FC2ブログ

2020-09

珍しく - 2012.08.22 Wed

距離が近い。
タワーのふたり
ちょっとミイが憮然としてて
クーが狸っぽいのはご愛嬌(笑)としてf(^-^;;
この距離感で仲良しならばエエねんけどなー。

それにしても残暑にゃーん。
溶けるです。

暑過ぎ - 2012.07.15 Sun

毎日なかなかの暑さです。
もちろんクーは伸びきってます。
ぐたーっ CIMG3610.jpg
さしものミイも暑そう。
でれっとミイ
だんだん姿勢がぐたーっとしてきて。。。
ぐだぐた うにゃん
まだ梅雨明け前だというのに猛暑だなぁ。
どうやらコーネンキってやつで体温調整が変なのもあるんだけど、私の場合。

お気に召すかしら - 2012.05.26 Sat

クーちゃん4歳のお誕生日プレの白眉はこれ。。。
新しいタワーだっ どーだ・・・何故だか隣で記念撮影?

ミイちゃんはうたた寝スペースとして活用の御様子。
寝姿 ベットでは
ごきげんさんね。
にっこりなのねー

クーはてっぺんの段で紐つきボールをちょいちょいとしたり
ネズミの玩具を揺らしたりするのが好きで
ミイは中段でまったり過ごしたり爪を研ぐのが気に入ったみたい。
いっぱい使ってくれたら嬉しいな。

雨の日の巻貝 - 2012.03.09 Fri

春まだ浅い肌寒い雨降りの今日。。。
ホットカーペットの暖を求めて集まる巻貝が二つ。
巻貝たち まるまるっ
白黒巻貝の方が寒がりだから(笑)丸まり度が高いです。
私も一緒に丸まってしまいたいけど。。。荷物が届くまで寝られなーい(>_<)
郵便の再配達を待ちながらダラダラしてますぅ。

ヤフオクにて500円で買いました。
1940RS
ロイヤルスタフォード窯のトリオで1940年くらいのもの。
カップに軽いクラックがあるので格安でしたけどソーサーは無傷だし
飾ってても華やかで可愛いので気に入ってます。
英国の薔薇はエエのう(^-^)
こちらはウースター窯の1905年作 1905ウースター ケーキ皿
貫入はあるけど充分に使えるもので一枚@400円の破格でございました。
なかなか使いやすそうなので春から東京で一人暮らしする姪っ子壱号にあげます。
お安い品でも『西洋骨董』だもんねー。
気分があがるやーん。

変だもんね - 2012.03.05 Mon

座布団から手が出てたらガン見するよねぇ。。。
ガン観る
そして襲うよね。。。
襲うわな だってクーだもん
ミイから見た目線はこう ミイ目線 めっちゃ熱視線

それでも座布団の下で寝続けるミイなのでした。
寝てるのね なんぼこと寒がりやねんっ

今更(ジロー)ながらの雛モノ。
折ってみた 雛のつもり
ホントに今更なんだけど旧の雛には間に合うから
ケアハウスにいる91歳の母の従姉妹のとこに持って行くつもり。
元気だし頭もハッキリしてるから季節感のあるものを喜んでくれるから(^-^)



仲良きことは - 2012.02.16 Thu

美しく平和です。
くっつき ねむっこ ぐーすか すきすき
くっついて寝る娘たちの姿を熱望して三年。。。やっと。
クーの悪さっぷりも睡魔に勝てなかった事と
ミイの御機嫌が良かった事&やはり睡魔(^m^)のおかげの奇跡の頬寄せ画像。
なかなか撮れない姿だったので軽くコーフンしちゃったよぅ。

ミイとクーはこのあと二時間ほど添い寝し合いました。
んでもって今は、それぞれ御飯を食べて別のとこで再び爆睡中。
猫たちが寝てると静かで・・・ちょっと寂しいのでクーにちょっかい出して
邪魔っけそーに甘噛みされたりしております。
この非生産な時間も至福やわぁ。

のどか - 2012.01.10 Tue

けっこう穏やかな新春の日々。。。日射しも麗らか。
ミイの機嫌も良いです(^-^)
珍しく笑顔っぽい。
笑顔
。。。それにしても、君って丸いねぇ。

こーいうキリリとしたのもいいよね。
こーいうのドヤ
普段のミイはこっちに近いかもなー。

クーはどこから撮っても可愛いんだけど(親馬鹿でーす)特に横顔がいいんだよね。
ご自慢 ホントに可愛いーっ(親馬鹿すぎるヒト)

明日あたりから寒くなり天気も崩れるらしいです。
ひなたぼっこが出来ないと猫が怒って暴れるなー。
クーが暴れるのは日常茶飯事だけどね。
三歳半の女の子ニャンコでクーちゃんほど暴れん坊の甘えん坊は
猫飼い歴44年・通算9匹の私でも初めてです。
気性はミイの方が荒いと思うんだけど。クーはワンコっぽい性格だし。
せめてカーテン登りはやめてほしいですな、そろそろ。
もう子猫の体重じゃないのよー、アンタ。
最近はカーテンを登って更に体を傾けて自分の加重でカーテンを開ける技を取得し
外が観たくなるとカーテン開けてたりしとられます、クーちゃん。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する