2007-03

 - --.--.-- --


ステッチの話 - 2007.03.29 Thu

今チクチクしてるのは以前ブログに書いたコレ。
http://mjp65.blog94.fc2.com/blog-entry-3.html
地味な部分から黙々と進めております。
Qタペ

好物は最後に食べるタイプなので可愛いモチーフは後に残してます。
指定の色では地布の色との違いが見えにくかったので
アルファベットは白→淡いグリーンに色換え。

それから姪っ子にあげるのに針刺しを2種。
fora針刺し

小さい方はペット飲料のフタを使った携帯用。
幸せの青い鳥モチーフにしてみました(^m^)

ローズリング

これからの一ヶ月半はコチラの図案に取りかかります。
母の日の贈物に~仕上がったら裏布つけてミニクロスにしようかな。
頑張りますぅ。

新しいケータイ - 2007.03.22 Thu

実家の母のも一緒に3Gの機種に変更しました。
705SHたち

ピンクが母ので私はブルーです。
とりあえず自宅での感度が上がったようです。
どこの部屋でもアンテナが立つってステキ・・・
って今までがヒドイって事なんですけどぉ。
ちなみに相変わらず母のところ(山梨の山中)は微妙。
何故か家の一部でだけ繋がります(^m^)

実家の猫のメイニャン。
白い猫なのだけど外でゴロンゴロンするから茶猫化してます。
でも幸せそうなのよねぇ~なんとも。
07.3のメイ


先週の土曜の結ちゃん2歳のお祝いの席。
同じ歳のイトコのツンちゃんと仲良くケーキをフーっして
ご機嫌に苺の暴れ食いもしました(^-^)
結さん2歳おめでとう

健やかに優しい子に育って下さいませ。
賢いのは既に判ってるからさ・・・と伯母馬鹿る私。

大好き - 2007.03.18 Sun

リバティプリント。。。
もともとプリント生地一般が好きだし南仏の柄とかドイツコットンとか
北欧のファブリックもいいなっておもうけど
なんと云ってもリバティプリントって素敵だと思います。

そして本屋で見つけてパラパラめくってみて衝動買いしました~
この本めちゃくちゃ可愛過ぎっ。
リバティノート

文章も興味深いのですがあちこちに差し込まれたリバティの生地の写真が
思わず「きゃーん」って雄叫んでしまうほど愛らしいです。

リバティプリントは高価なので巨体の私の服を作るのは無理なので(T-T)
もっぱら端切れでちょこちょこ集めては小物なんぞ作ってます。
宝くじ当たったら好きな柄でシャツとかオーダーしちゃうんだ。
っうか当選したらロンドンに直接買い付けだよな・・・と妄想中。

さてさて本日は姪4号の結ちゃんの2歳の誕生日です。
おめでとう。

この頃の手作り - 2007.03.12 Mon

2月になってちょこちょこ刺していたのが完成。
っうか刺す空きスペースがなくなったので(笑)終了し
裏布をつけて壁に飾ってみました。
グリーングラタペ


それから来週の結の2歳のバースデーの贈物に着せかえ人形を。
IKEAのDOLL用のベットがメインプレゼントなのですけど
それだけではそっけないかと思いまして・・・
黄色いワンピースと白のスモックブラウスとギャザースカートと
手提げカバンの中には赤い着物セットも入ってます。
忘れちゃいけない小さなおパンツも作りました(^m^)
最近なかなか女の子っぽさを増してる感じの結さまですから
ままごとの友達にしてくれるかなぁ~
結へのドールさん


と云う風にインドアな日々を楽しんでおります。

3/4~5南房総の旅のこと - 2007.03.09 Fri

妹夫妻が母の誕生日祝の旅行を計画してくれて
私も呼んで下さったのでホイホイ行って来ました(^-^)
館山のリゾートホテルに泊って春の南房総を楽しんできました。
617号室

お部屋はコテージタイプで4ベット。
スペイン風のタイルが使ってあったりして可愛いの。

同じ意匠のロビーのシャンデリア。
このタイルがあちこちに使ってありました。
アクシオンのシャンデリア


美味しい和食の夕餉をいただき(画像ないです。。。食べるのに忙しくて)
生まれて初めてエステなんてーものまでしてもらいました。
たっぷり1時間のフェイシャルマッサージ受けて肌がプルプルに。。。
生来お肌が頑丈なうえにコラーゲン系の食物が子供の頃から好きなので
歳の割りには肌トラブルの少ない方なのですが・・・やはり四十路ですから。
ジャスミンの香りのオイルで丹念にマッサージしてもらって
保湿成分のあるトマト入りのローションで仕上げて頂いて
施行してから4日目の今も肌が柔らかいままですぅ(#^-^#)
母と妹はバリ式のオイルマッサージで身体をほぐしてもらってました。
エステ・・・癖になっちゃいそう。

翌日は朝食の〆きり時間ギリギリまで総出で爆睡。
風邪気味で熱があった結も(異常なほど機嫌よくて怖いくらい)まぁ平熱に近くなり
せっかく房総まで来たので軽く観光することにして花を見に。
花摘みの出来る白浜フラワーパークに立ち寄りました。
一本10円のポピーの花摘みをして花畑の中の足湯に入ったり。
足湯する横山家

一人前に足湯を楽しむ2歳弱の幼児には参っちゃいました~。

それから釈迦涅槃仏のある萬徳寺に参拝して
道の駅富浦でお土産の買物してスーパー回転寿司やまとでランチ。
房総の海の幸うまうま~を堪能しました。

ポピー満開

ツボミで摘んできたポピーは1日で満開になりました。すごい生命力ですね。

母の誕生日旅行なのに全く写真を撮ってませんでした。。。ごめん。
妹が涅槃仏&母&結の写真ちゃんと写してあげてたようなので
それで勘弁していただきましょう。

雛まつり - 2007.03.03 Sat

我が家のお姫さま、ミイのための雛人形です。
明治くらいのアンティークの小さなお内裏様。
芥子雛


うちは旧暦まで飾るので四月まで出しておきますが
今夜は散し寿司とハマグリのお吸い物を作って
ちょっと雛祭します(^-^)
ミイにもレトルトの猫ごはんあげちゃうの。

明日は妹一家と一緒に母の誕生日祝一泊旅行に出掛けます。
春の館山~リゾートホテル(#^=^#)たのしみぃ。
ダーリン&ミイにはお留守番させちゃってゴメンですが・・・
ま、怪獣ユイゴンタ(結さん)と旅するよりは良いのではないかしら(^m^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

