2017-02

 - --.--.-- --


冬の準備しなくちゃね - 2012.11.02 Fri

今日から11月。
昔の呼び名は霜月。。。寒くなったんだなーって思う字面ですね(^-^)

我が家で唯一の寒がり(爆)のミイは温い場所を探して家中を徘徊し
ここをねぐらと定めた御様子。
そこですか

それって食品用のクーラーケースなんですけど。
猫に寝られると困るんですけど。
と言っても後の祭りですわな。
保温性がお気に召されたのでしょうね、ミイ様には。

寒がらない方のクーですら乾燥機から出した熱々の洗濯物の上で
まったりしてるくらいだからホント寒くなってきた感じですし。
 ↑ お洗濯の意味ないじゃーん。猫が乗ったら・・・
とりあえず猫用の毛布とかヒーターとか準備してみました。
電源ONは当分さきの予定だけどねー。

私用の冬の支度はあったか飲み物&お蜜柑。
風邪対策
風邪なんかひかないぞーの気合いも込めて。

ミイ撮りは続く。。。 - 2012.10.22 Mon

なんとかカワイイ写真を求めてミイを撮ってます。
不機嫌にならないように近づけるのは寝てる時とか おにぎり風 握り飯みたい
自然体を狙って遠目から望遠気味で・・・
微妙なペロペロ顔 自然体
なんとかかんとか。そこそこの感じで写せたけど
あきらかに「ムっ」としてるかもf(^-^;;
しりごし
たまーに笑い顔っぽく寝てる時とかあるから
年賀状にはそっちの目出度そうなのがいいかも。

この頃ずっと読んでる本。
みをつくし
面白いです。何度も何度も読み返してます。
私としては珍しいくらいに読み込んで、なを面白いの。
江戸の女料理人のお話で先だってドラマ化されてました。
艱難辛苦がふりそそぐ運命と幼い頃に易者にいわれた通りに
さまざまな事が主人公におきて。。。こんなに健気で頑張ってるのにと
読んでいても悔しくなるくらいに過酷な出来事に
けっして折れない澪(ヒロイン)に感動しちゃいます。
お料理の話もたくさんでワクワクしちゃうのも気に入ってます。

難点は脳内が関西弁モードになることかなー(笑)
主人公が上方生まれの設定なので。
上方言葉は父方の祖母を思い出させます。
祖母の大阪弁は今の芸人さんとかテレビで聞く関西の言葉より柔らかく
昔の大阪の船場辺りの商家の話し方の名残がありました。
この『みをつくし料理帖』シリーズの上方言葉はまさにそれで懐かしいんですよね。
そこらへんも好きなのかな。

秋の夜長に読書はいかがでしょう(^-^)

猫撮り道は難しい - 2012.10.17 Wed

年賀状準備の季節になり。。。
クーがきてから毎年つくってるミニアルバムを頼む時期にもなり。。。
はたと気づく(@o@) ミイの写真が足りないっ。
取材拒否な猫でも、これだけは我慢してもらわねば!!
と云うことでカメラを向けてみた。

まったく撮影に協力する気がない。
こんなんや こんなんとか
やる気ももちろんないし。
これくらい とうとうねた

なんでかねー。もともとの顔とかミイの方が格段に可愛いのにねー。
こいつなんか、いつでもどこでもフォトジェニックですがな。
「あたちのこと?」 こいつはらくだ (゜-゜*)(。。*)うんうん
「そりゃ赤ちゃんの時からチヤホヤ育った子とは違うわ。あたちはモデルとして成り上がってみせるの」
。。。クーちゃん、ドラマの見過ぎ<<<韓流とか昼ドラとか

冗談はさておき、ミイは本当に撮りづらいのです。



ミイ16歳 - 2012.10.02 Tue

お誕生日です(^-^)
ブランチに"おいしいにゃん"(レトルトパウチのごはん)を食べて
祝賀ムードも満喫し(笑)御満悦な御様子。
16歳になりました 16歳になりましたー
祝辞。。。
「おたおめーってやつね」 クーも祝
ニャンコ先生からもありがたい御姿を・・・にゃんこせんせいも祝
プレゼントは相変わらずだけど一番うれしいパウチごはんを。
毎度なプレ
オモチャもいっぱーい持ってるしコレがいっとうみたいなのでf(^-^;;
あとは、おとーさんがお土産のシュークリームを忘れなければ完璧だよね。

16年前にミイと出会った時は
150gしかなくて歯も生えてないチビすけでした。
幸いにも丈夫な子猫で病気もせずに育ち
16歳をむかえることができました。
シニア用ごはんな年頃になっちゃったけど・・・いつまでも元気で
ワガママで怒りん坊でツンデレなお姫様でいてね、ミイちゃん。

てっぺん - 2012.06.06 Wed

ここ気に入った感じ?
てっぺん1 みる てっぺん2 ちょっと酋長な気分なのかと・・・
寝ちゃう感じ?
ねるの
あんよのアップ。。。(^m^) 可愛いよぅ
おつめ

クーは『猫脱走防止対策済みベランダサッシ』越しに外を伺ってます(笑)
のぞいても むだよ 必死な後ろ姿が笑える

先日、錦糸町に出張だった夫のお土産。
ロッテホテルのチョコ&老舗っぽいとこの人形焼なりっ。
チョコと人形焼 食べるの楽しみ~


ミイちゃんいろいろ - 2012.03.16 Fri

頭隠して尻隠さずなミイ。。。尻だし

脚線美自慢なミイ。。。足だし 尻尾も自慢ね

座布団をかぶって枕も使って寝てるミイ。
頭だし 枕ねこ
可愛過ぎるやんっ(((>_<))) と親馬鹿が止まらない儂。
そんな春の日ですぅ。

また、内容のない話のブログでしたー。

ミイ、考えました - 2012.03.01 Thu

雪が降って寒い夜。。。特に寒がりのミイは思いついたようです。
座布団がもこっとなってる? もこっ
手が出てます(^m^)
ちょろっ
覗き込んでみたら・・・はまぐり ミイがいました
ホットカーペットと座布団の間に挟まって暖をとってる模様。
たしかに温そうだ。

でも異様な感じがクーにとってもツボだったようです。
でろ
いつもならミイにちょっかいを出すクーも
『はまぐり猫』なミイ姐さんにドン引きしてか手を出さず。
平和に時は過ぎてゆきました(笑)

並んでテレビを見ているミイ&クー。
ならぶ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

