2007-02

 - --.--.-- --


最近のチクチク - 2007.02.28 Wed

クロスステッチのネタ。

DMCのグラデーション染めの糸が気に入ってて大好きな緑系で
好きなモチーフを気侭に刺して遊んでます。
手間は単色なのに仕上がりが美しくて・・・うっとり。
もう少し濃い系統のグリーンならば、いっそう好きなのだけど。
春っぽい色合いなのに何故かモチーフは木の実だったりしてます。
だってドングリや葡萄を愛してるんですものぉ。

緑グラのクロスステッチ


いろんな形の「H」も入れました。
イニシャルなのだ(^-^)V
そろそろ余白がなくなってきたので裏布を付けてタペにでもしようかな。

それにしても、このブログの画像UPのしかた簡単でええのう。
旧ブログは重たかったし不便でした・・・今から思えば。

奥入瀬ポーク届く - 2007.02.28 Wed

以前、青森産お米の懸賞に当たったと報告しましたが
(あ、旧ブログの方だわ~参照記事)頼んだ物が届きました。
思ったよりも量が多くて食べ応えありそうです(^-^)

豚肉しゃん

豚しゃぶ用のロース薄切り二皿と味噌漬十枚。
おかず助かるわぁ。
とりあえず近々ある母の誕生日の前後に食べます。
のんちゃん(MY母)は豚肉さん大好きなので(笑)

ひねもすのたり - 2007.02.26 Mon

この週末もインドアにごろごろして過ごした私たち夫婦と猫。
ダーリンはWiiスポーツのテニスとホラーゲーのサイレン2して暮し
私はクロスステッチと昼寝にいそしみ
ミイは猫として正しく日なたぼっこしたり寒い日は毛布で寝てました。
あまりにも座ってクロスステッチしてたからかなぁ、お尻痛いです。
ミイも寝過ぎて顔の毛に変な寝癖ついてたりするし。。。

来月になったら暖かさも本格的になるし花の便りも届くから
どこかに出掛けてみましょうかねぇ→ダーリン。

とか言いつつ・・・たぶんお家でグータラ週末が続くのでしょうねぇ。
ミイは出掛けるの嫌いだしさ。

2月も残り僅かです。
とうとう東京で雪が降らないまま春になりました今年。
でも先月だったか一度チラチラ舞ったのよぉーうちの周辺で。
いちおう東京都なんですけど・・・なんちゃって東京都な場所だけどさ。
なんだか猛暑の予報とか出てたりするし今から憂鬱です。
近年、四月には半袖を着てたりするもんなぁ私。
年々、白熊化傾向が進んでるしヤバっ。

横浜アリーナ骨董フェア - 2007.02.22 Thu

昨日は実家の母と一緒に横浜アリーナへアンティーキング。
ここで年に2回ある骨董市は入場無料で気軽に楽しめます。
なんだか通路も以前よりスペースとってあって広くなったし
店舗数も増えて充実度ました気がします。
アリーナでお友達とも待ち合わせて(^o^)/
いざ見るぞぉーっ。

まずは今回がアリーナ初参加の「赤ずきん」さんに激励に。
こじんまりとしたスペースながら気になるモノいろいろ。
赤ずきんさんの布

お店の看板みたく飾ってあった刺繍の布。。。あんまり可愛くて写真に。
さすがに愛らし過ぎて我が家には似合わないので買いませんがf(^-^;;
「赤ずきん」さんではグリーンの色合いが好みの蓋付き缶とオイルランプと
ムーンストーンガラスの花瓶を見つけました。
07221all

mixiコミュ友(友って言っちゃいますぅ)の「CHERRY BEAR」さん。
これまでも何度かイベントで見かけていたのですが
はじめてちゃんと話をさせてもらいました。
ちょこっと小物を買っただけなのにミク割して頂き恐縮ですぅ。
チェリーベアさんで

お店すっごく可愛いディスプレイでしたーっ。

お友達も気に入った物をゲットしたようで駆け足アンティーキングでしたけど
満足の心持ちで次の目的地の港北イケアに移ってランチ。
広い広い店内を怒濤のように廻って安さ爆発の小物を幾つか買いました。
母は4枚\190の大きなキッチンクロスをまとめ買い(^m^)
イケアなかなか面白いですねぇ。。。ごはんも安いし珍しいものあるし。

一緒に出掛けたお友達のお子さんが5日前に6歳の誕生日だったので
激愛してやまないカーズのグッズを贈ったのですが
夜になって彼からお礼の電話が掛かって来ました。
プレゼントを渡すのが数日遅れたので謝ったしころ
「気にしないで」って泣かせるセリフ。。。しかも優しい口調で。
なんて女心っうかオバちゃん心を鷲掴みなのかしらーっ。
S君ったら氷川きよし張りだわっと思ったのでした。
ホントついこの前に生まれて、ちょっと前に幼稚園いったと思ってたら
この春には小学校だし。。。子供の成長って早いですねぇ。
母の幼馴染みの孫でもあるので勝手にほとんど身内の気分でおりますから
お受験突破とか偉いなぁと感心しきりなのです(^-^)
だんだん男の子っぽくなって一緒に出掛けてくれなくなっちゃうのかもね。
そのぶんママであるお友達を貸してくれたら嬉しいんだけどな(笑)

どうだかねぇ - 2007.02.22 Thu

さっきの一発目はネスケで書いてみてアップして
これはIEで書いてみてます。
どうかなぁ。。。さっきのも色替えとか出来ずだったし。
どうしたらよろしいのかのう。文字色
字とか大きさ変えられるみたいだけど・・・

小さい文字これかしら?
変わってない気がするう。
ま。普通に使えればエエか。

密かに始めました - 2007.02.22 Thu

今つかってる某Aブログが使いにくくなってきたので
移行を目論み密かにここで第2ブログしてみます。
使い勝手よかったら移っちゃうのさ。文字色
色とか変えれるのかしら・・・試し試し。

なんか良くワカンナイですけどねぇ。

実験なのでペタンとな。


ねんねミイ丸っ

春の物欲祭1 - 2007.02.20 Tue

(遡りブログですぅ。
Aブロ不調で書き込めなかったので・・・こちらに。)

物欲炸裂ーっ。。。しかもクロスステッチ関係。
興味のない人には全然わけわかんない話でしょうねぇ。
(時々私のブログ見てるダーリンとかさ(^-^)

ネットで一目惚れしたPAPILLON CREATIONSの
A QUAKER GAME BOARDという図案。
いつもより高価な糸もセットで買っちゃいました。
それを刺すために麻混の布なども購入。
他にも図案を三つばかり・・・これは@500ほどのだけどね。
まぁ合計したって諭吉さん一人には及ばない程度ですが
私的には買ったぁって気分でございます。

明日、出掛ける横浜アリーナの骨董市の予算を
けっこう使い込んでしまったじょ。
お気に入りとの出会いがあったら困っちゃうなぁ。

図案a


素敵な図案ではじめるのが楽しみです(#^-^#)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

