております。
25度越えると脳停止しちゃいますから、私。
と云いつつも日々どっぷりとインドアで×××三昧ですが。

無事にA QUAKER GAME BOARDを刺し終えまして今はプレゼント用の
EIGHTSOME REELって図案を始めました。
メーカーは同じくPAPILLON CREATIONSです。
どうやら私はここの図案に惚れやすい様子f(^-^;;
esrレッド

見本は赤糸ですが贈り先の好みを考えて。。。アンカーの段染めのブルーで作ってます。
ちゃんと額にいれて仕上げてから写真を撮るつもり。
アンカーの青系の段染め糸は紫や鮮やかなトルコブルーも入っていて素敵です。
図案も気に入っちゃいましたので色を変えて自分用も作ろうかなぁ~
単色だと簡単さも倍増だしぃ(^-^)Vクッションとかにしても良さそうです。

先日、書いた子猫たちは階下のお宅の庭に住んでるようです。
ウッドデッキの下が住まいで陽があたると庭で遊びまわってます。
うちの下のお宅は年輩の方で御主人の体がご不自由なので庭はほぽ放置状態。
野良ニャンコ達にとっては理想郷って感じなのでしょうねぇ。
子猫たちの鳴き声が聞こえるとベランダに出て上から眺めて和んでます。
みんな丸々と育ってて元気で幸せそう。。。良かったね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

