2007-04

 - --.--.-- --


ないと困るもの - 2007.04.29 Sun

GW始まりましたねぇ・・・
うちは5/1から2泊旅する以外は予定なしなので
私はだらだらっとして朝寝して夕寝もして終えました。
ダーリンは朝からマンションの理事会でて夕方から恵比寿に映画を観に出掛けて
なかなかに活動的な連休初日を送ったようですが。。。
今は帰宅して普段通りのトドのよ~な姿で寝そべりTV観賞しておられます(^m^)
もちろんミイは寄り添いながら撫でられてます。

さてさて暇にまかせて、つらつらと考えたりしたのがタイトル。
とりあえずBEST3でも挙げとこうかと。
なんとなくの企画ですがf(^-^;;てへへ。

3位 お醤油・・・・・ないと辛い。おかず作る気力ない時はゴハンに掛けます。
           とりあえずコレだけで食べられる。
2位 クロスステッチ・もう心の友。
1位 ミイ・・・・・・命より大切。っうか愛の全て。

番外編がこれですな。
だらにすけっ

お腹の弱いダーリンにとってはなくてはならないお助けアイテム。
私も冷えてお腹がグルグルっとなったりした時にすがってます。
正○丸と違って臭くないし小粒っこで飲みやすいしね~。
ちなみに「だらにすけ」と読みます。

明日は近くの公園に藤を見に散歩しに行こうかな。
ダーリンが見頃だよって教えてくれましたので。
今日みたいな強烈な雷雨だったら止めるけどさ。

メイニャン - 2007.04.23 Mon

実家の猫のメイがいなくなりました。。。17日も帰って来ない。
これまでも一週間くらい戻らないこともありましたけど。
今回は長過ぎます・・・もうメイには会えないのかしら(T-T)
最近、実家の周辺に居着いた野良にゃんこ達がいて
母や周囲の人たちも可愛がっていたので
メイは自分の居場所が無くなったと考えてしまったかな~そんなことないのに。

河口湖に住んでいた頃に家の前の道端に鮭のオニギリと一緒に
ポンって感じで置いてあって大きな声で鳴いていたメイニャン。
どこから連れて来られたのかも判らなかったけど
真っ白で耳が大きくて愛らしくて迷わずうちの子にしました。
ミイがとにかく可愛がって身繕ろいなどの世話をしてくれて
私が結婚してミイを連れて出るのに
2匹を引き離すのが可哀想だったくらい。

すくすくと育って「犬?」と見間違うような大猫になったけど
なにげに甘えん坊で引っ掻いたり噛んだりしない良い子でした。
もうすぐ9歳の誕生日だったのに・・・
GWに山梨に行くからあえると思ってたのに・・・

帰ってきてくれないかなぁ~メイ。
どこかでお腹を空かしてるのかな
恐がりなのに大丈夫かなと思うと涙が止まりません。

以前にも飼っていた猫がいなくなっちゃったことがありました。
何年も何年も帰りを待って似た猫が居たと聞いたら探しに行って
さすがに10年も過ぎて諦めたけど
今度はメイの帰りを又ずーっと待つことになりそうです。
家族だもん・・・簡単に忘れられないよ。

更年期じゃなかった - 2007.04.19 Thu

目眩の原因は良性発作性頭位眼暈症ってのでした。

昨日1日ずっと横になってても眼が回って気持悪くて
今日の昼頃に少し治まったので近くの病院へ・・・
午後の遅めの診療だったので珍しく空いてて助かりました。
この病院けっこういつも混雑してるんですよねぇ。
問診うけて先生が動かすペン先を見る審査だけで病名も確定。
CT撮るまでもなく決まりですと言われました。
耳鼻科への紹介状を書いてもらいましたが住んでる駅には
耳鼻咽喉科がありません(T-T)
どこにあるかもワカラナイので帰宅して調べだところ
隣駅から徒歩数分のところと車で5分くらいのところ有り。
いつもなら迷わず車なんだけど目眩のこと考えると電車かなぁ。

とりあえず飲み薬を出してもらったので飲んで様子見つつ
ヘルプを頼んだ実家の母の到着を待ちます。
忙しいのに来てくれるノンちゃんに多謝。

さて今日は福岡の姪1号あきらちゃんの14才の誕生日。
心からおめでとう~いつまでも可愛く賢い自慢の姪でいて下され。

RING O' ROSESの途中経過 - 2007.04.18 Wed

RING O’ ROSES1


とにかくモチーフ刺し進行中。
でも今日は座ってても目眩がして視界がクルクルしてるので
ぜんぜん進まないですぅ。。。更年期かしら、やっぱり(@o@)ガーン!!

なのでお茶タイムしました。
50円引きになってたワラビ餅\148也も器次第で立派に見えます。
私はこーいうプルルンとしたものが大好き(^m^)
ゼリーや葛のかかった和菓子はもちろん、蓴菜(じゅんさい)とか
煮こごりや牛スジの煮込みのぷりっとした腱の部分とかタピオカなどなど。
好きな物って元気になりますよね~

こーしてブログ書いてたら頭痛も目眩も治まってきたので
さてチクチクに戻りますか。

未来に居ると思う時 - 2007.04.17 Tue

この前、携帯のテレビコールってので福岡の姪たちと話しました。
カメラ機能を使ったテレビ電話なんだけど・・・
こーいうのって子供の頃にはSFとかスパイ映画とか
戦隊ヒーローが持ってたりしてるアイテムでしたよね。
なんだか、あの頃に思ってた未来に生きてるんだなってシミジミしちゃった。
通話料とか未だ安くないし頻繁には使えないけど
月に5分くらいだったら姪たちの顔を見て話が出来るの嬉しいかも。
なんたって携帯電話という簡単な方法なのが楽で良いです。

子供の頃に考えてた未来とは色んなことが違う現実だし
当時ノストラダムスの大予言ってのが大流行してたりして
1999年には三十路だと計算して「そんな歳なら死んでてもいいや~」と
思っていた歳を遥かに越えておりますし。。。
ぜんぜん中身は成長してないから些細なことでビィビィ泣いたりしてますし
なのに身体は寄る年波をモロ受けしてボロボロですし
・・・でも割りと幸せだと思いつつ21世紀を生きてます(^-^)

そーいえば明治に予想されていた21世紀像では
動物語の翻訳がすすんで人と動物は自在に話せることになってたそうな。
ミイとお話かぁ。。。したいようなしない方が良いような。
あきらかにゴハンに文句言ってる時あるもんな(^m^)

ステッチ話4.13 - 2007.04.13 Fri

余談ですが・・・13日の金曜日にゃーん。
ま、この歳になると別段それほど恐いモノもないですけど。
しいていえば饅頭恐い。。。(^m^)揚げ饅頭はなおさらに。

さてさて母の日用に製作に勤しんでるクロスステッチですが
だいたい1割ほど刺せた感じです・・・間に合うかなぁ。
作業自体は楽しくて色数も多くないから簡単だし
モチーフいろいろで飽きないのですけどねぇ。
FORママなの


はしっこに写ってる物は針を休める時のホルダー。
磁石で布を挟んであるだけなのですけど猫の姿にズキューンとやられて
越前屋さんで即買いしちゃいました。
(先週はじめての越前屋さんしてきたの~刺繍モノの多さに感動)
猫さんだ

途中で離れる時に針がいなくならなくて安心よぉ。

そしてお約束のよーに図案の紙の下に入るミイ。
そーいうところ好きね

たたんであったのに広げて筒状にしてる努力は認めたろ。
今度お父さんに土管を買ってもらおうね。。。立派なウナギ猫になりなさい。

お花見散歩 - 2007.04.02 Mon

昨日の日曜日はダーリンと近場で花見がてら散歩。

鶴間公園は桜が満開でしたけど人が多くて混雑してるし
子供も犬も入り交じって大騒ぎだわ
あちこちでバトミントンやキャッチボールしてるわで
落ち着かないので避けて
つきみ野まで通っている桜の小路とやらを散策。
品種が違うのかツボミの樹も多く見頃は来週以降って感じ。
通る人も多くなくてノンビリできました。

枝垂れの桜が咲き始めていて艶やか。
枝垂れ桜ちゃん


電機屋さん立ち寄って気になるモノをチェックして
ゲームソフト買ってもらって(^o^)コメダコーヒーで休憩して
また散歩道して帰ってきました。
途中で渡る川は数日前に大量の1万円札が流れていた境川。
ついつい川面を覗き込んで諭吉の姿を探してしまいました~f(^-^;;
もちろん漂流してなくて・・・かわりに鯉の大群を発見。
川の鯉

実際にはこんなもんじゃない数でした。
赤いのも数匹いたし大きい物は「将軍」みたいなのぉ。
(「将軍」とはドラマ華麗なる一族に出てきた巨大な錦鯉)
ここに住んで5年以上になりますけど知らなかったぁ。
こんな鯉の生息地になっていたとは・・・!!

帰路、ケンタでガーリックチキン買って
銀蛸でオリラジプロデュースみたらしタコ焼き買って食べたので
晩ゴハンは明太子と昆布でお茶漬けで済ますと云う
手抜きが実現(勝手に実行)した夢の休日でございました~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

