2017-05

 - --.--.-- --


やっぱり好き - 2008.01.15 Tue

久々にアンティークをゲット。
スージークーパーのパロットチューリップのデミのCS。
PCDCS

まわりが葉のモチーフでなく色が入ってるタイプは初めてです。
カップに欠けがありソーサーの価格のみで1500円。
それでも破格で見つけてしまいました~
バックスタンプから見て1960年前後のもののようです。

アンティークネタじゃないけど・・・好き繋がり。
ミュシャのパズル

昨日のお出かけで買ってしまったの~パズル。
だって額付きで一個が300円だったんだもん。
好きなミュシャなんだもん。
パズルは十年くらい前にハマってまして当時は1000ピースのとか作ってました。
これは99ピースと小さいので簡単(^-^)
試しにやってみたら40分ほどで完成しました~
ブランクのわりにはまずまず。
やっぱりパズルも好きですぅ。

いつか巡り会えると - 2007.12.28 Fri

信じてます。。。これ。
ネコのハサミ

ネコのモチーフの糸切り鋏。
そんなに古い物ではないみたいですし・・・
念ずれば通ずるって信じてるの。
これまでだって巡り会いたかったものには出会えて来たんだもん。

見かけた方は教えて下さいませぇ~m(_ _)m

今日でダーリンは2007年の仕事納め。
でも未だ帰宅せずぅ。。。あと15分くらいかな。
ほんとお疲れ様です。

横浜アリーナ骨董フェア - 2007.02.22 Thu

昨日は実家の母と一緒に横浜アリーナへアンティーキング。
ここで年に2回ある骨董市は入場無料で気軽に楽しめます。
なんだか通路も以前よりスペースとってあって広くなったし
店舗数も増えて充実度ました気がします。
アリーナでお友達とも待ち合わせて(^o^)/
いざ見るぞぉーっ。

まずは今回がアリーナ初参加の「赤ずきん」さんに激励に。
こじんまりとしたスペースながら気になるモノいろいろ。
赤ずきんさんの布

お店の看板みたく飾ってあった刺繍の布。。。あんまり可愛くて写真に。
さすがに愛らし過ぎて我が家には似合わないので買いませんがf(^-^;;
「赤ずきん」さんではグリーンの色合いが好みの蓋付き缶とオイルランプと
ムーンストーンガラスの花瓶を見つけました。
07221all

mixiコミュ友(友って言っちゃいますぅ)の「CHERRY BEAR」さん。
これまでも何度かイベントで見かけていたのですが
はじめてちゃんと話をさせてもらいました。
ちょこっと小物を買っただけなのにミク割して頂き恐縮ですぅ。
チェリーベアさんで

お店すっごく可愛いディスプレイでしたーっ。

お友達も気に入った物をゲットしたようで駆け足アンティーキングでしたけど
満足の心持ちで次の目的地の港北イケアに移ってランチ。
広い広い店内を怒濤のように廻って安さ爆発の小物を幾つか買いました。
母は4枚\190の大きなキッチンクロスをまとめ買い(^m^)
イケアなかなか面白いですねぇ。。。ごはんも安いし珍しいものあるし。

一緒に出掛けたお友達のお子さんが5日前に6歳の誕生日だったので
激愛してやまないカーズのグッズを贈ったのですが
夜になって彼からお礼の電話が掛かって来ました。
プレゼントを渡すのが数日遅れたので謝ったしころ
「気にしないで」って泣かせるセリフ。。。しかも優しい口調で。
なんて女心っうかオバちゃん心を鷲掴みなのかしらーっ。
S君ったら氷川きよし張りだわっと思ったのでした。
ホントついこの前に生まれて、ちょっと前に幼稚園いったと思ってたら
この春には小学校だし。。。子供の成長って早いですねぇ。
母の幼馴染みの孫でもあるので勝手にほとんど身内の気分でおりますから
お受験突破とか偉いなぁと感心しきりなのです(^-^)
だんだん男の子っぽくなって一緒に出掛けてくれなくなっちゃうのかもね。
そのぶんママであるお友達を貸してくれたら嬉しいんだけどな(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

