FC2ブログ

2020-09

ぼちぼち - 2011.04.06 Wed

母の日プレにするものを縫ったり。。。
もくもくと繋ぐのに飽きると色合わせを試してみたりしつつ。
はこもの つないだかんじ もちろんいるもちろんクーの妨害は必須

YUIちゃん用の予告。。。次はコレで作るからねー。
ゆいようよこくピンク給食のランチョンマットには・・・派手かしら?
でもテンション高まるぅって感じしません?

こんな感じでぼちぼちとチクチクしたりしてます。
あまり根を詰めると肩やら腰やら痛くなるからさー、ぼちぼちペースね(^m^)

夫が(ほぼ毎日のように)買ってくるスナック菓子の類い。
思い立ってダイニングに持ってきてる分だけだけど
(彼の自室には隠し菓子やカップ麺があるのだっ!!)並べてみた。
かしのやま手前のクッキーは非常食なんだそーで震災後に買ってきましたf(^-^;;
有り過ぎやろ・・・スナック菓子。
アラフォーも過ぎた夫婦しかいない世帯でアカンやろ、これは。
すっごい誘惑されるけど頑張って手を出さないようにしなくっちゃなー。
っうか夫も食べたらダメでしょな体型&健康状況のはずなんですけどねぇ。
うちで間食が許されるのは痩せっぽち子のミイくらいなもので(笑)


はじめてみました - 2011.03.08 Tue

ちょっと作ってみたいものがあって自己流(ネット頼み)だけど
クレイ(樹脂粘土)ってのを買ってみた。
たくさんの色が試してみたかったので小分けで売ってるのをゲット。
あがるー48色
きれいに並んでる姿に軽くテンションあげあげですっ。
そこらへんが非常に単純に出来ている私。。。

けっこう堅くて混色の具合も難しいんだけど試作して試し焼き。
いまいちくらいいまいちかなー
焼く前よりも暗色になっちゃうことが判明。

130度のオーブンで20分焼いて堅さはイイ感じになりましたので
明るめの色で仕上げれば思ってる感じになりそう。
匂いもないしベタベタしないフィモクレイは扱いも楽です。
会心の作が出来ましたら・・・ご披露する時も来るかと(^m^)

下僕なので・・・ - 2010.11.11 Thu

YUIさまのリクエスト(っうか命令)でぽぽちゃん服を作ってます。
ぽぽ服1
ブラウスと赤いズボンとジャンスカ風ワンピが完成。
毛糸のベストも作って既にお届け致しました。
でも・・・まだまだオーダーは揃っておりません。

こーいう指令書を頂戴しております(泣)。
指令書箇条書き形式
愛想もこそもない感じやがな(T^T) 絵ぐらい描いてくれやー。
この他にも口頭で「ハンカチとジャンバーと靴下と帽子と・・・」追加もあり。
ま、好きな事だからさっ。いいんだけどさっ。
御礼にチューくらいしてもらわねぇとなー。
いくらYUIさまの奴隷でもねぇ(笑)

久々のクロスステッチ。
YO2010
これもYUIにあげるの。
Oのオーナメントと年号のセット飾り。
コレの続きですわな→今年は「NOEL」の2文字目のOなのだ。
まだ本格的には今年のクリスマスステッチには手を付けてなくて
すんごーくプチなものしか刺せない予感が満々。
そーいう年もあるのさと開き直ってます。

ブーム進行中 - 2010.06.01 Tue

相も変わらずのクマ服の爆縫いしてます(^m^)
うちの海葡萄のも少し作りましたけど。。。
おもにYUIのメルちゃんのを製作ぅ。
苺パンツ ベスト メルセット RN
サンドレスとスカートのセットは前に作ったのと同じです。
出来上がったのを郵送したのですけどトラブルで郵便物が行方不明に(>_<)
捜索はしてもらってますが・・・見つかりそうにないので作り直しました。
スカートのギャザーを倍増したりしてみたので結果的には可愛さ倍増だし。
ピンクチェックのズボンはジャージ素材です。
お尻に苺の柄をアップリケしてみましたー(^o^)
でっかめリボンやボタンのネックレスなど小物もちょこちょこ。
白セット メルちゃんの服たち着せ替えいろいろ(モデルは海葡萄っす)
YUIに作ったサンドレスとお揃いの白いギャサセースカートは
こんな風にブラウスとしても着れちゃいました。
Tシャツみたいのは縫うのが面倒っちぃので市販のクマ服でも買ってもらうとして
かなりワードロープが充実したねー>YUIのメルちゃん。

海葡萄にもパープルの薄手のタンガリーでズボンを。
おっきなリボンも作りました(^-^)v
リボンと同じ紫のチェック生地が残ってるのでワンピでも作ろうかな。
海葡萄のセット

気温の上昇とともに引きこもり度もダダのぼりの私ですぅ。

ミシン三昧 - 2010.05.25 Tue

今日はミシン作業に没頭いたしました(^-^)
なんだか楽しくて止まらなくなっちゃった。
作品群いろいろ縫ったよーん
YUIがフラを習いに行く予定なので。。。パウスカートを。
フラスカ 結とメルの 虹アロハ袋
その他にヌイグルミとお揃いの生地で夏服とかアロハーな柄で袋とか。
フラ用のスカートってビックリするほど布が必要で驚いちゃった(@o@)
YUIのリクエストど虹色の花の柄が希望だったのだけど
なんとか、それっぽい生地が見つかって良かったなー。

蒸しっと暑くてクーも伸び気味。
うにゃクーなかなか肉感的ねぇ
もぅ夏みたいで参るぅ。

真夏日だとか - 2010.05.21 Fri

そーいうわけで引きこもってます。
クマ服が着々と完成。

サンドレス+ギャザースカートが出来ました。
おそろセット A&M
ピンク系が妹Mのとこのメルちゃんに(^m^)トリコロールカラーのが福岡の妹A家に。
けっこう可愛く出来まして自画自賛しております(笑)
ヌイグルミサイズだと縫う部分もたかがしれてるしサクっと出来ますな。
明日も暑そぅですし残り布で小物でもチクチクしようかなーとか妄想中。

ミシン稼働中はクーは遠巻きに見てました。
さすがに恐いのか?
ミイさんは13歳の貫禄で全く動じずに爆睡。

クマ服ちくちく - 2010.05.20 Thu

今日は海葡萄ちゃんの服を縫い縫い。
妹A家と妹M家のシェリー・メイ用のクマ服の試作を兼ねて。

サンドレスを作ってみました。
おすわり バックシャンだ後ろ姿なかなか可愛いじょ

だいたいの作りを確認したので明日はミシンで爆縫いします。
妹Mのところのシェリー・メイはYUIが命名して『メルちゃん』になったそうな。
最初はルミちゃんにすると言ってましたけど心変わりした様子(笑)
メルちゃんにはピンク系~赤系の布を用意しました。
妹Aのところは子供たちも大きいのは名前まではつけてないかもしれませんがf(^-^;;
トリコロールカラーの布で作る予定です。
ちなみに我が家の海葡萄のはパーブル系なのだ。

クーちゃんは彼女が気に入った御様子(^m^)
クーも後ろが自慢

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する