2017-10

 - --.--.-- --


ノエル物のチクチク - 2009.11.26 Thu

カワイイ図案を配布してたので戴いて刺しました。
どーぶつノエル
ツリーの形にしてパネル仕立てにしました。
結ちゃんのとこに持って行きます(^-^)
毎年、使えるよーに年号は入れておりません(笑)
こちらのサイトで図案を貰いました。
http://chezelisa.over-blog.com/

11月も残りわずか。
あっと言う間に師走ですねぇ。。。
免許の書換も行かなくちゃだわ。

クリスマス物一個目 - 2009.09.27 Sun

まずは一つ目が完成。
09nforn妹Aに贈ります。
そのまま飾れるようにパネル仕立てにしました。

次は色を変えて自分用を刺してみようと思います(^-^)
それから妹Mの家用のオーナメントを。
結の誕生年から贈ってるので今年で5個目になります。
↓この図案の文字のところだけと年号を入れて今後四年計画で作ろうかと。
ノエル図案四年後にNOELが出来上がる寸法。

日射しが柔らかく優しくなってきたので柚と梨々を撮影。
yri09a
クーが襲うので(泣)最近はゆっくり構ってあげられません。
お洋服も作ってあげてないなぁ。

それにしてもダーリンは起きてこないです。
お腹すいたよぅ。
ランチは茄子とベーコンのパスタの予定なのですけど・・・
そろそろ起こしてみようかしら。

のんびり - 2009.09.22 Tue

今日はぼちぼちとクリスマス物を刺したり。
ドラクエしたり漢字学習ゲームしたりしてマッタリ感120%。
仕上げに夕食後にウメッシュゼリー飲んだりしたからホロ酔いです(#^-^#)

少し大きめの目の布に刺してます。
09noel1
やはり可愛いです~この図案。
赤をポイントにしようと思ってます。
糸巻きの部分とトップの空きスペースに赤のグラデ糸を使う予定。
このグリーンじゃない緑色で好きな糸があるので
それ&差し色をパープルにしてみたのも考えてます。
そっちの方が今の気分なんだけど・・・クリスマスっぽくはないしなぁ。

去年のクリスマスはクーが我が家に来たばかりで悪さが激しく
ツリーの飾りをくわえて逃げるしツリー自体も引き倒すしで
速攻で撤去になっちゃったのですが・・・今年は飾れるかなぁ。
飾れたら色合いを、この刺繍と連動した飾り付けにしようと思ってます。

2009クリスマスステッチ - 2009.09.14 Mon

今年もmixiのコミュのステッチ企画に参加して刺します。
ネットで一目惚れしたElisa Passion さんデザインの図案。。。
でも去年のSALだったので配布は終了してる様子。
あきらめきれずダメ元でメールでお願いしてみました。

そしたら図案を添付したお返事が(^-^)
嬉しくて小躍りしちゃいました。
翻訳サイト利用の胡散臭い拙いフランス語でも伝わった(笑)

さっそく始めました。
08salep09no
でも、ちょっと離れた隙にオジャマ虫が襲来。
お邪魔虫
色は定番のグリーン×赤にしようかな。
それとも差し色を変えてみようかな。
いろいろ考えるのも楽しいです。
さほど大きなものでもないし早く出来そうなので
今年のクリスマスステッチは複数つくっちゃおうかな。

図案をいただいたサイトは
http://chezelisa.over-blog.com/
フランス語ですけど画像もいろいろで見てて楽しいブログです。
読めたら・・・もっと面白いのでしょうけどねぇ。

ミイも外を眺めるのが好きです。
それにしても胴長やねぇ。
長いミイさん

09早春のチクチク - 2009.02.27 Fri

プレゼントもの二つ。

従姉妹のbaby誕生にバースデーリースの刺繍を。
二月のベイビーは雪の結晶リースの中です(^-^)
元気いっぱいワンコと遊んでる図柄で可愛い。
あゆとくんへ
指定の色ではなく黄色を使ってみました。
メインにあげるお洋服の色合いに合わせてみたの~。

それから結にうさぎ雛の壁飾り。
うさ雛
こちらはAtelier mieuxさんのデザインをいただいて作りました。
少しだけ色とか刺し方を変えてます。
和紙をはりつけて裏を始末して色紙額に飾りました。
ふっくら丸顔のうさぎちゃんは結と似てます(^m^)

クリスマス08 - 2008.11.07 Fri

小さい作品ですが出来たので手持ちの額に入れて
クリスマスの飾りも出してみました。
ツリーは去年と基本的に同じ。
これから飾りを買い足そうかな~
画像が暗いめですが・・・小さなツリーが真ん中あたりに。
サンタさんが目立ってますが。

手前の椅子に飾ったのが今年の作品。
CEDAR HILLの図案で「Winter Bouquet」
クリスマスローズや赤い実の枝がリボンで結ばれたブーケです。
08クリスマス3 08クリスマス2
毛糸の膝掛けを敷いたりしたら雰囲気すっかり冬支度ですね。
08クリスマス1
サンプラーの図案のままで刺したので
いずれ他の四季の作品と合わせて飾ろうかなと考えてます。

これから結ちゃんのクリスマスツリー用の2008オーナメント作って
(レッドワークでトナカイさんと年号)
時間があれは幾つか作りたいものあるんだけど~気力次第ね。
モードはインドアなのですが睡魔の虜なもので f(^-^;;てへへ



クリスマスステッチ - 2008.10.20 Mon

CEDAR HILLのWinter Bouquetはメインの部分が八割刺しくらい。
リボンの部分と松ぼっくりのフレンチノット(これが多数・・・)。
アルファベットと数字のモチーフ入れても今月のうちには
だいたいが刺し上がりそうな感じです。
余裕でクリスマスまで飾れそう(^-^)
08xmascs2
アレンジしてクリスマスっぽい文字を入れてみてもいいかなとか
いろいろと思案をしております。
サンプラーにせずにNOELとかXMASとだけ文字入れしようかな。
それとも普通に仕上げて額にしておけば既に持っている
他の季節のサンプラーと揃えて飾れるか・・・とか。

十月もあと十日で終わり。
なんだか駆け足で過ぎてっちゃいそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

