FC2ブログ

2020-09

ミイ。。。 - 2011.10.17 Mon

来年の年賀状用の写真・・・クーのは山ほどあるけどミイのが少ないから撮ってみたけど。
相変わらずのカメラ嫌いの撮影拒否の店っぷりで可愛いのが撮れないっ。
こわいなー かたいなーなんだか固まってるし。。。
お写真に笑顔が出来ないのはお父さん(ダーリン)譲りなのかしら?
ま、ポーズっぽくしてくれてるだけ良しとするか。

年賀状の準備したりネットでおせちを物色したりしてる昨今。
だって今年の残りが二ヶ月半だよー!!!

さて話題かわって
先日、植えた芽の出たサツマイモが伸びまして葉がわさわさ のびのびいも
収穫して葉っぱと柔らかそうな茎を炒めてみました。
ちょんもり 笑っちゃうくらいチョビット(^m^)
胡麻油でサッと炒めてお醤油たらしてカツオブシ混ぜただけだけど
なかなか癖がなくて美味しいです。
第二弾も伸びてきそうだし青物野菜が高いので有り難く使わせて頂こうと。
葉を天麩羅にしたりしたらカサませていいかもー。

ミイ尽くし - 2011.08.19 Fri

たまにはミイの写真もいっぱい載せてみよー。
って言っても寝姿ばかりなんですけどね。。。f(^-^;;

このごろ気に入ってるのはマッサージチェアのようで。
みいねんね1 みいねんね2 みいねんね3 みいねんね4うつらうつら
時折、目を開けては寝返ったりして微睡む姿が可愛いのー。
きゃわいいーん・・・ちょっとガンつけ気味
クーの襲来がない限りはここで寝る事にしてるようです。
マッサージチェアの優先権が。。。ま、しかたないか?

残り御飯を使ってコースでパンを作ってみました。
1斤なんだけど膨らんでてケースにいっぱいいっぱいに見えます。
御飯パン1二次発酵中の様子
焼いてみた仕上がりはこんな感じとなりました。
御飯パン2まわりカリカリ
そろそろ粗熱がとれる頃なのでカットしてみて(試食してみて)
うまく出来てたら今夜はパン食だっ。
アカンかったら普通の御飯でーす(笑)



こにくらーっ(小憎たらしいの意) - 2011.07.23 Sat

ミイって腹立つねんっ。
子細は↓こーいうことなのですが。。。
憎たらしいミイ
ごはんが気に喰わないと埋める仕草します。
500gで498円の銀のスプーン高齢猫用なのにぃー。
クーなんて1.5kgで398円の格安品でもホィホィ食べるのにさ。

あまりに食べない時はかつおぶしトッピングとか甘やかしちゃうんだけど
あきらかに憎らしい態度だったので本日、ミイは飯抜きの刑じゃぁー。
と怒ってたら・・・クーの安メシをポリポリしてたりするので
猫の考えてる事は判りませんっ。

ミイは好きではないものを埋めようとするんですよねー。
もちろんウンPはキチンと埋めます(^m^)
その他にはコーヒーが嫌いらしくて必ず周囲をほりほりしてます(格好だけ)。
ヒトが飲んでるもんをウンP扱いかーと結構ムカっぱら立つけどね。
クーは牛乳入りだったらコーヒー飲むから
猫それぞれの嗜好もあるようですね。

昨日の深夜に食べちゃったのー。
びっくりドンキーの400gのガリバーバーグデッシュおろしそ。
ガリバーグ半分食べた後の画像ですがm(_ _)m
夫が終電逃して長津田までお迎えだったので久々に。
でっかい林檎ジュースも飲んだぞ でかジュース 25cm高
シードルっぽくて美味しい林檎サイダーでした。
満足感ハンパねぇ。


泣くことないだろがー(笑) - 2011.03.21 Mon

ミイは大好物のカスタードや生クリーム食べると泣きます。
そんな・・・普段が美味しいもの食べてないみたいに。。。
クーちゃんの倍以上に高価なカリカリあげてるのにさっ。

黒目がちのおめめから涙があふれておりますっ。
ナミダムスメ
ちょいボケでますけど、画像。。。
片手でクリームあげつつ撮るのって難しいのよぉ。
ぺろりんこ 至福なんだね

もちろん食いしん坊クーも舐めにきますが
彼女はクリーム系は小指のさきほどでOKらしいです。
いつもは小食のミイですけど好物のカスタードクリームだと
大さじ2杯くらい平気でイケちゃうみたい。
そんなにはあげられないですけどねぇ・・・だって私の食べる分が(T_T)
ミイが食欲の落ちるシーズンには多少はあげちゃいますけどね。

本日のシュークリームはコージーコーナーのジャンボシュー。
買いに行ったら商品の種類が少なくて・・・生ケーキ系とかは作ってない様子でした。
こーいう時だもんね、物資も輸送も滞ってるんだもんね。
こーして美味しいシュークリーム食べれるだけでも幸せなこと。
ダーリンと2コ離れた駅にランチに行ったりして
帰りに猫たちにシュークリーム買ったりして。。。ほんと幸せなこと。
普通のことが心に滲みます。


ミイちゃん祭り - 2011.01.19 Wed

そこそこ可愛い感じの写真が撮れたので(ミイにしては)
ちょっとミイちゃん祭りなブログにしてみます(笑)
めぢからなミイ まるがおなミイ ふんいきだすミイ
ミイが目線をくれてるなんて・・・ミラクルなことなのですよぉー。
暖かい場所でゴロゴロしてる時なので御機嫌も良いから
眉間のシワもありませんし(^m^)

恒例のアート加工なんぞもしてみたりして。
もともとの絵1これが元の画像
油彩その1 油彩その2油彩の2パターン
普通の油絵と重厚バージョンなんだけど、私の好みは重厚の方かなー。
も一つオマケに。。。
いい感じやん1 いい感じやん2これも比較ね
この2つは色合いとかかなり気に入ってるんだけど重厚パターン(二枚目の方)が
よりいっそう好きな感じなのです。
これは大きめサイズのザラっとした紙に印刷してみようかなーと思案中。
普通のプリント用紙よりも質感がある方が面白そうなので。
そして廊下ギャラリーに飾っちゃうのだ(^-^)v





寒波なので - 2011.01.12 Wed

基本的に布団の中で暮らしてるミイです(笑)
ミイと布団2011珍しくイイ顔で撮れた(@o@)
この冬の寒さに、さしものホッキョクグマ系人間の儂も耐えきれず
去年は出番がなかった羽毛布団を出してきたところ。。。さっそく占拠。
ベッドの、ど真ん中に寝られるので多少(っうか激しく)邪魔なんだけど(笑)
ミイがご機嫌ならば構わないんですっ。

最近すっごく進化したこと。
母の携帯メール。
ママのメール進化進化っていうのか?
デコメだぜっ。
最初は小さい「つ」とか打てなくて数字も入れられなかったのが。。。
今や立派に色付き文字とか絵文字とか背景色とか。
ヒトってさー幾つになっても変われるんだね(^m^) うひょひょ


初秋 - 2010.09.22 Wed

おうちの中は初秋の佇まい・・・
何故ならクーラーつけてるから(笑)な残暑の九月下旬です。
でも、ホントに明日あたりから涼しくなるらしい。
っうか予想気温だと20度くらいだっていうし・・・
こいつが文句言いそう↓
ミイさん10秋近影1ガンつけミイ姐御

もともとは可愛い系のお顔なのよーミイちゃん。
ベビーちゃんの頃なんて天使のようでした。
ベビミイミイちゃん二ヶ月くらい
今だって機嫌がいいと眉間のシワもなくて愛らしいのよー。

「ミイちゃーん(^o^)」
見返り直前。。。見返り美猫「ニャニ?」
最近はツンデレどころかツンツンツンちょこっとデレあり位の怒りんぼですが
寒くなったら甘えん坊に戻るかなぁと期待しております。
クーがストーカーのように着いて回って(トイレやお風呂の出待ちは当り前)くれますが
やはりミイの甘えっぷりがないと寂しい私です(^m^)

やはり多肉ちゃんは日光不足で駄目でした
今はとりあえすフェィクのグリーン飾りつつ。。。
ミラーその後
玄関先でわさわさ育ってるアイビーを挿し芽してみようかと思ってます。
半日陰の北向き環境育ちの奴らならば大丈夫かな。
それとも、いっそエアプランツ?

中秋の名月なので・・・お団子つくりました。
月見団子お月様は見えないけどね
あとで、みたらしにして食べまーす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する